柑橘パッショナート

インプットとアウトプットを繰り返すごちゃまぜスタイル

2015-01-01から1年間の記事一覧

『スコット&ゼルダ』を見てきました

仲の良いミュージカル好きさんにお声をかけていただいて「スコット&ゼルダ」を見に行ってきました。 www.youtube.com 丁度V6のコンサートがやっている最中ですが1公演だけでも見れたのがラッキーだと思うぐらいのゆるいファンなので(笑) こちらの主演は…

「バクマン。」を見た感想雑記

バクマン。を見てきました。同作はDEATH NOTEでお馴染み小畑健氏と大場つぐみ氏によるジャンプコミックスなのですが、アニメになったり何かと話題な作品でしたね。 原作/バクマン。 コミック 全20巻完結セット (ジャンプコミックス) | 小畑 健 | 本 | Amazo…

【東京・千駄木】ふかふかコッペパンを求めて/「大平製パン」さんにいってきました

ふかふかのコッペパンがブーム続いているというのもあるんですが、どうにもコッペパンが食べたくなったので大平製パンさんにいってコッペパンを買ってきました。予想通りのふっかふか。美味しかったです!

【東京・谷中】カヤバ珈琲の営むベーカリー「カヤバベーカリー」はもちもちパンが特徴。

引き続き千駄木/谷中ツアーの記事を投稿いたします。 (※この記事はアメーバブログから移設したものです) カヤバ珈琲さんが運営している古家を使って創りだした「上野桜木あたり」にある「カヤバベーカリー」さんです。 外観 メニュー (1)七味チーズ (…

【谷中・カフェ】栗専門店「和栗や」で食べるプレミアムなモンブラン。3タイプ食べ比べ!

いもくりなんきん、という言葉がありますね。女性の好きなもの、秋の味覚の代表格です。 芋!うまい! 栗!うまい! 南京!うまい!! ということで栗といえばなお店、「和栗や」さんに行ってきました。 ※この記事は2015年10月2日に書いた記事を本ブログへ移…

【食べ物】浅草の隠れ家的ベーカリー「マニファクチュア」

2015年3月にまだオープンしたばかりのベーカリーです。麹町の人気カフェ「麹町カフェ」の新たなる姉妹店として下のカフェともども運営されていらっしゃるとか。こんなところにパン屋?という隠れ家的ベーカリーです。 そもそも「マニュファクチュア」と…

【食べ物】自由が丘の「黒毛和牛専門店・腰塚」・1日限定30個のメンチカツを食べに走る!

今日は自由が丘めぐり2件目(ベアバーガー自由が丘→腰塚)ということで、腰塚さんにいってきました。 2014年5月25日のモヤモヤさまぁ~ず2 でも紹介されていた1日30個限定の「とろ~り半熟味付け卵のメンチカツ」が目玉の黒毛和牛専門店・腰塚さんの精肉店で…

【食べ物】新しく出来た「ベアバーガー」に行ってきました!

全米のレストラン情報誌「ザガット」の「 ニューヨークのハンバーガートップ10 」に2011~2014まで連続ランクインしたオーガニック系のハンバーガショップです。 今年日本に進出ということで、自由が丘に7月19日、オープンしました!ということで、流行に…

「パビリオンの星空」を見てきました/偽物の星空でも、本物になれると憧れる

「劇団クロジ」のパビリオンの星空を先日友人に「チケットあるしYOU来ちゃいなよ」と言われて「いくいく~★」と軽率に行ってきました。 クロジの舞台について微塵も知識が無く、声優さんの舞台のお芝居はさり気なく実はとってもお久しぶりなのでそわそわワク…

【静岡・菊川】ケンミンショーで取り上げられた「くずシャリ」を食べに行ってきた

ケンミンショーで取り上げられていた静岡県菊川市桜屋さんの「くずシャリ」を食べに行ってきました!そのレポートをつらつらあげています。

高円寺のラザニア専門店「ラザニ屋」にいってみた!

※過去に書いた記事を再掲しています。 今日は「高円寺にラザニアの専門店があるって!」とことりっぷ&ネットで話題になったラザニアの専門店へ行ってきました。2度いってきたのですが1度目はあまりの混雑!それもそのはずTwitterやことりっぷで一気に有名に…

「予告犯」を見てきました

「明日の予告を教えてやる」 予告犯を見てきました。

【東京・千駄ヶ谷】「BiRd & rUbY」でもっちりサンドイッチを楽しむ

今日は千駄ヶ谷駅にある「BiRd & rUbY」に行ってまいりました。この御店は表参道にある「パンとエスプレッソと」さんの姉妹店ということで、以前友人に教えてもらっていたのですが・・・どんな出会いがあるのか楽しみです。 (この記事は過去にAmebloにあげ…

「DEATH NOTE the Musical」で新たな月とLに出会う

StarSが好きです。中でも浦井健治くんが好きです。といってもそこまでめっちゃ詳しい訳じゃないんですが。 そして私はDEATH NOTEが好きです。なぜならジャンプっ子だから。 今回のミュージカルはホリプロ主催、主演は浦井健治・柿澤勇人のW主演。相手役は小…

エスパサポ女子部会してきた

アキコさん(なかばさん)主催のエスパルスサポーター女子によるオフ会が秋葉原プロントであったので今回も参加してきましたよ~。 とぅぎゃったーでまとめようと思ったらタグ出ないからもういいや開き直ってまとめ作っておきました。不備あったらごめんなさ…

【高円寺】HONEY BEE CREPE Tokyoにいってみました

(過去に書いたものの再掲になります) 愛媛にあるクレープ屋さんの東京店。名前のとおり「はちみつ」に特化しているお店です。 www.instagram.com 早速いってきました!

おしゃれなチョコレートを楽しむ「BbyB.GINZA」でチョコレートとワインを食べてきた!

どうもこの時期になるとチョコレートが食べたくなって仕方ないですね。 ということで、チョコレート食べにいこうよと友達に頼み込みぶらぶら銀座をいってきました。今回はビーバイビーさん。 お店の雰囲気 ワインのお味 チョコレートを食べるよ! #58 ダーク…

【ベイマックス】はEDロール含めて最後まで見て欲しい

12月31日だけど映画が見たくなってベイマックスいってきました。 www.youtube.com 日本ではハートフルストーリーと言われていますが「Big Hero6」というタイトルで海外ではやっているそうです。取り敢えずそんなことも含めて感想をば。

カテゴリー一覧

柑橘パッショナートではカテゴリーを分けて記事を掲載しています。 基本的にジャンルが多いので、重複していたりもしますが、よければご確認下さい。 ジャニーズ 日本のアイドル事務所「ジャニーズ事務所」に所属している人たちに関する記事。V6、A.B.C-Z、…

寄稿・記事実績

過去にご依頼頂いた記事や寄稿の内容の一覧です。 記事執筆、寄稿といったお仕事の依頼は「お問い合わせ」よりお問い合わせください。 DEAR Magazine あっとブロードウェイ オンライン動画配信サービス「Paravi」

画像提供元について

弊サイトの写真・画像は管理人による写真のものがメインではありますが、必要に応じて下記サイトよりお借りしています。 記載がない場合、画像にあわせてURLをご紹介するよう心がけております。 いらすとんhttp://www.irasuton.com/ いらすとやhttps://www.i…

TOP