柑橘パッショナート

インプットとアウトプットを繰り返すごちゃまぜスタイル

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【うまいもん研究会】人生で初めてグランピングをしました

「やりたいことをやろう」の会をやっているわけですが、以前からやりたかったことリストっていうものを作っていてみんなであれやこれやといいつつ考えているわけです。 その中の一つに「グランピング」というものがありました。 で、私自身テントとかキャン…

「ジャニーズ伝説2019」へ行きました

今年もありがたくもジャニーズ伝説2019を見てきました。 過去にジャニーズ伝説は観劇済みだったのですが当時の印象が「ジャニーズエンターテイメント」という認識になって「こういうジャンルの作品」として楽しませていただきました。で、その上で、今回どう…

河合郁人さんの誕生日によせて

10月20日は河合郁人さんのお誕生日になります。 毎年こうやってお祝いできるって感慨深いなあの気持ちと、2019年は全員の好きなところ10個を書き出してみようということで、ひたすら続けているわけです。 現在進行系でABC座をやっている中なので、その中…

オシゴトガタリvol.16/どこでも”ゲーム”は始められる!「都会のトム&ソーヤ」

10月になり、映画がみたい月だったり、気になるものが増えたり、あれもしたいこれもしたいとかいってたら気がついたらクリスマスが今年もやってくる、なんて竹内まりやさんの定番曲が流れ出しそうな日々です。 月に一度が最低目標のインタビュー企画「オシゴ…

それでもカレーが好きなんだ!!!

世間がなんかカレーで色んな意見が飛び交っていますね。 その原因、理由に関しては本当に被害者の方が不憫だし、カレーの扱いに対して「違う!!そうじゃない!!」っていいたい今日このごろなんですけれども、その話題を突き詰めていく方向ではなく自分が好…

「紙の本を読みなよ」と「電子書籍がとても楽」のジレンマ

以前PSYCHO-PASSの槙島聖護という登場人物が「紙の本を読みなよ」というふうに称したことがあります。回り回って本屋さんで「紙の本を読みなよフェア」というものがあってそれも盛り上がりを見せていたのがとても印象的でした。*1 100年後の世界でも変わらず…

なんやかんやで1年で10kgぐらい痩せた話

はてなブログの今週のお題「運動不足」につき、何かしらネタがないかなと思い起こしてみたのですが、じゃあちょっと自分の身体的な面でのことでも話そうかなと。 今回のお題は「ダイエット」とか「健康的になる」って話なんですけど、残念ながら私の場合健康…

【神保町】古書の街・神保町で紅茶を嗜む「ティーハウスタカノ」

先日「オシゴトガタリ」のインタビューをさせてもらうべく待ち合わせを行いました。 場所で選んだのは今回のタイトルにもなっている「ティーハウスタカノ」さん。 神保町というとボンディをはじめとしたカレーの大変美味しいお店がずらりと揃っており、あそ…

LDH全然知らない自分がHiGH&LOW THE WORST見たらめっちゃ楽しかった話

突然ですが、基本的に自分はLDH(EXILEとかの事務所)の人ってまっったく知らないんですよね。後テニミュのTAKAHIRO氏の一件があり、当時テニミュをどっぷりではなくてもかじっていたり友人にファンがいたことからなんとなく「LDHはちょっと…」という感覚で…

カルディの酸辣湯が破茶滅茶に美味いから買いだめしたい

私、酸辣湯麺がすっっっっごい好きなんですよ。 いいぐあいにとろみがあって、いい具合に酸味があって。そして身体もめっっちゃあったまる。もう最高じゃないですか。 ここに麺を入れて合わせたときの「ほわぁ……」と息を付く感じも最高に良い。酸味と辛さと…

オシゴトガタリvol.15「スリル・ショック・サスペンス!”名探偵コナン”の魅力」

毎回いろんなことを続けているこのオシゴトガタリというシリーズですが、色んな人に支えてもらって本当に無事になんとか毎月1回は最低でもやろう!!という目標でぽちぽち続けております。 何回も言うけど「いいよ~」とゆるっと乗っかってくださる皆さんに…

【香港・マカオ旅行】アジアと西洋が交わる場所・マカオを散策してみよう!

前回に引き続き旅行日記となっております。 9月末に友人とふたり「なんとかなる」という勢いでの旅をしてきました。 その流れについては過去2つの記事を参照。 amanatsu0312.hateblo.jp amanatsu0312.hateblo.jp タイミングがハロウィンだったこともあり全…

ウイスキーの試飲と量り売りができる「M's Tasting Room」に行ってきました

以前、友人から「東京・板橋にウイスキーの量り売りができるお店があるんだって」ということを教えてもらいました。 そこからしばらく「いつか行きたいね」のまま過ごしていたのですが、「いやでも一度くらいどんなかんじか学べたらいいな」ということもあり…

【香港・マカオ旅行】香港ディズニーランドに行きました!

前回に引き続き香港・マカオ旅行の記録です。 ~あらすじ~ 友人とともに日本から飛び立った甘夏。 しかし待ち受けているのは気温が普通に驚くほどに暑い香港だった! どうなる!どうする!!なけなしの英語力でどこまで乗り切れるか! まぁお察しの通り「ど…

【香港・マカオ旅行】下準備~羽田空港までの流れ

友人と香港・マカオの旅に出ることに決めました。 海外旅行に関してはそこまでガンガン行くほどじゃなくて、かといって一人旅は好きな方だしまぁ要するにマイペースにしていた矢先のことなのですが、半年ぐらいなんとかかんとか貯蓄しまして、今回の旅行を決…

TOP