柑橘パッショナート

インプットとアウトプットを繰り返すごちゃまぜスタイル

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」を見てきました/魔法界のムツゴロウさんがやたらイケメンだった

ハリー・ポッターシリーズの派生作品としてこの度「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」が映画化されました。 wwws.warnerbros.co.jp 前情報で個人的にめっちゃ大好きエッド・レディメイン(レ・ミゼラブルでめっちゃくちゃ好きになりました)が主…

「ボクの妻と結婚してください」を見てきたけどハンカチじゃなくタオルを持っていけば良かった

エスパルスが昇格したぞー!おっしゃー!という気持ちも色々あるんですが、その記事書いてたら圧倒的に文章が馬鹿みたいに長くなっているので、一足先に見てきた映画についての感想録から始めたいと思います。 「ボクの妻と結婚してください」を見てきました…

「聖の青春」を見てきました/魂を削って一手を生む生き様は美しい

松山ケンイチ主演、実在した天才将棋棋士・「西の村山」怪童・村山聖を描いた”聖の青春”を見てきました。おどろくぐらいにボロ泣きして、心につまされる何かがあり衝動的にブログを書かせてもらいました。何度でもみたい映画です。

「溺れるナイフ」を見たところ、重岡くんの印象がガラリと変わった件

ジャニーズWESTのセンター「重岡大毅」さんという人をちゃんと認識したキッカケになった映画「溺れるナイフ」。 菅田将暉、小松菜奈、重岡大毅、上白石萌音が魂を削って作った少女漫画原作の映画です。 山戸結希について詳しくないし原作未読ながら見た感想…

『ミュージアム』を見てきました

小栗旬主演の「ミュージアム」を見に行ってきました。 名前は聞いたことあるしどんな作品かわからないけど、タイトル的に何か惹かれるものがあり、シネマイレージも溜まってるし折角だし行こうかなと突発見に行ったのですが、まぁ一言で言うと行ってよかった…

『DEATH NOTE デスノート Light up the NEW world』を見てきました/10年ぶりにスクリーンでデスノを見ることについて

「DEATH NOTE」といえばジャンプにおいて「おいおいこれジャンプでやるんですか」って言われてたダークなかんじな少年漫画なわけですが。 ついでにいえば実写映画、アニメ、ドラマ、そしてミュージカルで海外公演も行われるなど色んな意味で話題性を持ってい…

2016年ホーム最終戦(vsファジアーノ岡山)に行ってきた!

ということでエスパルスの今季ホーム最終戦に行ってきました。テセのごはん日記で力尽きてるとか言うなよ絶対だ。 なにはともあれ!ファジアーノ岡山のみなさんようこそー!

\鄭大世選手も大好き!/静岡の「すぱげてぃ屋」さんでパスタを頬張ってきた!

清水エスパルス2位に浮上! 自動昇格圏滑り込みです。町田さん本当に勝利おめでとうございます。そしてありがとうございます。 昨日2016年最終節があったので静岡県に行ってまいりました。 だがしかし。 今回あさ一番に行ったのにはいつもと違う事情がありま…

ザスパクサツ群馬の試合に前橋に行ってきた/塩ラーメンが美味しい「翔鶴」さんへ!

清水エスパルス単独2位!! (他が試合がない1日限りの夢でしたけど)(でもこの単語がたまらない)(そしてまた実現してくれたらいいなあ) ということで、先日ザスパクサツ群馬さんの試合に行ってまいりました。 J2プレーオフが面白いことこの上なく(当…

TOP