柑橘パッショナート

インプットとアウトプットを繰り返すごちゃまぜスタイル

トイ・ストーリーホテルの予約を取って行ってきました

 先日、友人が誕生日を迎えました。ということで、別の友人と「彼女が喜ぶことしてあげたいよね」とディスカッションを重ねた結果「そうだ、トイ・ストーリーホテルを取ろう!!」となりました。プチ旅行感覚!大事!!
 一緒にホテルを予約してくれた友人が既に一度トイ・ストーリーホテルを楽しんできている人ということもあり、スケジュールを諸々決め込んで「こうしたらいいんじゃないか」「もっと楽しむにはどうしたら」をあれこれ考えてエンジョイしてきました。
 その諸々の感想になります。おそらく、既にいろいろな方がVlogやブログ、インスタやTikTokなど映像で残しているとは思うのですが、自分たちの記録として残しておきます。

 

 

- スポンサーリンク - 

 

ディズニーリゾートラインを使っての移動

 場所はシーの隣駅、ホテルが連なっている場所のひとつです。

 遠巻きから見ても分かる「あれがトイストーリーホテルだな」というデザインなのが最高の素敵でした。移動手段としては基本リゾートラインなので、フリーパス買ったほうが確実にお得。

ホテルエリアに入る前のチェック

 中に入る前に「本日の宿泊者」かどうかのチェックがありました。宿泊者じゃない人が見に来てしまい混雑してしまうということを鑑みての回避なのでしょう。コロナ禍じゃなくてもおそらく人気なホテルだからこそあり得る話で、対応がしっかりしていますね。

入口前から遊ぶものが沢山

 チェックが終われば、自分たちは「アンディのおもちゃ」として小さくなります。ゆっくり坂道を上がっていくと、そこにはピクサーボールが。

存在感が強い

このピクサーボール、撮影しようとするとものの見事に自分が反射するので撮るの難しいです(笑)でも明らかに「ここから始まるぞ!」というワクワク感がアップするので、見ていて楽しいですね。

アップになったらこうなりました

イメージとしては人生ゲーム等のコマぐらいになったのかな。全体的に他のものが大きいので、サイズ感がどのくらいかバグりそうです。

 

 ピクサーボールを通り抜けると、一気に並ぶトイ・ストーリーのキャラクターたち。

アンディのおもちゃなので重複しないように考えられていて、入り口側、公園側といるキャラクターが異なるのもさすがだなあと勝手に感心していました。そういう意味ではイメージは1~3のアンディとウッディたちが主軸なのかなと。ボーの衣装は4でしたが…(笑)

バズ・ライトイヤー

ウッディとバズをあえて切り離した場所に置いているのでそういう意味でも混雑が回避されていていいですよね。向かい側ではジェシーがいました。

ベンチもこだわりが

 バズの横にあったアイスの棒で作られたであろうベンチ。フレーバーもベリー系、カシス系、オレンジかな?と彷彿とさせるもので、グラデーションが可愛いですね。

 なお友人が泊まる日の夜、たまたま焼き肉屋で棒アイスのあたりを引いたのですごい笑いました。あたり、という概念海外にあったら一本だけ飾られていたのかな、とか。いやでもアンディなら交換していたかな――とかいろんな想像ができますね。

 

スリンキーの絵本

 こちらはスリンキーの絵本。友人が一緒にバリバリ載っているんですが、サイズ感がわかりやすいかな。分厚さも感じられる面白さです。フィールド全体がアンディのボードゲーム仕様になっているので、カードで作られた段差などもあり、一個ずつ見ていても非常に楽しい。

駅からも見えたタワーも!

いろんなキャラクターが描かれたイラストもがっつりしっかり。このタワー、結構大きいので見上げるとそれはそれで楽しいですね。

ちなみに夜になるとライトがついて、一気にお祭り感というか、楽しい雰囲気がでてきます。朝~昼に1回チェックインではいって、夜にもう一度見るのが個人的にはおすすめ!!めちゃくちゃ楽しかったです。

ライトアップすると印象がまた変わりますね

 こちらはライトアップした様子。また一気に華やかな雰囲気になります!

 

ぐるっと回って到着!

