柑橘パッショナート

インプットとアウトプットを繰り返すごちゃまぜスタイル

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

But Fankeyツアー大阪1日目に行ってきました

A.B.C-Zのライヴ大阪行ってきました。スケジュールの都合上、自分の大阪は1公演(初日)のみ。直行直帰に等しい形で感染対策しつつのライヴ・コンサートとなりました。 大阪2日目だとまた違った雰囲気だった!と入った友人に言われて羨ましいばかりです。 と…

実質アジア版アベンジャーズみたいだった「唐人街探偵 東京MISSION」

予告編をたまたまテレビでちらっと見かけたのでせっかくだから見てみようかな~と都内映画館を検索したらほとんどがもうタイミング的に減ってきている頃合いで字幕版が本当になさすぎて驚きました。 ということで、「唐人探偵街」という映画を見てきたのでそ…

【読書感想文】「え、社内システム全てワンオペしてる私を解雇ですか?」

夏になると読書を進めたくなるのは夏休みにひたすら図書館でお世話になっていた時期があったからかもしれない今日このごろです。といっても「読書好き」と名乗れるほどの愛好家でもなく、ふわっとふらっと「気になった本を気になった形で手にとって見る」と…

【2021年】橋本良亮くんのお誕生日に伴い、彼の好きな「パン」の話

橋本良亮君、お誕生日おめでとうございます!!!という気持ちを込めながら好きなパンについて語るための記事です。

オリジナルアニメ「オッドタクシー」の見せるほの暗さ

初回からずっと追っていたアニメなのですが、じわじわと口コミで見ている人が増えた「オッドタクシー」。 リアルタイムをし続けて「これどうなるの…!?」とずっと言っていたのですが、改めて今「山口勝平が山口勝平してる」とか、「ほのぼのテイストなのに…

【名古屋/昼夜】A.B.C-Zの” But Fankey”ツアー感想

NbF見てきました! A.B.C-Zのライヴツアーがついに始まりました。このご時世の中でも少しずつエンタメが戻ってきていることが何よりもまず嬉しいなぁと思うばかりです。 オンラインではなく、実際に躍動するからこそ感じるものってあるな、というのはスポー…

”スペース”を食わず嫌いせずやってみた感想

Twitterには新しいサービスとして「スペース」というものが実装(という言い方はだいぶソシャゲみたいな言い回しですね)されました。 インスタグラムのストーリーとかインスタライブに近いものなのかな、という印象だったのですが……とりあえず「何はともあ…

【読書感想】馬にドラマあり、人にドラマありの「マキバオーシリーズ」

はてなブログの今週のお題「一気読みした漫画」とあったので昨今ブームになっているウマ娘の流れから、自分も「当時なんとなく知識として知っていたけれど、漠然とした記憶と知識で止まっている」ものがあったのでその話をしておこうと思います。

TOP