柑橘パッショナート

インプットとアウトプットを繰り返すごちゃまぜスタイル

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「すべての四月のために」を見てきた/「それでも明日はやってくる」と伝えたい

森田剛さん主演の「すべての四月のために」を観劇してきました。 今のところの私の2017年のいわゆる「現場」はこれが最後。のはず。芸能面においては多分(サッカー的な意味とかジャンフェスとか声優イベントとかになると変わってくるのでそのへん除外する)…

戸塚祥太という人へスマイリーな期待を今日も掲げていこう

A.B.C-Zの桃色担当/連載を持ったり映画が好きだったり本が好きだったりたくさんの「好き」に満ち溢れた戸塚祥太さんのお誕生日を祝って、戸塚祥太さんに思いを馳せるだけの記事。

自動昇格を決めた「最強の新参者」へ

Vファーレン長崎が昇格を決めました 心から敬意をもって、おめでとうございます!! たまにはサッカー関連の記事も書きたいなと思ってたわけですが、今年の今日ここ一番!の試合だったと思います。ちなみにダゾーンパイセンで見ていたわけですが相変わらずく…

斉藤壮馬君が「A.B.C-Z 今夜はJ's倶楽部」にやってきた!

NHK放送センターで隔週火曜日に放送されている「A.B.C-Z今夜はJ's倶楽部」。前回は台風であれになったクライマックスシリーズで中止になり大凡一ヶ月ぶりとなりました。 今回のゲストは斉藤壮馬くん。 覚えておいででしょうか。梶裕貴さんゲストの回を。 ama…

「ラストレシピ-麒麟の舌を持つ男-」を見てきた

ブレードランナーをみた上で予告編がちょうど流れており、「そういえば原作途中まで読んだ気がするぞ」と思いたち、次の日ご飯が大好きな友人を誘って行ってきました。 嵐・二宮和也主演の「ラストレシピ-麒麟の舌を持つ男-」。 前情報は映画雑誌でパラっと…

「ブレードランナー2049」に合わせて前作もまとめて見てみた

「SF映画で何が好き?」という話になると必然的に「ブレードランナー」と応えられることが多々ある。「攻殻機動隊が好き」と言えば「ブレードランナー見た?」と聞かれることがよくあった。しかしながら、残念なことに私は生涯でブレードランナーを見たこと…

戸塚祥太さんの連載書籍化によせて

戸塚祥太さんがダ・ヴィンチで連載をしていたわけですが、私は当時A.B.C-Zのファンではなかったので正直このニュースを聞いて「戸塚さんすごい!」と思いました。 ddnavi.com 心よりお慶び申し上げます。 ニュースになっているの見て「すげー!!」ってテン…

TOP