柑橘パッショナート

インプットとアウトプットを繰り返すごちゃまぜスタイル

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

某俳優さんが決闘者だったことに関して

松坂桃李氏の遊戯王が好きすぎて後輩の菅田将暉氏を巻き込みまくっているお話をまとめました。

生きている限りバッドエンドはない/「劇場版仮面ライダーエグゼイドトゥルー・エンディング」感想録

もうなんか今更すぎるし、正直書かなくてもいいかなあ…と思ったんですけど、平成ジェネレーションFINALと併せて仮面ライダーエグゼイド見た上で欠かせない作品だと思うのでレビューしておこうと思います。 後私が三浦大知くんという人の魅力に突っ伏した楽曲…

アイコンがほしい!と主張したら、原作者に届いた話

こんにちは。書きたいものが多すぎて次から次へと増えていった結果何か毎日更新みたいになっている今日このごろです。 「いつ書いているの」って聞かれますが大体時間があるときに一括で書いている感じなので、多分毎日更新とかいいつつそうでもないのが実際…

「超英雄祭2018」はエネルギーの塊だった

三浦大知くんの記事がうっかりはてなブログトップに掲載されたようです。ありがとうございます。 何度かこのブログの記事をはてなブログの公式で載せてもらったことがあるんですが、芸能人関連はなにげに初だし、しかもここまで伸びると思っていなくて星の数…

「書く/読む理由」について考える

このブログ別にジャニオタかと言われたら「そうでもない」「雑食」「脱線に定評しかない」と学生時代の友人に散々ネタにされているわけなんですが、比較的ブログの記事内容がジャニーズ事務所のものが多かったので、「ジャニオタブログ」と仮称してすすめて…

「嘘を愛する女」感想録/貴方の嘘はどこから?

突然ですが高橋一生さんの芝居が好きです。 一番思い入れのある芝居は何だろうって考えたらやっぱり天沢聖司*1と名前をなくした女神*2と医龍*3あたりなんですけれど、やっぱりみんな大好きシンゴジラも良かったと思いますし、軍師官兵衛は言わずともがなです…

軽率に三浦大知という底なし沼に落ちた話

「仮面ライダーエグゼイド」の主題歌を歌ってるしな~という超軽いノリで「他の曲どんな曲なんやろ!」と調べてみたら軽率にスッコーーーンと三浦大知くんの魅力に気づいて落ちていった今日此の頃をまとめた話。

岡田さんの結婚に寄せて

もう1ヶ月前のお話になりますね。 これを書くのに果たして書いて良いものかどうなのかぐるぐる考えて自分なりに突き詰めて突き詰めてから言葉にしとこうと(まぁTwitterでは言っていたけれど)思ったのですが、しかしまぁなんだ、1ヶ月の間にやれ長野くんは…

橋本良亮は甥っ子のため、仮面ライダーにいくらかけたのか

やあ、特撮が楽しすぎているけどジャニーズも好きだから毎日が楽しいマンだよ! 今回はジャニウェブ*1で連載されている私の応援しているA.B.C-Z橋本良亮くんが「Hassy's Style」を約1ヶ月ぶり!である2018/01/18の本日に更新したので、そのことを書こうと思…

キンプリデビューするらしいし、キンプリをプレゼンする

King&Princeデビュー決定おめでとうございます。 www.oricon.co.jp ユニバーサルミュージックレーベルの系列になるということで最初に「元KAT-TUNの赤西仁君と田口淳之介君が契約しているレーベルだなあ」って思いました。 ▽参考記事 www.universal-music.co…

【滋賀県・南草津】滋賀で食べるハイクオリティなパン「Pain du Marché(パン・ドゥ・マルシェ)」

<ATTENTION> 2018年に書いた記事の再掲載になりますので、お店の情報が変更されている可能性があります。大変恐縮ではございますが、ホームページやインスタグラムなど最新情報をご確認ください> 「パン・ドゥ・マルシェ」さんは滋賀県にあるパン屋さん。…

