柑橘パッショナート

インプットとアウトプットを繰り返すごちゃまぜスタイル

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「コインロッカー・ベイビーズ」再演決定という話を聞いて

まず最初に先日の「NEWSに恋して」が発表されたことに対してラブセン課金ユーザーからゲームシステムとどんなかんじだったのかをさっくり触りだけを説明したブログが、なにやらはてなブログのトップで紹介されていました。 マイペースに好き勝手に、書いてい…

「不能犯」感想録/マインド・コントロールをする男

「遊戯王デュエリストの松坂桃李君」ってちょっと話題になったわけですが(私の周りで)、そもそもなんでこんなに話題になったのかっていうと番宣なわけです。 じゃあ何の番宣だよって言われたら「不能犯」(遊戯王風に言って良いのなら不☆能☆犯)(こうした…

元ラブセンユーザーからNEWSファンへ

アイドルグループNEWSが恋愛シミュレーションゲームに登場することが本日発表されました。 newsnikoi.jp 見覚えのある方、主にV6ファンは多いと思います。そうです、我々を笑いと困惑の渦へ叩き落とした伝説のゲーム「ラブセン〜V6とヒミツの恋〜」(以下、ラ…

「推しのプレゼン」の注意ポイントをまとめたよ

推しのプレゼン大会を友人とともに開催することが最近増えたのですが(多分このブログを読んでいる、というのもある)、「プレゼンの仕方がわからない」ということを言われたりもします。 正直自分も120%全員を楽しませるような正しいプレゼンができるわけでは…

2018年のコンビニで売ってるいちごサンドを食べ比べてみた

いちごの季節ですね。イチゴの季節になるとコンビニスーパーベーカリー各所フルーツサンドの他に「いちごサンド」を出してくれるわけですが。 毎年私はこれが超楽しみなわけでして。 先日Twitterで下記のように書き始めたわけです。 私めちゃくちゃフルーツ…

大杉漣さんへ哀悼の意を込めて

俳優の大杉漣さんが急逝された。66歳だった。 普段こういう記事を書くことはあんまりないのですが、大杉漣さんに関してはちょっと自分の中で俳優さんという枠と同時に「話したことはないけれど見たことが有る」「なんとなく知り合いみたいな感覚」みたいな気…

和風乙女ゲーの金字塔「遙かなる時空の中で」という作品を語る

先日、Twitterでフォロワーさんとお話していて「遙かなる時空の中でUltimate出るし、ちょっとプレゼンしてよ」と言われました。「イイヨー☆」と安請け合いしたんですが、まぁ今では大分ゆるふわマイペースなのでイベントめっちゃいく~!ってわけじゃない民…

「朗読劇×オーケストラ 第二弾ハムレット」観劇レポ/古典を聴き、イメージする

ウィリアム・シェイクスピアを皆さんご存知でしょうか。ついでに作品はご存知でしょうか。 「オセロ」「リア王」「リチャード三世」「真夏の夜の夢」「ロミオとジュリエット」上げていけばキリがないですね。 じゃあ実際ストーリーは分かりますでしょうか。…

第1回「冷凍食品を食べてみよう!の会」を開催しました

先日「冷凍チャーハンが美味しい」というまとめを見かけて「えっなにそれ楽しそう」ってなった結果、友人と3人で「冷凍食品を食べよう」という企画を立ち上げて実行してみました。 参考にしたのはこちら。 togetter.com 一応自分で開いた風呂敷なのでしめて…

「グレイテスト・ショーマン」から見る「自己の肯定」をすること

ということでうっかり先日グレイテスト・ショーマンを見てきました。 あっちこっちで話題になっているので具体的に私が語らなくてもええやろと思ったんですが、せっかくなのでのんびり感想を。それにしてもミュージカル映画日本で放映される可能性が増えてき…

「戸惑いの惑星」の副音声が自由すぎて戸惑った話

先日「TWENTIETH TRIANGLE TOUR 戸惑いの惑星」が発売されました。 それにあたり、友人と共に散々戸惑ったのを思い出しつつ映像を見直しあらためて再度考察をしてみることにしているわけですが。 前回の感想を読み直していると書いた自分でも思う「やべえ脱…

三浦大知くんの「BEST HIT TOUR 2017→2018」で相当EXCITEした話

タイトルがそのまますぎて面白みのかけらもないですが、先日2月14、15日、東京・日本武道館で行われた三浦大知くんの「BEST HIT」のツアーコンサートの追加公演が行われました。 で、まぁ私がハマってファンクラブに入った時点ではすでにチケット争奪戦は終…

「ネオアンジェリーク 大陸祭典2」に行ってきました。/「ただいま」と「おかえり」を言える場所

みんなー、ネオロマンスにただいまー!\おかえり~!/ みんなー、ネオロマンスにおかえりー!\ただいまー!/ ということで、もう本当にいつぶりだろうと指折り数えたら超久しぶりすぎて自分でもめまいするレベルなのですが、作品オンリーイベントという…

「今夜、ロマンス劇場で」はとても上質な逆トリップものでした

タイトルの段階で「ああこいつ通ってきたタイプだな」って言われそうですけれど。多分一般的な映画のファンの方に比べていわゆる二次元的なファンでいることのほうが圧倒的に長かった自分なのですが、そのうちの一つで「逆トリップ」というものにハマったい…

煌めきの”その先”へ/THE IDOLM@STER SideM 3rd STAGEのLVへ行ってきました

いわゆる「Mステ」が始まる際に友人に登録手伝ってくれと土下座されて「えっそんなんあるならいいよやるよ」って安請け合いし、うっかり登録し、それまで「カード集めるだけのゲーム飽き性なので無理」とさっくり諦めていた私が「アイドルマスターsideM」で…

ステージの上で歌い、踊り、笑顔を振りまく人たちへ

今週のお題「私のアイドル」ということで、「アイドル」って何だろうという気持ちと併せて2月1日に6周年を迎えた私が応援しているアイドルの話を含めて書いていきたいとおもいます。だがしかしこのブログサイトびっくりするぐらい脱線しまくってるから、だい…

TOP