柑橘パッショナート

インプットとアウトプットを繰り返すごちゃまぜスタイル

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【まとめ】人生日々ハイテンションの人気記事を振り返る

「何を横からごちゃごちゃと…」と以前「破門 ふたりのヤクビョーガミ」の番組宣伝通称番宣に火曜サプライズに乗り込んできた佐々木蔵之介さんとアポなし訪問をやっていたウエンツ瑛士さんの一言*1を思い出したわけですが。 ウエンツのそういう歯に衣着せない…

2017年の目標をつらつら書いてた下書きを見つけたので2017を振り返る

ということで、何かうっかり2016年の末に書いたものが見つかったので振り返りながらいこうと思います。 別になんか面白いことを言っているわけではないので、気楽に雑記です。 多分今年の総括ってかんじです。自分で言うのもなんですが「こんなことになるな…

「DESTINY 鎌倉ものがたり」を見てきました

世間が浮かれきるクリスマスというのは私にとっては普通に仕事日だったので、ついカッとなって「いいわもう映画いくわ…」とよくわからないテンションを振り切って見たい映画を探したんですが、スター・ウォーズはまた友達といくからそのときまでに取っておき…

シェ・カザマで「パン・ド・リオレ」をオーダーしてみよう!

メリークリスマス!ということで、クリスマス会をみんなで企画しました。 かつ、せっかくなので、今までなかなかやってこなかったやつをやってみよ〜!ということことを思い立ち、相談。 <<せっかくなので>>を最大に発揮し、クリスマス会にふさわしい「オリ…

2017年Jリーグサポーター交流会を主催してきました

2017年残留しましたあっっぶねええええ。 色んな意味でもうなんか言えることは「あぶねええ」「良かったあああ」「J2は嫌だ…J2は嫌だ…(CV:小野賢章)」*1とかなわけですが(J2はJ2で好きです。戻りたくないけど)。 2016年の新年会が好評だったので「じゃ…

スターウォーズEP8「最後のジェダイ」を見てきた/原点回帰、そして、また新しいものを作り出すこと

スター・ウォーズの新作が2年ぶりに封切りとなりました。 この日のために、ある人は仕事をやめ*1、またある人は有給を使い*2、またある人は一挙見をして*3、なんていうか全体的に「ヒャッハー祭りだ!」って状態でした。 光か闇か。 私ですか?勿論たのしみ…

戸塚さんが伊坂幸太郎作品に出るらしい!

本日朝一番、インターネットのSNSで駆け巡ったニュースで眠かった頭がスッキリ爽快になる案件がありました。 mdpr.jp それが此方。戸塚祥太さんが伊坂幸太郎作品のドラマ「バイバイ、ブラックバード」に友情出演という形で決まったそうです。 びっくりしすぎ…

A.B.C-Zの「終電を超えて~Christmas Night~/忘年会!BOU!NEN!KAI!」が発売されました

A.B.C-Zニューシングル両A面の「終電を超えて~Christmas Night~/忘年会!BOU!NEN!KAI!」について感想をつらつらと。

塚田僚一氏の作る「塚ちゃん」ワールドについて

塚田僚一さんお誕生日おめでとうございます。 盛大に遅刻ですごめんなさい。 塚田僚一さんという人の作り出す「塚ちゃん」ワールドが私はとても「偶像」として好きで、何をどう作っていくのかを考え書いておこうと思います。 このブログでは「メンバー誕生日…

映画「鋼の錬金術師」を見てきました

世間で色々賛否割れまくっている、というか割りと後者のほうがよく見かけていますが、どうせ暇だし見に行くかなと怖いもの見たさと、見ないで批判するのは好きじゃないので見てきました、鋼の錬金術師。 このブログで分かるとおり、私はまぁライトなほうだと…

TOP