柑橘パッショナート

インプットとアウトプットを繰り返すごちゃまぜスタイル

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スタバ新作・「加賀棒ほうじ茶フラペチーノ」を飲んでみました

エスプレッソフラペチーノが苦味も含めて非常に好みだったのもあり、「スタバの新作」というものをあまり飲む機会がなかったにもかかわらずここ最近の「大人向け」を意識しているスターバックスにホイホイされてきました。 世界的にはいろいろ問題がある中*1…

自分の限界を越えていこうとする過程「VS 5」を聞きました

「VS5」が発売されました。めでたい。 うっかり1週間過ぎていてコンサートの秒読み段階が始まっていて「あ~もうすぐツアーが始まるのか~」と今回の日程に「お前…お前…何故せめて土日祝にしてくれないんや…」とか言いたいことはいろいろあれど。 何故今回…

あふれるチーズが止まらない!餃子専門店「WARASHIBE GYOZA」の餃子フォンデュをしてきました

タイトルに関しては昔遊戯王のEDになっていた「あふれる感情がとまらない」からなんですけどまず分かる人いるかな。わかってくれ。それはさておくとして、世の中には面白い大皿の料理というものが数多く存在します。 昨今には「チーズダッカルビ」とか、いろ…

兎と人による仁義なき戦い「ピーターラビット」感想録

Twitterで「安室を100億の男にする」という単語を散見している中で、見たい映画があるのに梅雨入りでもうダメだーってゴロゴロしていたのですが「ピーターラビットのおはなしが想像以上にヤバイ」という口コミを聞き、なにそれ超面白そうというはやりに乗…

JAM Projectの「HERO」がたまらなくおすすめなので聞いてくれ

度々記事に書いてたんだけど、改めて聞いたら「えっ…なにこの名曲……」って改めてNo BorderのカップリングなのにJAM Projectの好きな曲5本指に入るんじゃないかってぐらい私がめちゃくちゃ半端なく好きな曲なので紹介したい。 映画の感想、本の感想、CDの感想…

イニエスタ、神戸に来ちゃうって

8年前の自分が聞いたら全力で鼻で笑うし「好きだもんね~~キャプ翼好きだもんね~~」って夢物語だなあって思っていただろうな、という気持ちでいっぱい。 本当にくるとは思わなかった… そんな中で、先日、イニエスタ選手がヴィッセル神戸へ移籍することが…

駄菓子屋さん「ことりどう」で昭和レトロの空気を楽しむ

先日等々力陸上競技場にてサッカーの試合がありまして*1、その際に「折角だからはじめてサッカーいってみた」と言ってくれた友人を引き連れていったので、ついでにいつも立ち寄る駄菓子屋さんにいったよというお話です。 私は東京育ちなのですが、地元に駄菓…

大人のフラペチーノ「エスプレッソアフォガードフラペチーノ」感想

スターバックス・コーヒーから季節限定商品として「エスプレッソアフォガードフラペチーノ」が5月9日より発売されました。 今回のテーマは「大人のフラペチーノ」ということで。 ホロ苦いものが好きな私はホイホイと「飲みに行くしかないじゃないですか!!…

今夜はJ's倶楽部に野沢雅子さんがいらっしゃいました

ラジオが2時間になったというのにあっという間に時間が過ぎていくのは光陰矢の如しというか、楽しい時間というものに対しての体感時間というものの短さを感じると言うか。 何の話をしているのかというと、A.B.C-ZがNHKにて放送しているラジオ番組「A.B.C-Z …

「ラスト・ホールド!」の良いところ気になるところ

様々な映画が封切りになっている中で、先日「ラスト・ホールド!」が始まりました。色んな雑誌やテレビで番組宣伝をしているおかげで塚田僚一さんを見る機会が多く、「金髪筋肉塚ちゃんです!*1」という言葉を耳にすることが増えたように感じます。 塚田僚一…

