柑橘パッショナート

インプットとアウトプットを繰り返すごちゃまぜスタイル

【募集】オシゴトガタリとスキウタ回答者を探しています

こんな時期だからこそ大々的に募集しようと思って告知でございます。

弊ブログでやっている企画にご参加いただける方を探しております。

 

 

- スポンサーリンク - 

 

 

 

オシゴトガタリ

「あなたの推しを教えてください!」とひたすら推しの概要、好きなところ、ここがポイント!ここみて!というところ、推しを好きになったきっかけなとなど、をお聞かせいただき、プラス私が質問していくタイプのインタビュー企画。ざっくりいうとマツコの知らない世界クマグスみたいなかんじ。
 
【メリット】
  • 自分の好きなだけ、好きなものをダイレクトマーケティングできる
  • その結果、Q&Aが記事になるので更に「知らない誰か」に訴求できる
  • ミリしらな人の反応を直接見れる(DMでやり取りするのでリアルタイム反応が見れるかと…)
 

スキウタ

「私が好きな一曲」にひたすらフィーチャーして、教えて戴く。作詞家作曲家アーティストと好きポイントあればそこを教えてもらいつつ、自分はここが好き!を教えてもらってもれなく私が聞きます(笑)
 
オシゴトガタリが「五感」を使ってみるものなら、スキウタは「聴覚」に焦点を当てたものになります。
 
【メリット】
  • ダイレクトマーケティングができる!
  • 人のブログに推しのYoutube動画を挙げられる(持っていない場合は直接リンクはります)
  • iTunesにあれば売上に貢献できる!(甘夏が買います)
  • 堂々と他人のブログで自分の好きな曲を話せる
 

どっちがどう違うの? 

正直ぱっと見て「一緒じゃん!!」って思いますよね。

もともとはオシゴトガタリがあって、そこを細分化していったかんじなので「誰かから話を聞く」ということは一緒です。もうちょっと簡略版になった、と思ってもらえると幸いです。

  • 【気軽にQ&Aで話していくもの】=スキウタ
  • 【じっくり腰を据えて話していくもの】=オシゴトガタリ
ざっくりいうとこんな感じです。
 

どうやってやるの?

TwitterのDMを用いながらお話していただきます。

個別で「違う形がいい~!」という方がいらっしゃったらご相談くだされば対応できるようにがんばります!

あくまでも「疲れない」「楽しむ」ということをコンセプトに「返せるときに返してもらえたらオッケーです!」っていうことでやっています。

フォロワーの方々も、そうじゃなくて「はじめまして!」という方でも、コンセプトとしては「カフェでお茶しながら”今こんなのが好きなんだよね!!”」っていうのを人に話すのをイメージしています。

 

だから「無理しない」「楽しい」でやっています。私も、回答していただける方も「楽しかった~じゃあまたね~!」で終わる、フラットに楽しい空間を目指します。

 

皆さんお仕事、学校、推しごと、家のこと、などなど…と、色々事情があると思いますので、「質問」→「返答」→「さらに質問」と対談方式で聞いていくけれど時間制限はない(※でもちゃんと返していただかないと頓挫しますので…「やっぱりやめた!」というときはご相談ください…)ものになります。

 

ジャンルの縛りはありますか?

基本ないです。
 
いわゆる成人向け作品になっちゃうと、ブログの都合上表現が難しい(全年齢でやっているので…)のですが、そこは此方でもどうしたらいいのか一緒に考えていこうと思います。(いわゆる元がR-18作品のものなどでも現在そうではない作品*1であれば、元の作品を踏まえつつお話して頂く内容をマイルドにしながらお聞かせいただく、ってかんじになります。
 

マイナーすぎるジャンルでも大丈夫?

問題ないです!
「めちゃくちゃニッチすぎてどうかな」とか「マイナーを極めているし盛り上がれる人いるのかな」とか気になさらないでください。
 
オシゴトガタリでいえば「私の好きなおやつ」から「歴史上人物」、「建築物」など”とにかくこういうのが好きなんだよね”っていう思いがあれば、私としてはそれを聞いてみたい次第です。
 
スキウタVOCALOIDクラシック音楽、合唱曲に民族音楽…とにかくあなたの「好きな音楽」についてお話ください。
 

”ファン代表”になるなんて恐れ多いのでは?

友達に推しのことを話すときに「もっと詳しい人がいるから…」ってはならないですよね。

自分の思いを自分が思うままに「ちょっと!!!!!!聞いて!!!!」っていうかんじでばーっと話してもらえたら嬉しいです。そのパッションがあればいいんです。

「よくわかんないけど推しの顔が美しいから見て!!!!!!!」から入ってもいいんです。そこからまた派生していけると思いますので、フィーリングだろうとなんだろうとお聞かせください。

「ファン代表」ではなく「推しの話をしたい人」というイメージでいてください。

 

いつまで募集しているの?

常時募集中です。

この企画は、「相手」がいないと成立しない企画です。

なので、「今募集してるよ!!」と大々的に言っていなくても、お気軽に声をかけてくれたら私がホイホイとのっかります。むしろお礼しか言いません。

 

締切はありますか?

特にありませんが、きちんと回答をしてくださる方にお願いしています。

それぞれの推し活があると思いますが、やり取りの途中で頓挫されてしまうと「どうされているのかな」と心配になってしまいますので「しばらく返事ができない」などのご連絡がないケースでの1ヶ月お返事がない方は辞退という形で対応させていただきます。

無断でブッチされる方は正直悲しいのでご遠慮お願いします…。

 

やってみたいけど、どこに問い合わせしたらいい?

もしご興味ある方がいらっしゃいましたら、お気軽にTwitter@Daidaikawano)にてお声がけいただけますようお願いいたします。

 

【アカウントはこちら】

twitter.com

 

推し、好きな曲、ぜひプレゼンしていただける方お待ちしております!

*1:リトルバスターズ!月姫とかFate/stay nightなどがわかりやすい例ですね

TOP