柑橘パッショナート

インプットとアウトプットを繰り返すごちゃまぜスタイル

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

えびチャンズーに棚橋弘至選手がやってきた!

棚橋選手がA.B.C-Zの番組「えびチャンズー」にゲストでいらっしゃったのでその時の感想まとめ。ミニ四駆はいいぞ。

スタバの新作「ゴマ ゴマ ゴマ ラテ」は甘いの苦手でも比較的飲みやすかった

スタバ新作甘夏さん飲んでないの?と言われたのでぼちぼち書き出しているんですが、そもそも「めっちゃくちゃ甘いの好き」というわけではない人種なので(どちらかというと甘さが控えられている方が好きというアレでそれ)、新作に全部飛びついているわけじ…

フルオーダーでアクセサリーを作ってもらいました

フルオーダー。それは未知なる響き。 フルオーダーでものを頼んだことがあるかと聞かれると以前パン・ド・リオレ*1があって、それ以外にって言われると友人界隈でのやり取り(※現在私のアイコンになっているものは伊於さんにフルオーダーでちょっとアイコン…

自炊が苦手な人が自炊をちょっとやってみた

タイトルのとおりです。なーんの捻りもねえ。 いや自炊が大嫌い!というわけではないし比較的好きな部類なのですが、実家で台所に入ると台所=母の領域なので掃除したり片付けをちゃんとしてもイラァ…とされるので割と立たない部類だったわけです。これはひ…

ヒーローショーを大人が見てきた感想(ルパパト・シアターGロッソ観劇録)

先日友人から「ちょっとここにヒーローショーのチケットがあってな」と言われてルパンレンジャーvsパトレンジャーのヒーローショーを見に行くことになりました。 きみたち、後楽園ゆうえんちで僕と握手!というフレーズが今も浸透しきっているなかでシアター…

三浦大知の新曲「Blizzard」の雰囲気が格好いい

男の子のロマン「DRAGONBALL」。今回はブロリーの話ということですが、劇場版のDRAGONBALLの主題歌が三浦大知くんです。 ドラゴンボールについては昨今の少年漫画におけるベースになっている古典的な部分も含めて色んな発見があったり、見ごたえがあるものだ…

ピザが食べたい衝動にかられている

「ピザでも食ってろデブ」という罵倒するフレーズがありますが、このフレーズが一体いつから広まったのかいまいち自分でもわかっていないなとぼんやりと思いました。 で、気になったから調べてみたらいろんな説がありますね。 欧米の作品でデブキャラの好物…

ブログ読者が100人超えてた&年の瀬だし今年を振り返る

なんかなんだかんだいってたらブログの読者さん(簡単に言うとはてなブログユーザーでこのブログを読んでもいいかなって押してくださっている方)が100人を突破したそうで。 誠にありがとうございます。 少なからず100人(複数アカウントだったらもっと少な…

サンドイッチを作ろう!&パブロのいちごチーズタルト3種食べ比べ

12月に入ったのでそうそうに「うまいもん研究会」活動記録ですよ~~! 今回の活動記録は「食パンでサンドイッチを作ろう」という初心に返った活動です。 サンドイッチはね、いいよね。何にでもなる。サンドイッチ伯爵ありがとうそしてありがとう。 今月のう…

美味博愛に掲載されていた「桜一」にてちゃんこを食べてきました

表題の通りなんで何のひねりもないんですけどね!!!(笑) うまいもん研究会11月の章ということで、TOP HATがもれなくやっている中で前日3人がいってきて(私は行けなかった・笑)その感想を聞きつつ折角だしとみんなで集まってきました。 ということで…

都内のタピオカ屋さんを巡ってきました(1)

最近台湾飲料である「タピオカ」が日本でブームですね。 随分前ですが台湾にいったことがあるのですがそのときに食べたベーカリーのパンが美味しかったのが記憶にあります。 台湾茶も美味しいよね。色んな種類があって、それぞれに飲みごたえが違って、楽し…

東京渋谷のイルミネーション「青の洞窟」にいってきました

元々はタピオカを飲みに行こうと友達と予定していて、その結果の渋谷だったんですがその足で東京・渋谷で毎年やっている「青の洞窟 SHIBUYA」にいってきました。

TOP