柑橘パッショナート

インプットとアウトプットを繰り返すごちゃまぜスタイル

2017年の目標をつらつら書いてた下書きを見つけたので2017を振り返る

ということで、何かうっかり2016年の末に書いたものが見つかったので振り返りながらいこうと思います。

別になんか面白いことを言っているわけではないので、気楽に雑記です。

多分今年の総括ってかんじです。自分で言うのもなんですが「こんなことになるなんて」って思います(笑)

 2017の目標

「なうぇすと」初日から早々に叶う。早すぎだろ案件。ちなみに2回横浜アリーナにお伺いしました。

  • V6さんコンサート行く

「the ONES」コンサートで叶う。
何やかんや友達に誘われて何度か見に行けた幸運をいただきました。

 

  • 上記2つをレポートできるようにしておく。コンサート終わったらレポートまとめること。

叶ってない。ジャニーズWESTの感想レポートを結局書かないまま1年経ちました。いやなんか…こう「ああ…わちゃわちゃ文化祭のような高いテンションでやってらっしゃるなあ」とほっこりするかんじだったのは覚えているのですが。重岡大毅くんのニコニコ笑顔が印象的でした。まぁ私ジャニーズWESTだと「またセンターか」って言われそうなんですけど重岡くんが好きでして。なにが好きってお芝居すごい良かったからっていうアレでそれなんですけど。桐山くんも好きです。8代目いいよね。


V6のほうは横アリコンサートを記録にしました。

amanatsu0312.hateblo.jp

V6は1公演をぎっしりと書けたので割りと満足してしまってお前何度か行けたのにそこは書かないのかよっていうね。いいんだ、楽しかったから。
 

「みにいく」くらいの軽いノリが、よもやこんなことになるなんて。

最初に叶ったのはReboot!!!のハイタッチから。

そこから芋づる式にズルズル色んな所見に行って色んな姿を見ました。

楽しかった。いや正直言おう。こんなことになるとは。

そして昨年の私に伝えておきたい。

「うっかり気楽に立ち寄り湯だと思うじゃん?居心地よすぎて連泊してるから」

 

試合に今年はあまり行けなかった気がする。関東とダービーと後数試合ぐらい?

もう少し色々行けばよかったかな~って後悔もある。

今年は昨年のいっぱいいっぱいがあったのでホームが多かった気がする。

でも正直アイスタよりアウェイのときのほうが清水の応援は楽しい気がする(笑)

 

  • 大宮には勝ち点6を頂戴したいところ

こればっかりはね、チームの頑張り次第だから…。

 

  • J1残留しよう。させてくれ(必死)

良かったアアアアアアアアアア!!!!!!!!!

 

  • 美味しいもの食べに行こう・それをまとめよう

美味しいものは相変わらずあちこち食べに行っては居ますが、ブログにはまとめていない。取り敢えずTwitterでご飯アカで自分用にレポートはしているぐらい…?

 

  • どこがどう美味しかったのか、どうして食べたかったのかを言えることになること。

\うめぇ!!/ばっかりな気がする。

 

  • 品の良い大人になろう。オフでもインターネット上でも口汚くならないことを意識したいところ

出来ているかと言われると難しい。

やっぱりちょっと口汚い部分があるだろうなと思うし、引き続き継続して「改善」していけたらいいな。

 

  • お手紙を書く。ファンレターでも何でもいいから、考えてまとめることをしたい

なんやかんや達成出来たと思う。

手紙を読んでいるかどうかわからないけれど、アイドルさんたち。

後自分が好きだなと思った漫画家さん、小説家さん、ラジオ番組にはお手紙を送付しました。

 

  • 音楽の幅を広げたいから何でも聞く。3つぐらいは新しいグループを好きになりたい

noovy、ぼくのりりっくのぼうよみ、sumikaあたりを今年知ることが出来て楽しかったです。

三浦大知くんはタイミング的に今年でいいのかな。うっかり楽しみました。EXCITEはもう流石にこのブログ毎回紹介しすぎって言われそうだから代わりに個人的にこっちも好き!な「(RE)PLAY」も見て欲しい。

www.youtube.com

でも私三浦大知くんダンスナンバーだけじゃなくてバラードも究極好きなのであれもこれももっと聞きたいっていう感じになっていて「あっ完全に落ちてきている自分がいる」って感じています。楽しい。気づいたら大知識(FC)入ってた。

 

sumikaは「Lovers」聞いたらうっかり完全に楽しい。個人的には今のところ一番好きな曲です。

www.youtube.com

聞いててハッピーになれるかんじがとてもいい。

でも「ソーダ」も好き!

www.youtube.com

 

noovyだと確か渋谷TSUTAYA(通称シブツタ)で見かけて試しに視聴したら「あ、いいかも」って思ってCDを買いました。

今のところ「Garage」と「ONE」をおすすめしたいかな。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

ぼくのりりっくのぼうよみ」はアネッサのCMになった「Sky's the limit」が綺麗な音でとても好み。

www.youtube.com

 

それとJ's倶楽部で斉藤壮馬くんがリクエストしてくれたお陰で知ったAwesome City Clubの「Don’t Think, Feel」から派生して「ASAYAKE」を聞くようになりました。

www.youtube.com

 

