柑橘パッショナート

インプットとアウトプットを繰り返すごちゃまぜスタイル

カルディの酸辣湯が破茶滅茶に美味いから買いだめしたい

私、酸辣湯麺がすっっっっごい好きなんですよ。

いいぐあいにとろみがあって、いい具合に酸味があって。そして身体もめっっちゃあったまる。もう最高じゃないですか。

ここに麺を入れて合わせたときの「ほわぁ……」と息を付く感じも最高に良い。酸味と辛さと調和されて食べてて非常に幸せになる。

 

先日酸辣湯麺を香港/マカオにいったときに食べたいと思ったら思いの外酸辣湯麺取り扱ってなかったんですよね。で、どっちかっていうと「酸辣湯」の取り扱いが多かったんです。

もちろん酸辣湯も非常に美味しいし大好きなんですけど「求めているのはあの麺との相性」っていうもうなんかないものねだりするんじゃあないって感じなんですけれども。

そんな折、会社の先輩に「最近酸辣湯麺こってまして」という話をしていたところ、デスクの上にとあるものが置いてありました。もうおわかりですね。KALDI酸辣湯です。

 

KALDI オリジナル 酸辣湯(サンラータン) 4人前

 

KALDI オリジナル 酸辣湯(サンラータン) 4人前

KALDI オリジナル 酸辣湯(サンラータン) 4人前

 

 

こちら。

会社の先輩曰く「ずっと気になってたんだけど買う機会がなかったのとでもな~って思ってたんだけど、甘夏さん最近ハマってるっていうから一緒に買っちゃった。毒味するなら一緒にと思って(笑」ということらしい。そして私に分け与えてくれた。優しいんだか優しくないんだか絶妙にわからないけれど酸辣湯くれた段階でもう優しいに全振りしておくことにする。ありがたい。

 

曰く「好きな具材」を一緒に入れると(ねぎとか豆腐とか)さらに楽しめるらしい。

ただ、私の家には悲しいかな驚きの!!何も!!ない!!という案件でした。買っておけばよかった。もう封はあけていたので(見ないでやったのが悪い)とりあえず…と冷蔵庫を開いて頭をひねっていたらとりあえず卵があったので溶き卵を入れていただきました。

中の具材はしいたけほか色々小刻みになっているものが入っていますがレトルトなのでまぁ「こんなもんかな」ぐらいの感覚でいると良いと思います。豆腐、ネギ、卵ぐらいは入れればよかったと心から後悔している。

 

入れ方としてはレトルトのこれを入れてプラスアルファで水をあわせて、沸騰させる。沸騰したら溶き卵を入れて混ぜて卵が固まったら食べる。かんたん!

 

食べてみた感想は「えっ…超美味い…………」でした。

もうちょい酢があってもいいかなとお酢を追加しましたが、ちゃんと辛い。ちゃんとまろやか。ちゃんとあったかい(温めてるので当たり前だけど)4人前とあっただろう?あれは気づいたら私が美味しく完食した。

 

ここで出てくる「酸辣湯麺にしたい」案件。

あれだけ酸辣湯麺食べたいって連呼してたじゃないです。いや今でも酸辣湯麺大好きなんですけど。

「でもうちにあるめん、カップラーメンだけだからな!!!!!!!!」という一言で断念。失敗した。手元にあるのが出前一丁(麻辣)しかなかった。流石にこれをかけ合わせたら美味しくない気しかしない。それはそれでこれはこれで食べなきゃだめだなと察して断念。

 

でも何にしても美味しかったです。今後麺を入れて食べたい。

どなたか酸辣湯麺の美味しいお店ご存知な方いたら問い合わせフォームからでも何でもいいのでそっと教えてくれたら嬉しいです。赤坂にある某有名店はまさかの推しが酸辣湯麺めちゃくちゃすっぱくして食べてて「そのままの~~味を~~!!!楽しませてくれ~~そしてお伺いしたい~~~!!」って常時思っている次第です。そのうちいってたら笑ってください。

結論的にいうと酸辣湯めっちゃ美味しいし酸辣湯麺もめっちゃ美味しいよね!!!!!!っていうお話でした。

今度またこのKALDI酸辣湯のもとを使ってご飯食べたいと思います…おじやみたいにごはん入れても絶対美味しい……。箱で買いたい今日このごろです。

TOP