柑橘パッショナート

インプットとアウトプットを繰り返すごちゃまぜスタイル

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レアルvs鹿島を見つつ手越祐也のサッカー観を垣間見た日のこと

Q.クラブワールドカップについて興味がどのくらいありますか? こんな質問をしたとして、多分サッカーファンの人は興味あるというと思います。 でも、一方で「クラブワールドカップとはなんぞや」という人もいると思いますし、普段追いかけている人でも「は…

KinKi Kidsのコンサートにうっかり行ってきた!/後楽園のラム肉を使ったラーメン屋さんにいってきた!

こんにちは、甘夏です。 完全に天皇杯もないしエスパロス状態なわけですがジュニアユースの子たちの試合をテレビでやってくれると聞いてスカパー!解約が出来ないじゃんメリクリ!!!ってなってる今日このごろです。 さて、早速ではございますが表題にある…

【東京・荏原中延】直火焼きで食べられるホットサンド専門店「メイプル」

「マツコの知らない世界」のホットサンド回にて紹介された日本初のホットサンド専門店メイプルに行ってきました。 www.maple-nakanobu.info ホットサンドは近年ホットサンドメーカーがたくさん売れていることと、食パン専門店が増えてきたことから多くの人が…

「海賊とよばれた男」を見てきました

岡田准一主演最新作「海賊とよばれた男」を封切り日に行ってきました。 原作未読、情報ほとんど入れていない状態で、わかっているのは山崎貴監督と岡田准一氏のタッグであるということ、というだけのふわっとした知識のみ。 その上で見た感想をポツポツと。 …

社長とキャプテンに言われてJ1昇格の目撃者になった話

正直「行くつもりなんてなかった」を多分私は何度も繰り返して言うと思う。 おかげさまでJ1昇格を無事に遂げた清水エスパルスではございますが、その一方でここに至るまでの最終戦までもつれにもつれこんだ状況を思い返しながら書いています。これ書いてる段…

サッカーがつなぐキセキ「“ベガルタ”~サッカー、震災、そして希望~」を見ました。

サッカーがつなぐ、といってもそれが「奇跡」なのか「軌跡」なのかは別問題でして。 美談で終わらせるにはまだ震災の一件って根深くて、今なお「見るのがつらい」という人もいるわけで。 以前イギリス人監督によって作られた「“ベガルタ”~サッカー、震災、…

TOP