あとまだグループについて詳しくないですが、先日ラジオを聞いていたらたまたま流れてきた「My Hair is Bad 」の”いつか結婚しても”がとてもウルフルズのバンザイ!みたいなかんじで「ああ、好きだな~」って思える楽曲だったので気になっています。

www.youtube.com

 

相変わらずクリスペプラーさんのTOKIO HOT 100を聞くことが多いのですが、テレビの音楽番組ももう少し色々触れられる機会があったらいいなあ~なんて思ってます。

 

というかこれに声優さんのお歌を入れていいのか悩む……畠中祐はいいぞ……(うっかり聞いて「たすくーー!」ってなってる民)

後Mマスの曲はどれもいいぞ……。ただいつもクチにした気がするので今回は割愛。

 

来年は三代目とかLDHの皆さんの楽曲をもう少し知られたらいいな~~。

後女の子の歌手やバンドももっと知りたいな~偏っちゃうので色々聞いてみたい。

取り敢えず今あげた人たちはこれからものんびり聞けたらいいな。

来年もいろんな音楽に出会えますように!

 

  • 映画の幅を広げたいから食わず嫌いせず飛び込んで見る

私基本あんまりいわゆる「THE男の子が好きなもの」を見るタイプではないのですが(ミステリーとかは好きなんですけど)、そういう意味も込めて選り好みしすぎなかった気がする。

取り敢えず見てよかったな~と思ったのは「沈黙」かな。未だにトラウマだけど。ついでにいうとあれ2016年の映画だけど。

ドキュメンタリー映画とかはあまり見なかったのですが今年に入って「74歳のペリカンはパンを売る。」を見たりとか。割りと色々見た気がします。

 

沈黙はアダム・ドライバーのスターウォーズカイロ・レンとの温度差よ。

びっくりせずにはいられない。

見たい映画はまだまだあるから色々見たいし、何ならアマゾンプライムとかでもいいからみたいなってのは多い。

後今年に入ってやっと「ブレードランナー」を見ることが出来たのは自分の中で大きい。スターウォーズ新作も楽しかったなあ。ルーク世代感があったし私の好きなのはやっぱこういうかんじなのかなあと思ったり。でも変化もあったりね、うん。楽しい。

 

来年は取り敢えず「ハン・ソロ」はみたいし、「グレイテスト・ショーマン」も見たいし、後高橋一生くんと長澤まさみさんの映画もみたいし。見たいものが色々ある。ファンタスティックビーストも待っているしね。色々あるのが嬉しい。

 

  • 月に1回は芝居がみたい

下半期になってふと思い立った「これやりたい」案件。

2月→戸惑いの惑星

5月→サクラパパオー、ダニーと紺碧の海

6月→君が人生の時

7月→デストラップ

8月→解散、にんじん

9月→ワーニャ伯父さん

10月→ジャニーズ伝説

11月→すべての四月のために

 

なんかびっくりするぐらい今年はジャニーズしてた。

来年はミュージカルいきたいものがすでにマタ・ハリだの舞妓はレディだのあって震えている。Ifもあるしメリー・ポピンズ濱田めぐみさんだから気になるしで多分体力がついてこない。

 

  • 旅行に行くこと。国内外問わず。冒険してみるべし

旅行?と言われると難しいけれど福岡だの何だのあっちこっち行けたのは面白かった。

あーこれがーってうっかり社会科見学というか修学旅行というか。

川口いってプラプラ観光したり。近かったり遠かったり楽しかった。

遠征もあちこちいけたし、楽しかったな。

 

なんやかんや遠征いくついでに一社は巡れたと思う。良い経験をしました。

 

  • 推しのプレゼンをする

多分出来たと思う。いや実際私がキャアキャア言ってたら乗っかってうっかりハマってくれた人がいたから嬉しかったなあっていう意味で。

 

  • 忘年会と新年会準備できてる?

サッカー友達との忘年会を主催。千葉/柏/湘南/浦和/大宮/清水といろんなサポが集まって楽しかった。しかし完全に気づいたら望月Pの話をしていた。

中村憲剛からの「無様なシュートだな!」って定番芸になるあたりぶれない。

おかしいぞ、サッカーの話あんまりしていなかった気がするぞ。

 

「そうだ、イルミネーション見に行こう」というよくわからない結論に至りました。

 

▽表参道のイルミネーション

 

▽銀座

 

▽青の洞窟SHIBUYA

 

▽汐留 美女と野獣コラボ

 

秋葉原と新橋

 

▽目黒川 冬の桜イルミネーション

 

▽六本木 東京ミッドタウン

 

 

▽水道橋 東京ドームシティ

 

知り合いに「どうしたの」って散々聞かれました。正直自分でもよくわからないナチュラルハイになった結果の一部でした。なお実際にはこれにプラスアルファされてるので本当どうしてこうなった。

 

  • このブログの下書きを2017年12月31日に見直して「アアアアア」ってならないよう頑張ること。

下書きじゃないけれど大分ウワアアアアアってなっている。

TOP