死んだ妹の恋人と付き合う「春の呪い」を読み終えました

友人の伊於さんが「これ絶対あまなつさん好きだと思うし、読んでおきなよ」という課題図書を言い渡されて「はーい」ってなったまま数ヶ月。忘れていたわけではないけれど「そのうちやるかあ」とまったりしていたのですがアニメイトにいく用事があり(※ペルソ…

ごはん持ち寄りのはずがポテトサラダ品評会になった

ごはんの持ち寄りというものをするのが好きなんですけれど(例:うまいもん研究会/最近美味いものというか楽しいことに全力な気がする)基本「誰が何をするのか」ということを全く決めず、自分の食べたいものを買ったり作ったりして持ち寄ってみんなで食べ…

【千駄木】ひみつ堂のひみつのかき氷を堪能しよう!

※この記事は過去に書いたものをブラッシュアップしたものです。 既にもうかき氷が恋しくなる季節ですね。 ということで、今回は千駄木にある食べログのTOP5000に入ってたり、点数3.83だったりと「かき氷といえばここ!」なお店なひみつ堂さんに足を運んでき…

V6が人狼ゲームやるらしいから人狼体験記を語っとく

突然ですが、今度V6の新曲が出るわけですが、その特典に人狼ゲームが入ってくるそうです。 natalie.mu 人狼ゲーム。5年くらい前にやたらめったら声優業界で流行っていた記憶があります。 人狼バトル ~人狼VS勇者~【通常盤】 [DVD] 作者: バラエティ 出版社/…

苦境を乗り越えていく「遙かなる時空の中で2」の魅力

タイトルが既に不穏である。 先日遙かなる時空の中で無印(リメイクはUltimate)の紹介記事を書いた所友人より「いいぞもっとやれ」という叱咤激励を受け、調子乗り世代*1よろしく「イイヨー★★★↑↑」と信頼の欠片をキラキラ飛ばしながら返事したんですけど、…

【館林】「和風レストラン 鼎」の名物エビフライ定食が半端ない

食べ歩き記事をあまり最近書かなくなったなとふと思ったので今回の更新は、あちこち巡り歩いた中で折角だからまとめたいなと思った和食のお店。 というか、これを書いたことで自分のような同じ過ちを他の人が起こさないことを願って筆を執りました。なんか重…

宇宙人兄弟の人間観察「トーキョーエイリアンブラザーズ」

Hey!Say!JUMPの伊野尾慧くんと、A.B.C-Z戸塚祥太さんが「トーキョーエイリアンブラザーズ」という作品のドラマに伴い、出演が決定しました。この度は誠におめでとうございます。 ところで戸塚祥太さん髪型めっちゃ今好みです。ツンツンショートはいいぞ!あ…

高校生みたいに楽しむことを享受する(ゲーセンは楽しいぞ)

もはやタイトルで完結されているのですが、ゴールデンウィークどうでしたか。 私は全力で「今年は遊ぶぞ」ということを決め込み、学生時代に好きだったヒト・モノ・コトを踏まえながら向き合ってやるぜ~ヘイヘイ俺はやるぜ~!(?)みたいなテンションで予…

A.B.C-Zの新曲が出るからちょっと見てくれ

タイトルがオブラートのかけらもない(笑) ここ最近雑記だらけだったので流石にあれかなと思ってなにかネタを…探そう…としていたんですが、このゴールデンウィーク中に考えてみたらそんな面白いこと思いつきそうにない(予感)があったので、つらつらと書き…

「名探偵コナン ゼロの執行人」について雑感

名探偵コナンの新作映画が先日より封切りになりました。 これに対して主としてTwitter上では大変話題になっておりまして、周りの人間が軒並み「安室さんマジかっこいい」「安室さんの女になった」「安室さん半端ない」など、大体感想が安室透まみれになって…

「しょんないTV」の缶詰会社対抗のカーリング大会が熱かった

カーリングといえば、平昌冬季で話題にもなりましたね。 カーリング女子の「そだねー」とともに試合としても大いに白熱したものを見せてくれたあのウィンタースポーツのアレです。 カーリング女子(引用元:平昌冬季五輪サイト) このブログ、なんでもありの…

TOP