柑橘パッショナート

インプットとアウトプットを繰り返すごちゃまぜスタイル

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日にあたりブログ名変更のお知らせ

今日が平成最後の日ということもあり、区切りもこめてブログタイトルを変えました。 人生日々ハイテンションというより考察をしたりすることが増えているのもあり、「甘夏の甘夏による甘夏のための好き勝手しているブログ」ということで、変更となりました。…

「キングダム」を見てきました/2.5のスケールの難しさと楽しさ

ちょっと時間があったのと見てみたかった気持ちがあり、映画「キングダム」を見てきました。 映画館は満杯で流石の注目作だなと感じつつ横でアベンジャーズやっていて、アベンジャーシリーズを知らない私でもすごい人気を感じていました。しっかり作品を追っ…

「良い子はみんなご褒美がもらえる」2・3回目の観劇感想+考察

トム・ストッパード氏の「良い子はみんなご褒美がもらえる」が絶賛東京都赤坂にある赤坂ACTシアターにて上演中です。 出演は堤真一氏に続き、A.B.C-Z橋本良亮氏、小手伸也氏、斉藤由貴氏、外山誠司氏、シム・ウンギョン氏などなど。 75分という時間の中にも…

「良い子はみんなご褒美がもらえる」でもらった”考える”というご褒美(事前情報+初回感想)

堤真一氏、橋本良亮氏によるお芝居「良い子はみんなご褒美がもらえる」を観劇してきました。 パルコステージのお芝居を見に行くのはちょっと久しぶりで、応援している人のお芝居に「うわ~そっか~!嬉しいな~!」という気持ちと、「どんな形になるのだろう…

オシゴトガタリvol.05「朝ドラは毎日”物語”を読むこと」

月に一度の「オシゴトガタリ」、今月は誰にお願いしたものかなと思っていたところ「やるやる~!」と二つ返事を頂きました。皆さんの優しさで弊ブログは成り立っております本当にありがとう。 「オシゴトガタリ」とは、このブログの管理人が、「推し(好き・…

「TOKIOカケル」に橋本良亮くんと堤真一さんが出演された雑感

目下20日に初日を迎える「良い子はみんなご褒美がもらえる」という舞台の番宣もかねてなのですが、フジテレビ系で放送されている「TOKIOカケル」にて、A.B.C-Zの橋本良亮君と堤真一さんがご出演されました。もうまずはそれを全力で祝いたい。めでたい。 www.…

仮面ライダードライブ外伝”仮面ライダーブレン”が楽しみすぎる

発表されたときに「またエイプリルフールか」ってなりました。そうなったの私だけじゃないですよね…?(笑) 世間一般にはやれ竹内涼真くんのバースデーイベントがまたある(おめでとうございます)(だから多分アクセス数急激に伸びているんだと思う)(初の…

【散策紀行(4-3)】長野博氏の”味の履歴書”掲載・江戸の香り”どぜう鍋”「駒形どぜう」(浅草)

「味の履歴書を辿ろう」で一人では行く機会が少ないところを主向こうの結果だったんですが、天ぷらの中清さんに振られてそれなら「じゃあ普段いかないところ!!行けないところチャレンジ!!!」ということで駒形どぜうに行ってきました。 これまでの流れで…

【散策紀行(4-2)】長野博氏による”味の履歴書”掲載・浅草の洋食屋「グリル佐久良」

”長野博氏の「味の履歴書」に掲載されているお店に行きたい”というリクエストにお応えして折角だし皆で食べにいこう、ついでに浅草も闊歩しようという結論になり、ぶらり浅草の旅にいってきました。 自分たちの「できるペースで」「やれることを」 その結果…

【散策紀行(4-1)】坂本昌行氏も食べた浅草・壽々喜園でななやの抹茶アイスを頂く

最近「やりたいこと」が多すぎてどんどん上塗りされていくわけですが、そんな中で「ちょっといいいですか、長野博さんのTVガイドで連載している”味の履歴書”に掲載されていたお店にいきたいです」と友人に言われて「オッケー」と二つ返事をしました。 まぁで…

ABChanZooを見て、劇団四季「パリのアメリカ人」を観劇しました

A.B.C-Zのファンがテレビ東京系列のバラエティ番組「ABChanZoo」を見た結果「ヨッシャ劇団四季のパリのアメリカ人をより一層楽しもう」ということでパリのアメリカ人を見てきた感想です。 ※めちゃくちゃネタバレしてます。

「空ばかり見ていた」を見て考え事ばかりしていた

先日、「空ばかり見ていた」を東京渋谷のBunkamuraシアターで観劇することができました。 森田剛さん主演でその経緯から友達に誘っていただき、せっかくの機会で満喫しようとお芝居を見に行ってきた次第です。森田剛さんのお芝居は「すべての四月のために」…

うまいもん研究会/散策紀行(3-2)港区怖い病克服!美術館&もつ鍋「幸」へ!

基本「楽しい」「興味ある」「やってみたい」を素直に享受したいをインプット&アウトプットするために「うまいもん研究会」と称して(実際はただのライングループ名ともいう)やっているのですが、我々のゆるゆる楽しい会がなんだかんだで20回を記事が超え…

「少年たち」が伝えたかったこと、見せたかったことを考える

毎月1日は映画の日!ということもあり、映画を見るように出来るだけ心がけているのですが、今回ちょうど1日は平日だったので「さてどうしたもんかな~~と考えておりました。ら、結果。 「ちょうど“少年たち”やってるよ」と友達に教えてもらったので、それな…

うまいもん研究会/散策紀行(3-1)持ち寄ってお花見ピクニック

いつものメンバーで賑やかに花見大会を開いた感想まとめです。 花より団子なのは最初からお察しください。

TOP