柑橘パッショナート

インプットとアウトプットを繰り返すごちゃまぜスタイル

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

旧古河庭園周辺をぶらり散歩してきました

タイトルがちい散歩とかじゅん散歩とか正直さんぽみが強い。完全に出落ちとかいってはいけない。 ということでハロウィンがどうこうと世間が騒いでいる中特別ハロウィン要素があるブログを書くわけでもなく(笑)先日友人とゆったりたっぷりのーんびりのごと…

Kiramuneリーディングライブ2018「カラーズ」観劇記録

Kiramuneという声優さんたちが歌うレーベルを皆さんご存知でしょうか。 知ってる人は「そんなのあるのか」と思ってくれれば幸いです。私が好きな声優さんたちも出ていらっしゃいます。 でそんなKiramuneなのですが年に一度、みんなが集まって歌って踊って楽…

サッカーが根付く街、息づく街

【今週のお題「好きな街」】に併せて、なんかいい話ないかな~ってぼんやりと思っていたのですが、自分の思い出話を含めて色々話してみようと思います。 いつものウオオオオ俺の話を聞いてくれーー!!っていう熱気バサラさんのような感覚はあんまりないです…

ゾンビランドサガがトンチキ面白い

佐賀って言われて「サガン鳥栖」「ユーリオンアイス」あたりが色々思いつくのですが、今季のアニメで「何も考えなくてもめちゃくちゃおもしろいアニメ」として、私はゾンビランドサガを上げたいと思います。 ちょっとみてもらいたい。なんか悩みとかどうでも…

秋の味覚を楽しむ持ち寄りパーティーをしよう!

もうすぐ秋ですねちょっと気取ってみませんか。 ということで、もう歌詞のパロディも甚だしい。ネタ感が否めないわけですが。 そもそも最近めっちゃ寒くなって「あ、秋~~」っていう感じがしますね。語彙力がない。 キャンディーズの春一番を横で聞きつつ、…

サッカー日本代表vsウルグアイ代表の試合に行ってきました!!

キリンチャレンジカップ サッカー日本代表vsウルグアイ日本代表の試合に行ってきました。そう、北川航也(清水エスパルス所属)のためである。 ということで、その記録も兼ねて、いわゆる代表に関しての「個サポ」みが強い記事になりそうだなと思いました。 …

ダービーに勝った次の日、北川航也選手が追加で代表召集された

最早言いたいことを全部表題に注ぎ込んだだけの簡単な作業。 こんにちは。連休があけて社会人の皆々様しんどいことと思います。大丈夫私もだ。 学生の皆さんは学祭近い感じですかね。お疲れ様です。率先してやる人めんどくさいって人それぞれだと思いますが…

「五代目花山うどん」を長野君が勧めてたから行ってみました

いえ~~~~みんな~~~推し事してる~~?!「お仕事」と「推し活動略して推し事」と掛け合わせた人天才か……と思うばかりです。 先日、うまいもん研究会で次の活動内容どうしようかという話を会議しつつの会食があったのでしてきました。 ……というのはま…

うっかり棚橋弘至選手に興味を持っちゃった話

唐突極まりないタイトルと内容です。このブログでプロレス話題になることめったにないのにこれである。 突然のデレマスはじめましたからの数日後、そこには「プロレス面白そう」とか言い出す甘夏の姿が!!また首を突っ込み始めたぞ! ということで、ここ数…

推しが出来た結果、デレマス新イベントに奔走している話

先日「アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ」を始めたという記事を書いて、大体1週間弱たちました。 amanatsu0312.hateblo.jp 今までの経験から「絶対1週間で飽きてログインすらしなくなる」と思っていたのですが、なんか気づいたらそう…

誕生日プレゼントを「王様のブランチ 買い物の達人」風にしてみました&ビュッフェ録

定期的に好きに勝手にみんなで集まってワイワイしようぜの会をやっているのですが、そのうちの1つが「うまいもん研究会」です。 他にもカオス会*1とかしてるのですが、研究会は月に一度がだいたい多いので9月の活動記録も兼ねて。 Q.うまいもん研究会って…

TOP