柑橘パッショナート

インプットとアウトプットを繰り返すごちゃまぜスタイル

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【金沢】「コメール・マル・イ・モンターニャ」で”のどぐろのパエリア”を食べました!

金沢旅行記録/「のどぐろのパエリア」が食べたくてスペインバル「コメール」さんにいってきました。

ディズニー公式ホテルが「フレンチトースト」レシピ公開したからアレンジしてみた

ディズニーホテルが新型コロナウイルスの影響を受けてるということもあって人気メニュー「フレンチトースト」のレシピを公開されました。 そのときの感想が「絶対甘いじゃんこんなの…」で、そもそもめちゃくちゃ甘いのそんな得意じゃないしな…ということで「…

【スキウタ vol.04】ヒトリエ「フユノ」

「あなたの好きな一曲を、ひたすら語ってほしい」という無茶振りをゲストにきいてもらう企画。 今回はヒトリエの「フユノ」という楽曲について教えていただきました。

桃のような香りがする苺「桃薫」をお取り寄せしました

今週のはてなブログおお題、【お題「#おうち時間」】ということでしたので、最近やったお取り寄せをつらつらと書いていきたいと思います。 気づいたらお取り寄せしてQOLバチバチ上がっている一方で家にいるおかげで光熱費馬鹿にならなさそうとちょっとヒヤヒ…

A.B.C-ZがUmabiとタイアップ!「A.B.C-Zの馬チャレ☆」を見ました

私の応援しているアイドルグループ「A.B.C-Z」が、JRAとのコラボ企画「馬チャレ」というものをやっていました。 「なんて????????」 その告知を聞いたとき、率直な反応はこうでした。 まぁでも一方で「サクラパパオー」という中屋敷法仁氏演出の舞台…

応援しているチームと応援しているグループが「Wash Your Hands」で繋がったミラクル

昨今手洗い動画が話題になっていますが、本家「ジャニーズ事務所」の手洗い動画を見ていた身としては驚いていることがここ最近続いています。 それは「手洗い動画」を起点に、いろんな人達がこの動画を「自分たちも」と動き始めたこと。いわゆる一般のファン…

【募集】オシゴトガタリとスキウタ回答者を探しています

「あなたの推しを私に教えて下さい!」というインタビュー企画と、「あなたの好きな一曲聞かせてください!」という2つの企画の参加してくださる方を募集しています。

【オシゴトガタリvol.24】研ぎ澄まされた「Death Cab for Cutie」の音楽

Death Cab fo Cutieという海外をベースに活躍されるバンド。名も知らぬまさに「ミリしら」な世界ですが、トナカイフサコさんにアテンドしていただき、その魅力。彼らの研ぎ澄まされた正に金継ぎのように欠けたところをさらに流し込んで繋ぎ止め美しくあろう…

【オシゴトガタリ vol.23】ONE OK ROCKという”台風の目”が作る音楽

「私の好きなもの(=推し)」について語ってもらう企画「オシゴトガタリ」。 今回はONE OK ROCKの世界を案内してもらいました。 「なんとなくだけどバンドだし英語歌詞がメインだし、オラってそう」というめちゃくちゃイメージがあるどんなふうに、どんなこ…

仕事をするのは大変だけど面白いこともある

【今週のお題】「しごとの思い出」

「Johnny's World Happy LIVE with YOU」で推し以外のグループの曲を知った雑感

ジャニーズ事務所がYoutubeで配信した「Johnny's World Happy LIVE with YOU」の全グループの感想になります。

【金沢】ショコラトリー「サン・ニコラ」のマカロン×チョコレート”ニコロン”

金沢に店を構えるパティスリーショコラトリー「サン・ニコラ」。ここでしか食べられない「ニコロン」を食べにいってきました。

TOP