柑橘パッショナート

インプットとアウトプットを繰り返すごちゃまぜスタイル

お台場のジョイポリスとA.B.C-Zがコラボした(2回目)

昨年に引き続きA.B.C-Zジョイポリスとコラボレーションをすることとなりました。

前回からバージョンアップし、様々な展開を繰り広げられるようです。

と、いうことで、早速行ってきました。今回のテーマは「時間旅行」だそうです。

入り口

f:id:amanatsu0312:20190806152809p:plain

入り口。

前回はたしかサーカステーマだったので、だいぶ色合いがクラシカルというか、歯車というか遊星歯車というかみたいなかんじになっていました。

入ったら第一声が戸塚さんで「おう?!おう…おう・・!」とびっくりしました(笑)

 

メインステージ横

f:id:amanatsu0312:20190806153223p:plain

お衣装。見比べて「ほっそ!!」と驚くばかり

今回もメインのステージの横にはお衣装が並んでいました。Moonlight walkerとランダムだそうです。ところで今回のテーマ曲のものは新曲アルバムには入っていなかったので次のABC座の堂本剛くんが作ってくださる曲との合わせての両A面だったらいいなあと密かに願っています。

 

ひたすら遊ぶぞ!!

大体の中身に関しては前回のジョイポリスとかぶっているので一部は省略。

 

※前回記事

amanatsu0312.hateblo.jp

 その上で、今回新しくなっているものがあったのでそのレポもしておきます!!

 

ご飯を楽しむ

今回は前半/後半でフードメニューが変わることもあり、何度か足を運ぶことを決意。

 

  1. walking on cloudsいちごみるく

    f:id:amanatsu0312:20190806173738p:plain

    いちごみるく
    流れる雲のように進んでいこう風にのって、でおなじみWalking on Clouds。
    ということで多分その【雲】に着目→薄いピンクなのかなあと。
    味としてはとてもシンプルないちご牛乳でした。比較的ヨーグルトが入っているので、いちご牛乳っていうか……フルーツミックス…?????

  2. Summer上々!!ソーダ
    夏の元気の出る曲といえばこれ。実質塚田さん曲と私と友人の間では有名。
    踊りが可愛いのでぜひ今年もやってほしい。

    f:id:amanatsu0312:20190806174609p:plain

    Summer上々!!

    味はとてもシンプルなオレンジ。正直とても飲みやすい。何なら一番好きでした。上には星型ラムネ(よく見つけたなあと正直驚いた)だったんですが、最後まで食べられることはなかったです、残念!(笑)また頼みたいところです。

  3. Za ABC~5stars~ナンピザ

    f:id:amanatsu0312:20190806174359p:plain

    ナンピザ

    A.B.C-Zのデビュー曲のZa ABC~5stars~から。ピザと思って食べるかナンと思って食べるかで評価は多分違います。
    イメージとしてはこう…こう……ヴィ・ド・フランスのパンピザに近い気がします。ふわっ…もち…みたいな。

 

忍たま乱太郎コラボもしてました

同じタイミングでまさかの忍たま乱太郎のダンスバトルの段と称したコラボをしていました。

私はあまり詳しくないのですが(4年の滝夜叉丸先輩で時間軸がストップしている)、友人がたいそう好きで色々教えてもらいながら見ました。え、エモい~~~委員会とかなにそれ~~かわいい~~~!!!!

また、忍たまスペシャルショーは撮影可能なので全力撮影をはじめました。

f:id:amanatsu0312:20190806174912p:plain

勇気100%は校歌みたいなもん

やっぱり圧倒的に!!!勇気100%はいつ聞いても元気がでますね!!!!映像全面的に駆使して見てて楽しかったです。

また、スペシャルムービーに関しては今回の描きおろしに合わせて、かつ所謂MAD的に各委員会の子たちをうまく活用&紹介していく感じでした。かわいい。

そもそも勇気100%はジャニーズの子たちが歌ってるし実質忍たまはジャニーズなのでは??という錯覚を覚え始めました。

f:id:amanatsu0312:20190806175037p:plain

みんないっしょ可愛い…

描きおろしは皆ちゃんと「ダンスバトル」に合わせた形でアレンジされていて「は~~~可愛いか~~!?!」「めっちゃ凝ってる~~~可愛い~~~」って可愛いしか言えなくなりました。だめなオタクだこれ。

f:id:amanatsu0312:20190806175120p:plain

可愛いしか言えなくなるやつ

全員並ぶとただただ壮観。本当シンプルな紹介MVなのかもしれないんですけれど、みてて本当楽しかったです。「あっ忍たまみたいな」って気持ちになりました。

f:id:amanatsu0312:20190806175217p:plain

全員勢揃い。ちなみにブラインドガチャは鬼がすぎる

あなたの初恋どこから?で忍たまでやると利吉さんか土井先生かきりちゃんのイメージがあります。懐かしい。

 

ちなみにコラボフードこちらもやっていて、何にしようか悩んだのですが「4年生のさわやかソーダ」と6年生のパフェをチョイス。

 

f:id:amanatsu0312:20190806175344p:plain

さわやかソーダ

旗が可愛い。しかもちゃんと裏表シンメというか、違うキャラクターで「わ、分かってる~~~!!!」って思えるような作り。

f:id:amanatsu0312:20190806175337p:plain

6年はパフェ

六年生はパフェは抹茶をベースにできています。リボンも!!リボンにもなっている!!!こだわり!!!とてもいい!!!

 

店内ぐるぐる見てたらなんかすごいの見つけました。

f:id:amanatsu0312:20190806175522p:plain

シンメ~~!!!!!

これはどう見ても…えっチプデ…?チプデ??それともシンメ??(大混乱)

混乱に混乱を重ねてこの顔つきに「あ、あざとい…アイドルみを感じる…さすがダンスバトルの段…」ってめちゃくちゃびっくりしました。

 

忍たまA.B.C-Zもそれぞれ満喫できて充実したお台場となりました(笑)

せっかくなので乗り物にも乗りたかったのですが時間がなかったのでまた今度。楽しかったです。

TOP