柑橘パッショナート

インプットとアウトプットを繰り返すごちゃまぜスタイル

2018-01-01から1年間の記事一覧

えびチャンズーに棚橋弘至選手がやってきた!

棚橋選手がA.B.C-Zの番組「えびチャンズー」にゲストでいらっしゃったのでその時の感想まとめ。ミニ四駆はいいぞ。

スタバの新作「ゴマ ゴマ ゴマ ラテ」は甘いの苦手でも比較的飲みやすかった

スタバ新作甘夏さん飲んでないの?と言われたのでぼちぼち書き出しているんですが、そもそも「めっちゃくちゃ甘いの好き」というわけではない人種なので(どちらかというと甘さが控えられている方が好きというアレでそれ)、新作に全部飛びついているわけじ…

フルオーダーでアクセサリーを作ってもらいました

フルオーダー。それは未知なる響き。 フルオーダーでものを頼んだことがあるかと聞かれると以前パン・ド・リオレ*1があって、それ以外にって言われると友人界隈でのやり取り(※現在私のアイコンになっているものは伊於さんにフルオーダーでちょっとアイコン…

自炊が苦手な人が自炊をちょっとやってみた

タイトルのとおりです。なーんの捻りもねえ。 いや自炊が大嫌い!というわけではないし比較的好きな部類なのですが、実家で台所に入ると台所=母の領域なので掃除したり片付けをちゃんとしてもイラァ…とされるので割と立たない部類だったわけです。これはひ…

ヒーローショーを大人が見てきた感想(ルパパト・シアターGロッソ観劇録)

先日友人から「ちょっとここにヒーローショーのチケットがあってな」と言われてルパンレンジャーvsパトレンジャーのヒーローショーを見に行くことになりました。 きみたち、後楽園ゆうえんちで僕と握手!というフレーズが今も浸透しきっているなかでシアター…

三浦大知の新曲「Blizzard」の雰囲気が格好いい

男の子のロマン「DRAGONBALL」。今回はブロリーの話ということですが、劇場版のDRAGONBALLの主題歌が三浦大知くんです。 ドラゴンボールについては昨今の少年漫画におけるベースになっている古典的な部分も含めて色んな発見があったり、見ごたえがあるものだ…

ピザが食べたい衝動にかられている

「ピザでも食ってろデブ」という罵倒するフレーズがありますが、このフレーズが一体いつから広まったのかいまいち自分でもわかっていないなとぼんやりと思いました。 で、気になったから調べてみたらいろんな説がありますね。 欧米の作品でデブキャラの好物…

ブログ読者が100人超えてた&年の瀬だし今年を振り返る

なんかなんだかんだいってたらブログの読者さん(簡単に言うとはてなブログユーザーでこのブログを読んでもいいかなって押してくださっている方)が100人を突破したそうで。 誠にありがとうございます。 少なからず100人(複数アカウントだったらもっと少な…

サンドイッチを作ろう!&パブロのいちごチーズタルト3種食べ比べ

12月に入ったのでそうそうに「うまいもん研究会」活動記録ですよ~~! 今回の活動記録は「食パンでサンドイッチを作ろう」という初心に返った活動です。 サンドイッチはね、いいよね。何にでもなる。サンドイッチ伯爵ありがとうそしてありがとう。 今月のう…

美味博愛に掲載されていた「桜一」にてちゃんこを食べてきました

表題の通りなんで何のひねりもないんですけどね!!!(笑) うまいもん研究会11月の章ということで、TOP HATがもれなくやっている中で前日3人がいってきて(私は行けなかった・笑)その感想を聞きつつ折角だしとみんなで集まってきました。 ということで…

都内のタピオカ屋さんを巡ってきました(1)

最近台湾飲料である「タピオカ」が日本でブームですね。 随分前ですが台湾にいったことがあるのですがそのときに食べたベーカリーのパンが美味しかったのが記憶にあります。 台湾茶も美味しいよね。色んな種類があって、それぞれに飲みごたえが違って、楽し…

東京渋谷のイルミネーション「青の洞窟」にいってきました

元々はタピオカを飲みに行こうと友達と予定していて、その結果の渋谷だったんですがその足で東京・渋谷で毎年やっている「青の洞窟 SHIBUYA」にいってきました。

浪費する人をまとめた「シン・浪費図鑑」を読みました

推し活動とはすなわち、推しに対しての浪費をすることと結びつくと思うんですよね。 唐突に「何いってんだこいつ」と思われそうな話なんですけれど、まぁとりあえずちょっと最近読んで&話題になっているということもあって取り上げたいものがあります。 「…

カービィカフェが出来たのでめちゃくちゃ満喫してきた

押上にそびえる東京スカイツリーに、先日カービィカフェがコラボカフェとして設置されました。 kirbycafe.jp 友人がPC連打し確保したところ、2回あたったとかで「もう一回いくけど来ない?」と誘われ「いくいく~~☆☆」というチョロさを発揮しいってきました…

ブログのネタがなくて撃沈したから打開策を考えてみる

いや別に「書きたいときにブログは書けばいいじゃない」精神なんですけれどね、こう、流石に10日以上あけているのが自分の中でそわそわ感が否めないという状況に陥りまして。 でも思いつくネタがない。というか最近オタ活*1をしているわけではない。 三浦…

「ボヘミアン・ラプソディ」をフレディー・マーキュリーの命日に見てきました

昨今話題になっているQUEENの(というか、フレディー・マーキュリーの)映画「ボヘミアン・ラプソディ」を見てきました。 まっっっったく意図していなかったのですが、この日はフレディー・マーキュリーの命日(11月24日)だったらしく、前日にチケット取っ…

プレゼント交換というものを何でもない日にしてみる

友達とクリスマスが今年もやってくる~~って竹内まりやのごとく歌って交換しようぜっていう流れだったんですけどね。 なんかクリスマス始まる前にふたりとも買っちゃって「なんかもう渡したいんだけど」という展開になり。 「じゃあ(だいぶ)はやいけど、…

デザインフェスタVol.48にいってきました!

