人生日々ハイテンション

見たこと・好きなこと・楽しんだことの雑記&備忘録

よるイチな井ノ原快彦は良いぞ/テレ東音楽祭(3)で思ったこと

なんどでも言いますが私は井ノ原快彦が好きです。

既婚者だからとかアイドルらしかぬとか正直本当どうでもいい。

恋愛対象とかそういうものではない、とは思う。でもアイドルだから、そのへんは今もよくわからんです。

でも見ている感覚は「アスリート」に近いのかなあ。ともたまに思う。

 

ほらサッカー選手だって別に大前元紀が好きだからといって大前元紀と結婚したいと結びつくわけじゃないじゃないですか。

だって大前元紀だから好きなのとサッカー選手の大前元紀は別で、オフの大前元紀は最早私の知っている彼ではないからもう私の前ではちゃんとサッカー選手の大前元紀していればいいんだよっていうね。何回大前元紀言うんだよって話ですが、井ノ原快彦の話です。ごめんなさい。

 

通称よっちゃん または 井ノ原くん。 なんか気づいたらイノッチと呼ぶことが本当に少なくなりました。大体私「井ノ原くん…井ノ原くん可愛いよ…可愛いおっさんだなぁ!」とauのCMでひたすらツッコミを入れている濱田岳くんみたいなテンションになっているわけですが。

 

そんな井ノ原君が井ノ原くんとして「井ノ原快彦はいいぞ」と友達界隈にひたすら発信し続けていたわけですが井ノ原担は結構皆「えー」とか「なんで六人いてよりにもよってそこいった」と言われることが多いわけですね。

ええいやかましい そこがいいんだよ!!(笑)

 

今回はなまるマーケットあさイチ・ビビットというアナウンサー間違われるトリオでやったわけですが(やっくんは「アド街」カテゴリだったけど最初に決まったって聞いた瞬間に「はなまるマーケット……」ってなったわけで)そんな三人の登場の中突如もっくんです☆として現れた よる原デコ彦 。

 

( ゚д゚)?!!!

待って待って待ってホワイどうしたありがとうございますでもちょっと待って意味がわからない何何何だこれ。どうした。井ノ原快彦どうした。ありがとうございますでもちょっと待って(以下略)

割りと友人と連絡取り合いながら見ていたわけですが、出てきた瞬間に「きゃー!」っていうよりも「は?!!!!!!」「え????」「え、あ、はい、ファ?!!」みたいなかんじ。私大混乱。

それはそれでこれはこれで楽しんでいる、もう好きに生きろよ私も好きに生きるがお前が好きだよなテンションの私意味不明に大混乱。

 

友人<下町のホストの待合室のような状況だ

これ言われて大爆笑したのは言うまでもない。

いやイケメンとかそういうの超越して「ちょっと意味わかんない」が正直私の反応でした。

井ノ原くんどうしたんですか……どうしたんですか…黒シャツ黒スーツで手足長くて体系が綺麗なのが改めてよく分かる事案発生です。

何やっても結局ね、ジャニオタなんて「可愛い」しか言えないんですよ。「これはないわ……ないけどでも可愛いわ」って結論付ける感じです。ただ言いたい。カッコ良かった

 

やっくん・太一くん・いのはらくんの三人でのシブがき隊に本当「ああ一人やっぱ踊りめっちゃダイナミック……ぬるぬる動くよっていうよりガツガツ動くよ!!」ってなってました。踊り成功してキャッキャ喜んでるいのはらくん何なんですかね。あの40歳何なんですかね。

40にして惑わずとは言いますが おい こっち 惑わされてる!!私が!

お前が惑わずともな!!こっちが!! 惑わされてるよ!!!! ってなりました。大混乱。

「来年はスシ食いねェ!やります」

お願いします。やってください。是非。

 

因みに↑のやり取りで完全に爆笑しながら見守ってる坂本君長野君が完全に保護者。

あっ……あれ知ってる…あれ授業参観の時の親御さんのテンションだ……ってなりました。進研ゼミ的な。

そもそもV6では真ん中ですがあの人トニセンの中では末っ子だから割りとね、上に任せてるところ多いですからね。

いやーそのズレが大変かわいい。ギャップ可愛い。

しかも終わったら スタンディングオベーション・オーチャード坂本 。

\ おとーさーん!息子さんはやりきりましたよおとーさーん!! / そんなことを言いたい今日このごろでした。

 

ワイプで思ったのは長野君とっても抜かれる頻度が高くてX JAPAN出てきて「あっひろしの好きな紅きた」と思ったらやっぱ抜かれてたこと。

そして世代のものにはめっちゃ動くけど世代じゃないものには「大丈夫かちょっと飽きてないか」とハラハラドキドキさせてくれたこと。

そしてふと現実に変える「私は何をおっさんたちにワアワアいってるんだ」ということ。でも楽しい。

 

まぁそれはそれとして。

たいのっちとか見てると本当Jフレって鉄板だなって。

太一くんが「キンキはカラオケいくの?」っていきなり振った時のキンキの二人のやり取り相変わらずで何よりだしそこで「ラブユーオンリーの\おんりーゆー!!/をどっちが言うかとかね」なんて言い出すつよしくんすげーな。

そして真横で「まぁ行かないですけど」って全否定してる光一くんね。

あの二人の完全なるオフでは仲良しこよしではないことを如実にだしている「ビジネスライク」なシンメ感ってすごいなって思います。

さすがのKinKi Kids……。

 