「アリスと不思議なお手紙」を始めてみました/「拝啓、アリス様」

先日Twitterの広告に「アリスの手紙」というものを見かけまして、これがとても気になったのでやってみることにしました。 中身としては以前ちょっと流行った「ひとりぼっち惑星」にちょっと近しいかもしれません。 ひとりぼっち惑星はこれはこれで、という意…

「顔目当て上等!金目当て上等!」/映画「未成年だけどコドモじゃない」感想録

暇さえあれば映画を見に行く人生を送りたいというほど映画フリークでもなく、ただなんかすることなかったらどうするかって聞かれて「暇なら映画見に行く」というゆるーいテンションで映画を見に行くタイプなんですが、12月から公開している「未成年だけどコ…

ミニオンの最初の作品「怪盗グルーの月泥棒」を見た

「アニメ作品割りと見る方」(比較対象:いわゆる一般的な同年代)と自分では思っているのですが、そういえば「ミニオン」シリーズは名前は知っているけれど見たことがないなということをふと気づいた2017年年末。 実家に帰って暇をもてあますのも癪だったの…

映画「火花」を見てきました/その一瞬の煌めきはどこへいくのだろうか

芥川賞受賞作品である又吉直樹著「火花」の映画の感想です。主演は菅田将暉、桐谷健太。色んな意味で心に来る映画でした。

アロマディフューザーを置いてみた

感想が気になる時期で「加湿器ほしいな~」と思っていたのですが何故か手に取っていたのはアロマディフューザーという落ちでした。 ”君が昨夜ねだったのはアロマオイルみたいな嘘 朝が来ればコロンで消してどこへ行くの?”*1っていうフレーズをアロマオイル…

仮面ライダー 平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダーを見てきました。

映画の締め映画は何でしたか。私は仮面ライダー平成ジェネレーションFINALでした。 ところで今やっている仮面ライダーである仮面ライダービルド、みなさんどうですか。 私はテンション明るくてこれはこれで好きだったりします。ある人は「エグゼイドでまっっ…

市川大祐選手引退試合/大好きな選手がピッチを去る

皆さん「サッカー選手」って言えば誰を思い出すだろうか。 大迫?うんうん半端ない。 岡崎?うんうん、裏を取れ。ゴールを決めろよ岡ちゃん。 ラモス瑠偉?うんうん、マサオ、Jリーグカレーよ! 中山?うんうん、中山中山ゴンゴール。 本田?うんうん、俺は…

アガサ・クリスティの「オリエント急行殺人事件」を見てきました

アガサ・クリスティのエルキュール・ポワロが有名ですが、今回、その中でも屈指の名作と言われる「オリエント急行殺人事件」が映画になってまいりました。 www.foxmovies-jp.com 原作は知らなくても「なんかオリエント急行は知ってるぞ!」「ポワロは知って…

リーディングオーケストラ「蜜蜂と遠雷」感想録/音楽は言の葉を紡ぐ

前の記事がまさかの感想書く前に3万5000文字↑*1という数字を叩き出して「長い!!!」と友人にツッコミを受けたので感想を独立させました。 正直前回の記事のも2つに分ければ良いのに!!と友達Bにも言われる始末。まったくだ。 ただ、記事を分割すると自分…

【2017】現場オブザイヤー&現場記録

あけましておめでとうございます。 すでに年明けブログをいくつか書いている時点でおそすぎる案件ですが其のへんはなんかもう…あれです……「いつもお前は遅いんだよ!!」(CV:竹内順子)*1ってことで。そして円堂さんと同じ中の人*2がNARUTOで「ヒーローっ…

アイドルマスターサイドM最終回を終えて/理由あってアイドルになった君たちへ

「アイドルマスターsideM」のアニメをやっと1期完走したので、その感想をば。

朗読劇「蜜蜂と遠雷」が楽しみなので事前調査をしてみた

自分にとっての推しである「橋本良亮」という偶像(アイドル)が、今回、自分が別のベクトルで大好きな「声がメインの芝居」に出るということで超ハッピー!ってなった結果、その作品について掘り下げて、楽しんで、見に行って、の感想録。馬鹿みたいに長い…

TOP