柑橘パッショナート

インプットとアウトプットを繰り返すごちゃまぜスタイル

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

森田剛×吉岡里帆「FORTUNE」観劇記録/悪魔とは常に魅力的な生き物である

先日池袋・東京芸術劇場にて「FORTUNE」が上演されました。ちょうどいつもお世話になっている友人にお声をかけてもらって幸いにも観劇する機会を得ました。ありがたい。 森田剛さんのお芝居はこれまで「夜中に犬に起こった奇妙な事件」、「ビニールの城」を…

推しは推せるときに推していこう

今週のお題「応援」にあわせて、万年ゆるっとではあるけどサッカーチームのサポーターをしていて、応援しているアイドルもいるなかなのでちょっと書くか~と思ったんですが、決して明るくはないながらも「応援するって何なんだ?」ってことについて考えてい…

「ミュージカル 天国の本屋」を観劇し、あっちに心を馳せる

河合郁人さん主演のお芝居「天国の本屋」を東京前楽・東京楽の2公演観てきました。 本作については映画化もされている作品ということで、今回は原作未読のまま行きました。 だいぶ昼公演・夜公演と通した形でみたため、記憶ごちゃごちゃになっているのであ…

【浜町】ハード系もたくさん!「ブーランジェリー・ジャンゴ」

食べ歩きが好きか~~好きだ~~!!という謎のテンションといきおいでベーカリーめぐりをまたしてきたわけですが、今回は先日いったチョコレートショップからすぐそこにあるブーランジェリー・ジャンゴさんにいってきました。 パンはいいよね…小麦粉は元気…

SUQQUの春コスメチーク「蜜柑重」が可愛いすぎる

先日Twitterでたまたま見かけた春コスメにとても目が惹きつけられました。 きっかけは完全に「これ実質エスパルスカラーでは?」からでした。清水エスパルスさん公式カラー決定したんだから女性向けグッズ待ってます(笑)マニキュアでもチークでもアイシャ…

云年ぶりに本を出して思ったこと

といってもいわゆる「リトルブック」とか「同人誌」って言われるタイプのものなのですが、自分なりに考えたものを手元に残せる形で書籍化させられたことっていうのは非常に興味深くて面白いなって思います。 ブログではなく、本にすること ブログのエリア 同…

オシゴトガタリVol.18/今こそ「古畑任三郎」の世界を楽しもう

オシゴトガタリも2年目に突入し、昨年1ヶ月に1回!!を目標にしていたのに早々に破り行きあたりばったりでひたすら進めてきた中ではございますが、何とかかんとか続けている中です。これもひとえに皆さんのおかげです。 本当にありがとうございますいや本当…

official髭男dismホールコンサート「Hall Travelers」に行ってきました

昨年末、紅白歌合戦を見ながら「いいなぁ髭男のライヴ行きたいなあ。何かしらの機会探してみよう」という話をTwitterでぼやいていたときのことでした。 「甘夏さん、髭男のライヴ行きません?」とお誘いをいただきまして。よもや行けると1ミクロンたりとも思…

3/4が同級生の同窓会を行いました(学外の人は自分)

先日、まったく関わり合いがなかったはずの友人Aさんとその友達Bさん、そしてうまいもん研究会でもお世話になっているCさんと4人で遊んできました。 このAさんとBさん、そしてCさんの関わりは何かっていうと「学友」って言うオチがつくんですけど、全く卒業…

【東京・浜町】和風なチョコレートショップ「nel CRAFT CHOCOLATE TOKYO」

新年早々に人と遊ぶ約束をしていて、最終的に気づいたらなんでかわからないのですがチョコレートショップにいました。何言っているかわからないですよね。私もよくわからない。 でもそのチョコレートショップがめちゃくちゃオシャレでこれは行った感想を書い…

【スキウタ vol.01】神様、僕は気づいてしまった「CQCQ」

2020年に入り新企画をしようと考えていたところ、音楽も好きだしな〜となんとなくCDTVを見てて「これだな!」と思いたち、企画としてゆるっと始めていくこととなりました。 「スキウタ」と題してますが、歌というか、メロディーというか。何にしてもひっくる…

2020年の柑橘パッショナートについて

新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 あけましておめでとうございます ちなみにこちらの画像はたまたま正月にパン屋さんにお伺いしたらあって感動して撮影させてもらったもの。めっちゃかわいい。 昨年を振り返る 今後…

オーダーメイドで作ってもらえるキャラカクテルを飲みに「CafeBar Kirin」へ

痛カクテル/キャラカクテルという言葉をご存知でしょうか。 いわゆる「このキャラクターをイメージしたカクテルを作ってください…!」とお願いして、それを形にしてもらうっていうオタクの大いなる遊びです。 で、こちらに以前友人が足を運んでいて「いいな…

乙女ゲーというジャンルを考える

先日「乙女ゲージャンルが今危機」というワードがSNS、特にTwitterで駆け巡っていました。 かくいう私も「乙女ゲー」と呼ばれるゲームに触れているのは現行もやってはいるものの「パズル×女性向け恋愛要素も入っているストーリー」であるゲーム*1で、これは…

仏映画でGet Wildを聞く安心感「シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション」

「アスファルトタイヤを切りつけながら暗闇を走り抜ける」といえばもうおわかりいただける、シティーハンター。 そのシティーハンターが映画化したのはつい最近のことですが、フランスで実写版を撮影、そして封切りになっていたものが日本でも公開されました…

仮面ライダー・ザ・ダイナーに行ってきました

仮面ライダーのオフィシャルダイニングが池袋にあります。それが「仮面ライダー ザ ダイナー」。 www.paselaresorts.com 運営しているのはカラオケでおなじみパセラ。先日友達とみんなで集まってオフ会お泊りもしたりしているような感じで「安定した食事」と…

シャイニングから40年後の続編「ドクター・スリープ」を見てきました

正月はひたすら映画をみると毎年恒例行事をしているので友人を巻きこみ、今年も映画をはしごしてきました。 見てきたのは「ドクター・スリープ」。スティーブン・キングの「シャイニング」の続編になります。小説を読んだことがないのですが、原作小説と映画…

清水サポPがラブホでカウントダウン推し会挙行しました

あけましておめでとうございます。 本年もマイペースに好き勝手に諸々のことを諸々に楽しいを正直にやっていきたいと思うばかりです。 ところで2019ジャニーズカウントダウンのうちわ購入列が29日も31日もエグかったと聞いて顔面蒼白しています。29日にV6が…

TOP