ハンドメイドという単語が浸透して久しいですね。ハンドメイドをされている方の作品を私もいくつか買わせていただいているのですが、その上でデザインフェスタが開催されていたので、せっかくなので足を運んできました。 普段はめっきりminneにお世話になり…

ポッキー&プリッツの日は感謝の日

もう日付超えてるとかいっちゃいけない。 突然ですが11月11日は「ポッキー&プリッツの日」です。そして同時にロロノア・ゾロ*1の誕生日です。後声優さんでいうと鈴木達央さんがお誕生日ですね。 懐かしさが尽きない。中井和哉さんの代表作の一つになりまし…

旧古河庭園周辺をぶらり散歩してきました

タイトルがちい散歩とかじゅん散歩とか正直さんぽみが強い。完全に出落ちとかいってはいけない。 ということでハロウィンがどうこうと世間が騒いでいる中特別ハロウィン要素があるブログを書くわけでもなく(笑)先日友人とゆったりたっぷりのーんびりのごと…

Kiramuneリーディングライブ2018「カラーズ」観劇記録

Kiramuneという声優さんたちが歌うレーベルを皆さんご存知でしょうか。 知ってる人は「そんなのあるのか」と思ってくれれば幸いです。私が好きな声優さんたちも出ていらっしゃいます。 でそんなKiramuneなのですが年に一度、みんなが集まって歌って踊って楽…

サッカーが根付く街、息づく街

【今週のお題「好きな街」】に併せて、なんかいい話ないかな~ってぼんやりと思っていたのですが、自分の思い出話を含めて色々話してみようと思います。 いつものウオオオオ俺の話を聞いてくれーー!!っていう熱気バサラさんのような感覚はあんまりないです…

ゾンビランドサガがトンチキ面白い

佐賀って言われて「サガン鳥栖」「ユーリオンアイス」あたりが色々思いつくのですが、今季のアニメで「何も考えなくてもめちゃくちゃおもしろいアニメ」として、私はゾンビランドサガを上げたいと思います。 ちょっとみてもらいたい。なんか悩みとかどうでも…

秋の味覚を楽しむ持ち寄りパーティーをしよう!

もうすぐ秋ですねちょっと気取ってみませんか。 ということで、もう歌詞のパロディも甚だしい。ネタ感が否めないわけですが。 そもそも最近めっちゃ寒くなって「あ、秋~~」っていう感じがしますね。語彙力がない。 キャンディーズの春一番を横で聞きつつ、…

サッカー日本代表vsウルグアイ代表の試合に行ってきました!!

キリンチャレンジカップ サッカー日本代表vsウルグアイ日本代表の試合に行ってきました。そう、北川航也(清水エスパルス所属)のためである。 ということで、その記録も兼ねて、いわゆる代表に関しての「個サポ」みが強い記事になりそうだなと思いました。 …

ダービーに勝った次の日、北川航也選手が追加で代表召集された

最早言いたいことを全部表題に注ぎ込んだだけの簡単な作業。 こんにちは。連休があけて社会人の皆々様しんどいことと思います。大丈夫私もだ。 学生の皆さんは学祭近い感じですかね。お疲れ様です。率先してやる人めんどくさいって人それぞれだと思いますが…

「五代目花山うどん」を長野君が勧めてたから行ってみました

いえ~~~~みんな~~~推し事してる~~?!「お仕事」と「推し活動略して推し事」と掛け合わせた人天才か……と思うばかりです。 先日、うまいもん研究会で次の活動内容どうしようかという話を会議しつつの会食があったのでしてきました。 ……というのはま…

うっかり棚橋弘至選手に興味を持っちゃった話

唐突極まりないタイトルと内容です。このブログでプロレス話題になることめったにないのにこれである。 突然のデレマスはじめましたからの数日後、そこには「プロレス面白そう」とか言い出す甘夏の姿が!!また首を突っ込み始めたぞ! ということで、ここ数…

推しが出来た結果、デレマス新イベントに奔走している話

先日「アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ」を始めたという記事を書いて、大体1週間弱たちました。 amanatsu0312.hateblo.jp 今までの経験から「絶対1週間で飽きてログインすらしなくなる」と思っていたのですが、なんか気づいたらそう…

誕生日プレゼントを「王様のブランチ 買い物の達人」風にしてみました&ビュッフェ録

定期的に好きに勝手にみんなで集まってワイワイしようぜの会をやっているのですが、そのうちの1つが「うまいもん研究会」です。 他にもカオス会*1とかしてるのですが、研究会は月に一度がだいたい多いので9月の活動記録も兼ねて。 Q.うまいもん研究会って…

TOP