現在、弊ブログ「柑橘パッショナート」では大体をざっくりにわけたカテゴリを設置しています。
が、そのうちの一つ、わかりやすく言うとV6なんですが――……「V6」というグループはすでに解散しており、ただ一方で一人ひとり、森田さんはジャニーズを離れた形でご活躍をしています。
その姿を今も見させてもらっていて、ブログにしたためることが0ではないのですが……ここで問題点が一つ。カテゴリをどうしたらいいのか、という話です。
「すでに解散している」という事実上、カテゴリを果たしてV6のままでしていいのか、はたまた「でも好きになったきっかけはV6であるという確固たる事実」もまたあり、真実が複数ある、まさにミステリと言う勿れ状態です。第一話みた限り「菅田将暉そこらへんにしてあげないとエンケンさんが泣いちゃう」とすごく思いましたが、見ごたえあって楽しいドラマですね。原作ちょっとだけ試し読みをTwitterでした記憶があったので今後楽しみです。焼肉屋さんの……話とか…。
話が逸れましたが、V6が好きなことは変わらないし今もV6の曲をよく聞いています。目を閉じればの音源化を待っているばかりなんですが――……ただ、カテゴリに個々人やトニセンとして、それぞれの「形」で進んでいる彼らを「V6」と呼ぶのはまた違う気もするし、という悩み。今も昔も好きだし、多分これからも歩いていく彼らを見ていたいからこその、ボーダーラインをどこに敷くかという悩みを持っています。
とりあえず個々としてのカテゴリを新しく作るか、とも考えているのですが「個別」で作っているのって現在橋本くんとか、それこそ三浦大知くん(彼は個人アーティストなのでまた少し違いますが……)くらいなもので、非常に難しい。
好きなもの、とカテゴリするには大きい存在で、非常に現在悩んでいる今日このごろです。とりあえずトニセンのお三方は「20th Century」にしておこうかな?とか、色々ぼんやり考えています。三宅さんと岡田さんは「ジャニーズ」という大きなところで見つつかなぁとか悩んでいます。沢山書いているかと言われればそうではないし、でもやっぱりあったほうがいいかな、とか諸々考えています。スッキリまとめられたら良いのですが……