柑橘パッショナート

インプットとアウトプットを繰り返すごちゃまぜブログ

セブン-イレブンのエルメコラボ「エクレアマロンショコラ」がハイクラス美味しい

f:id:amanatsu0312:20201209125508p:plain

レッツ・エンジョイ・エクレア!

 

はてなブログが定期的にやってくれる”今週のお題”というものをざっと見ていたら今回が「今週のお題」だったのですが、最近ちょこちょこコーヒーを飲む機会を増やしているのもあって「コーヒーに合うおやつ」を探している昨今です。

 

f:id:amanatsu0312:20201207160339p:plain

コーヒーも多種多様なら相棒も多種多様(画像元:GIRLY DROP



今週のお題「自分にご褒美」ということで、なんかないかなぁとか思ってたらうっかりピエール・エルメ・パリとセブン-イレブンのコラボシリーズにまた新しいものが出ていたので飛びつきました……セブン-イレブンでピエール・エルメ・パリ買えるって本当すごい。

 

 

- スポンサーリンク - 

 

 

 

ピエール・エルメシグネチャーシリーズについて

前回の第一回にて食べたマンゴーシリーズはどれ食べても「マンゴー!!!」というシンプルかつ華やかな味わいでめちゃくちゃ満足度が高かったわけですが……。

 

▼前回食べた感想

amanatsu0312.hateblo.jp

 

よもや第二弾をやってくれるとは思っていませんでした。コンビニスイーツというものが台頭してきてくれたおかげで色々を色々な形でまた試してみたいという気持ちになれるのが嬉しいですよね。洋菓子屋さんの自慢のケーキたちも大好きで、その上でコンビニスイーツがあっていい感じに「どっちも楽しみたい」な贅沢な発想です(笑)

 

今回の「エクレアマロンショコラ」について

歯切れの良いエクレア皮に、焼き栗を使用したマロンクリームと口どけの良いホイップクリーム、なめらかなチョコカスタードクリームを詰めました

298円(税込321円)

2020年12月01日(火)以降順次発売

公式ホームページに書かれていたシンプルな説明を読むとこんな感じ。

やっぱ栗はいいですよね~!!!秋~冬シーズンときたら栗が欠かせないと思っているので今回栗をチョイスしてくれたことにめちゃくちゃ感謝するばかりです。

また、栗のお菓子というとやっぱり真っ先に「モンブラン」が出てくると思いますが、そのうえで前回の成功を踏まえたエクレアシリーズとして出してくれるのも嬉しいです。

 

f:id:amanatsu0312:20201209123131p:plain

パッケージ

 今回もパッケージがオシャレ。シンプルな作りでフォントもぱっと見て感じる”高級感”なのがいいですよね。

がっつりコンビニスイーツです!!!!っていうのをむき出しにしているのももちろんそれはそれで好きなのですが、あまり感じさせない作りであるからこその「買う楽しみ」みたいなのが付与されていて「普段のものとはワンステップぐらい違いそう」って期待値が上がるのがいいですよね。

 

f:id:amanatsu0312:20201209124852p:plain

開封の儀

中身はこんなかんじ(開封した段階で若干引っかかってしまった…)

ほぼパッケージのデザインと差異がないので「ぜんぜん違うじゃん!!!!!!!」と言わないでいいのもすごく嬉しい。

クリームとのバランスがよく、それでいて香りが引き立つ味わいなのがポイント。

栗!!!栗!!!栗!!!!!!とめちゃくちゃ主張するタイプではないですが、ほんんのりとした「ほくっ」と感があるといえばいいんでしょうか。なめらかつややか。

中のチョコレートとの相性も抜群です。コーヒー紅茶のお供にとても良さそう。

仕事の合間に「もう無理」となっている職場の人にも差し上げたところ大変喜ばれました。そういうちょっとした「差し入れ」にあげるのにもちょうど良いなぁとも感じました。

男性も女性も好きな、がっつり甘党さん向きかと言うとそうでもなく「ほんのりとした甘さ」で、万人受けするタイプです。マンゴーはフレッシュ感だったのですが今回のエクレアマロンショコラは「しっとり」感かなあという印象でした。

 

ごちそうさまでした!

TOP