柑橘パッショナート

インプットとアウトプットを繰り返すごちゃまぜスタイル

【スターバックスコーヒー】生チョコを使った「トリプル 生チョコレート フラペチーノ」

 スターバックスコーヒーが新作を販売開始しました。バレンタインシーズンだと必然的にチョコレート系になりますが、2022年は「トリプル生チョコフラペチーノ」だそうです。あわせて同シーズンには「ベイクド&クリーミーホワイトチョコレート フラぺチーノ」と「ダブル 生チョコレート モカ」も販売されています。名前からして甘そう。

 比較的「甘いものよりは苦いものが好き」なのですが、せっかくだから!のノリとテンションで飲んできました。

トリプル生チョコレートフラペチーノ概要

「とろけて、満たされて。生チョコレートを、存分に。」というキャッチフレーズとともにあるトリプル生チョコレートフラペチーノ。三段階で生チョコレートに関するものが入っていて彩りもあざやか。

生チョコレートソースや生チョコレートホイップクリームなどを使用した、生チョコレート尽くしのフラペチーノです。バレンタインシーズンにぴったりのチョコレートの香りと、口どけのよいなめらかな舌触り、とろけるような食感を存分にお楽しみいただけます。

生チョコレートソースに、生ホイップクリーム、そこに加えて生チョコレートベースで組み立てられるチョコレートづくし。

 

頼んでみました

サイズはトールサイズのみの680円です。

f:id:amanatsu0312:20220127171028j:plain

「トリプル 生チョコレート フラペチーノ」

スターバックスのフラペチーノ系はおやつとして楽しんでいますが、この存在感の大きさ。すごい。一口目から「チョコレート!!!!」という甘さがダイレクトに来ました。

ビターというよりもスイートチョコレートというようなインパクト。カスタマイズにチョコチップやキャラメルソースを入れるのも有りということでしたが私はこれで十分かなとも思います(笑)

甘さの度合いでいうならほうじ茶フラペチーノより高かった印象です。

amanatsu0312.hateblo.jp

 

バレンタインシーズンまでやってくれるフラペチーノ。ホワイトとの食べ比べやそれ以外のチョコレートスイーツもあるのでチョコレート三昧をするのに良さそうですね。

ごちそうさまでした。

TOP