ジェロマ(ジェットコースター・ロマンス)流れた時に別の知人と話していて「ジェロマ!?ジェロマ!? うわああペンラ!」と突如テレビの前で振付が始まるという。

それに対しての光一君「そういうノリいらない

でもそのノリをやめない図書委員の皆さん*1

私はその知り合いに以前コンサートDVDを見せてもらったことがあるんですが。なんでそんなこと言い出してるのかって言うとですね。

本人たちがいきなりペンラ講座始めたからである。

2本バージョンでの情熱見るの好きです。ええ。そしてファンなんてちょろいからね、2本買っちゃう人もいてもねしょうがないんですよ。うっかりね。そういうもんさ。

キンキのっていうか光一くんの塩対応に \わー/ ってなりつつ でもやめない な図書委員のみなさんのハートの強さっていうか、我々の業界ではご褒美です感パネェと思います。見てて楽しい。そしてなんだか嬉しい。

 

因みに私はどっち派?とやっぱりクラスで言われて話してたことがあるんですが剛くんが好きです。

まぁつまり何が言いたいかって言うと見てて楽しかったよってことで。

 

 

V6で見てて思ったのは メドレー だと ……!?

ってなりながらよる原じゃなくなった井ノ原さん。今日のお洋服はジャケット太ももあたりまでの長いやつ。

 

となりながら真っ先にTAKE ME HIGHERきてうっかりガタッてなったし、ファンサというかアイドルの皆さんにハイタッチしにいったりとか、わちゃわちゃしていた中からの「ああやっぱかっけーよなあTAKE ME HIGHER」ってしみじみしながら believe your smile に拝み倒し。

おいおいちょっと待ってくれ本当待ってくれと大混乱し。

先日の月刊songsにあった井ノ原&三宅のトークで「by your side」とのつながりを聞いてひたすら聞いてニコニコしてたから本当あわあわしてました。

からのBeautiful World。世界は美しい。本当美しい。楽しい。おかげさまで毎日楽しい。

からの、すってんころりん 岡田氏ついにやりおった… からのスタイリッシュ立ち上がり井ノ原さん。にこにこ可愛い。しかし森田長野坂本トリオもいつか肩を組んでくれればいいなあといつも思っています。

みんなでわちゃわちゃしているのが見たいんだ。

 

お衣装見てて私は井ノ原くん丈長いのも短いのも好きなんですが、ジャケットはびらっと長いのが好きです。

踊りが激しいなら激しいほど長いほうが好き。重たいと重力そっちに持っていかれるから大変だろうなって思うんですけどね。理由ですか? もれなく私が 中二病 だからです。

踊るときにブワサァアアアアとひるがえって、すらっと立っている腰が見えるところと、マントのようにひるがえって落ち着いていく流れが好きなんです。

因みにこれやって欲しいのは坂本君と井ノ原くんですね。でもトニセン三人は黒スーツなだけでも拝みます。

シンプル一番でも良いんだ……っていうかGuiltyは皆とてもお美しかったなあ。

ナポレオン衣装についてはカミセン三人が好きです。とくに三宅君がにあってるな~ってしみじみしてます。因みに長野くんに関してはロイヤルしてて欲しいです。ロイヤルひろし。ロシ様今日本当ワイプ多かったなあ。

  

それと、NEWSの増田くんの色々とかがネット上で大変話題になっていますが、いつぞやのVitaminRのイベントで「やっちまったー」な出来事がありました。

鈴木達央氏のな、うん、あれ。規模は違うけどあれも荒れたよなあ……なんてしみじみ。

matome.naver.jp

 

これですね。私現場にいたのを覚えています。因みに当時から好きなのは吉野裕行氏です。

周りに「なんでイノッチなのによっちんなんだよ!!」と言われます。吉野くんっていうかVitaminRではニンニンが好きなんだよ!(笑)でも吉野さんも好きです。ドリームフラッグ今もよく聞いてます。

まぁなんていうか……本当生番組は何が起こるかわからんよなあと見ながらしみじみしましたとさ、とかそういうお話でした。

 

あれです。つまり何がいいたいかっていうと超分散しましたが

井ノ原快彦の色気ぱねえなっていうね。不健全な色気と言われてたりよるイチって言われてたりあれですが、井ノ原快彦すげえわ。でも話すといつものふざけ虫でてたりたいのっちとしてわちゃわちゃしてたり、やっくん立ててたりあー、あの人本当すげーわーってしみじみしている今日このごろです。

 

井ノ原快彦はいいぞ!!

 

ということで、あれです。さいきん流行りのひとりぼっち惑星で井ノ原君のレポートをしていたら私です。すでに何人かに届いているみたいで安心しました。

 

全然関係ないけどリンドバーグのいますぐきすみー流れた瞬間に「大前元紀のチャントきたー!!(・∀・)!」ってなって「おおまえーげんきー!\ウォウウォウ!/」ってなっちゃったりするのはね、あれですよね、私だけじゃないよね…… 

 

そういえば7月5日からスカーレッドライダーゼクスアニメ始まるのでそちらも是非よろしくお願いします。

突然だけど大好きなゲームなので、こっちでも全面的にアピールしていこうと思います( ˘ω˘)w

*1:キンキファンは図書委員と呼ばれています