柑橘パッショナート

インプットとアウトプットを繰り返すごちゃまぜスタイル

御茶ノ水のタイカレー屋「チャントーヤ ココナッツカリー」へいってきました

御茶ノ水駅~新御茶ノ水の間ぐらいにある”タイ風のカレー屋”さん「チャントーヤ ココナッツカリー」に行ってきました。

 

メニューも豊富ながら、パット見たかんじでは、こじんまりとしたお店ではあります。

が、しかし!ランチはとても混んでいる様子。

ちょうど天気が悪く雨のタイミングでいったのですんなり入れました。

お店について


神田カレーグランプリに出たり、テレビ番組に出たりと何かと華やかなお店です。

 

店内

木目調でシックな雰囲気が特徴的。

f:id:amanatsu0312:20170512141339j:plain

f:id:amanatsu0312:20170512141345j:plain

 

カレーについて

お店のこだわり

こちらのお店は素材にこだわっており、水は「“シーガルフォー”の“安全な美味しいお水”」をすべて使っているそうで、ミネラルや旨味成分を残すことができる水だそうです。
お米については長野博さんが前に何かで話題にしていた”お米マイスター”と呼ばれる方々から選んでもらっているとか。こだわりが見えますね。

 

オーダー!

f:id:amanatsu0312:20170512141427j:plain

メニューはこんなかんじ。写真付きだから分かりやすい!

 

実食!

今回オーダーしたのは「チキンとナスとトマトの焼チーズカリー」にパクチー添え。

f:id:amanatsu0312:20170512141451j:plain


とろとろサラサラとしたルウにパクチーとなす、トマトという鉄板の具材にほろっとチキンだけでもテンションが上がります。さらにそこに上から焼きチーズ。バーナーで炙っているからこんがりと香ばしい香りがアクセントになっていてぱくぱく食べられます。

カレーが食べたいときにふらりと立ち寄りたくなる、そんなお店でした。夏にまた行きたいな。ごちそうさまでした。

 

今回いったお店について

www.chantoya.com


〒101-0052
東京都千代田区神田小川町3-28-7昇龍館ビル1F

TEL&FAX:03-5281-4747

E-mail:info@chantoya.com

URL:http://www.chantoya.com

JR御茶ノ水駅・聖橋口より徒歩7分/神保町駅・A5出口より徒歩7分/新御茶ノ水駅・B3出口より徒歩5分/小川町駅・B5出口より徒歩5分

TOP