 トイストーリーホテルの外観はこんなかんじ。ダンボールの箱で作られたパッケージをイメージしながら作られていて、屋根やサイドにも細やかなこだわりが見えます。

 

ホテルの中を散策してみました

 まず天井がカーレーシング風だったり、コマがこだわりを感じたりととにかく「四方八方どこみても楽しい」です。色鉛筆でぎゅっとなっている柱も見応えがあるし、自分が小さくなっているという錯覚もできる面白さ。

ホテルの天井

 椅子もとてもカラフルで、どれに座ろうかな、と迷ってしまいます。ところでこのゲーム売ってないんですかね。人生ゲームぽくて楽しそうだな~とか思うんですが。

カラフル~!!!

ロビー受付はレックスの仕様。フロントデスクから既にかわいい。

ゲーム機みたいな入り口

また、上にチラ見できるバズのミニ四駆も実はしっかりレース仕様になっていて、思わず目が動いちゃいますよね。

レーシングの様子

 ウッディ号とバズ号のちがいというか、それぞれにデザインされているカラーリングなど細やかな特徴に「おお~」となります。塗装が大変そうだ…!

 

 中にはセブンイレブンなのかデイリーヤマザキなのかどこ仕様なのかわからないのですが、コンビニエンスストアもありました。

 お土産のクッキーなど「うっかり書い忘れちゃった!」という人のためのバラ売り対応系から、入浴剤や休息時間など「パークめちゃくちゃ楽しんできただろう?」という人たちに向けた身体をほぐすアイテムも沢山あってさすがの手厚さに感心してました……。飲食店はロッツォのレストランがあるのですが今回はとっていないので省略。

 

ギフトプラネット

ギフトプラネット

 此方は限定グッズも売っているギフトプラネット。私達がお伺いしたときは限定品らしい限定品(ショルダーバッグやピクサーボールカチューシャ、パーカー)は完売していました。宿泊者限定にしても完売してしまうのさすがすぎるんですが、なかなか取りにくい現状なので実績がある人はオンラインでも買わせてもらえたらいいのになぁ…とかひっそり願っています(笑)

ギフトプラネットの中

ギフトプラネットはダンボールをイメージされていて、中の壁がめちゃくちゃダンボール。シールがペタペタとはってあるデザインも可愛いですね。リトルグリーンメンがみんなそれぞれのキャラクターを模しているのもかわいいです。

リバーシブルになっているクッション

人をだめにするクッションでおなじみのビーズクッション。リバーシブルになっているのでピクサーボールでも、此方のブロック仕様でも楽しめます。

 

中を散策してみました

あっちこっち歩いていると、壁にもいろんなものがアートとして飾られていて、うっかりぐるぐるあちこち見てしまいます。

レストラン付近

これは建物全体のイメージ図を描かれたもの。このイラストのパーカーも販売されていてめちゃくちゃかわいい。なお完売していましたが(笑)

ハムプンツェル

此方はポスターが色々あるなかで印象に残ったイラスト。ハムのラプンツェルGoogleの検索ワードで「もしかして:ハムプレッツェル」と書かれていて笑いました。美味しいとおもうけれどそうじゃない。友人がハム推しなのでこれもグッズになってないもんかと思ってました。いい顔してやがる…。

 

エレベーター付近

エレベーターはウッディ側とバズライトイヤー側の2タイプあります。エレベーターアナウンスはウッディ、バズそれぞれがしてくれるので、聞いていても楽しいですね。エレベーターの中も鏡になっていて、見ごたえがあります。

エレベーターが閉まるとブルズアイとウッディが

中庭全体の遊び場感

注目したほうがいいもう一つの「遊び場」である中庭。デザインもさることながら遠近法諸々使った「大きくみせる」のがすごい。

ウッディ大きい!

 バズの箱や、ウッディの関節部分など非常にこだわりを感じます。よく見ているとこの部分もあの部分も!みたいな発見があって、フォトジェニックスポットであること以前に「トイ・ストーリー」という作品を本当に好きで作っている感じがガンガン伝わってきました。

大きさ的にはウッディより小さいけど存在感がすごい

 こちらは子供が楽譜を一緒に読みながら歌っている姿が目に止まりました。ウィージー、いつもだいたい下がり眉のしょんぼりした顔の印象だったので、こうやっていきいき歌っているの見るの嬉しいですね。

スタイリッシュに佇むボー

カードと小さなグッズに対しての存在感のあるボー。思ったより大きい(ウッディとの体格差も含めて)のがわかりますね。

ハムとリトル・グリーン・メン

こちらは友人がめちゃくちゃ好きなハム。そしてリトルグリーンメン。かわいいんですがめちゃくちゃ撮るの難しいです。階段から撮るほうがいいのか誰に何を合わせるのか四苦八苦…。友人がハムが大好きなのですが、このティッシュケースギフトプラネットで即購入していて嬉しかったです。中庭だともれなく公園側のお部屋の人たちが窓を開けていたらうっかり目があっちゃいそうなんですが(笑)そのへん部屋を選ぶときのメリットデメリットがありそうですね。でも上から俯瞰して見たらそれはそれで絶対可愛いと思います。

 

部屋にいってみました

 ということで早速チェックインを済ませて部屋に行くことに。部屋はカードキーシステムではなく、スマホで映像でおもちゃが鍵になるという面白い形でした。

部屋のカギはスマホで映像が!

これをスマホを回す形で鍵が動くという、「ハイクオリティ!!すごい!!」とずっと言うような形でした。センスしかない。はてなブログは動画がそのままアップはできないのでTwitterにあげたやつをご確認ください。

 

 

エレベーターから降りると足跡が

エレベーターから降りると、いろいろな登場人物の足跡が。レックスの足の大きさが目立ちますね。

壁にはいろんなイラストが

よく見るとリトル・グリーン・メンは表情が違うので壁を見ていてもずっと楽しいです。あっちも見るしこっちも見る。壁を見ているだけでもどこらへんで一区切りなのかな、という様子を探せるのが良いですね。

 

部屋の扉は第一印象はカラフル。各部屋色が違うみたいですね。

かわいい~!!!

部屋は3人用のお部屋なのですが、アンディの部屋をイメージした壁紙で、テレビも真四角の赤い可愛らしい形でした。壁にはバズのポスターと、ウッディ&バズのイラストが。どちらもかわいい。

また、部屋で使用するルームウェアはバズの服装を模したパジャマで、これ普通に販売したほうが絶対いいよ……と思いました。スリッパはアンディの文字がはいったかわいいウッディ仕様。

アンディの人形になった証。かわいい

また、ハンガーも全部画鋲のようなデザインだったりとこだわりを感じます。

カラフルで見てるだけでも楽しい

黄色、紫、緑、ブルーというポップな色合いで、これにお洋服かけるだけでも何だか元気が出ます。

お風呂にもウィジーが!

お風呂の大きさは大人でも足が伸ばせるくらい。独立洗面台なのも有り難いですね。こちらで大合唱しているウィージーにほっこりしますね。シャンプーなどは備え付けのプッシュするタイプ。海外需要も含めて立って使うことを鑑みた位置に配置されていました。

部屋のカーテンやライトも星型でめちゃくちゃかわいいんですが、サイドデスクに物を置くとちょうど反射してかわいいのでおすすめ。

浮かれまくった結果購入したサングラス

キラキラ感が出て、テンションがあがりますね。

また、友人が誕生日ということでシークレットに用意してもらっていたものをプレゼントしてみました。

ウッディとジェシーからのお手紙

めちゃくちゃ喜んでもらえました。本来の目的がお祝いということもあり、ニコニコしてもらえたことが一番うれしい限りです。

部屋にいる推しと

これは部屋にいるハムと撮る!!!ということで撮影したもの。絶妙な顔をしている…。

全体を通して、満喫という満喫をしまくったのですが惜しむのはギフトプラネットで限定グッズがなかったことですかね。本当に惜しかった…!!!これから行かれる人へのアドバイスとしてはコンビニは夜だと混雑するので前もって買っておいてもいいかな~とも思います。

お値段もお手頃価格というか、他のホテルに比べたらお安いほうですし、気軽に楽しむのに適しているホテルです。またいってみたいな~!!

 

今週末はトイストーリー3も金曜ロードショーでもあるし、この楽しかった日々を思い出しながら見ようと思います(笑)

 

はてなアカウントをお持ちでない方向けに、ログイン不要の応援ボタンを設置致しました。是非ポチッと押して頂けると幸いです。

f:id:amanatsu0312:20220601174933p:image

TOP