柑橘パッショナート

インプットとアウトプットを繰り返すごちゃまぜスタイル

東京・銀座の帝国ホテル「ラ ブラスリー」ランチに行きました

先月、クイーン・エリザベスという松竹が主催の舞台がありました。

正式名称は「クイーン・エリザベス - 輝ける王冠と秘められし愛」。大地真央さんが主演でV6長野博さん、Hey!Say!JUMP髙木雄也さんなどが出ていらっしゃる舞台です。

で、これの初日に長野さんのファンお二人が足を赴くというお話を聞き、おっじゃあ折角だしね!!どっかでなにか食べようかという結論に。

「美味博愛」にも出てきた帝国ホテル内にある定番レストラン「ラ ブラスリー」に赴くことになりました。ゴールデンウィーク真っ只中のなかにもかかわらず意気揚々と楽しんできました。

 

 

ラ ブラスリーについて

帝国ホテルっていうとイメージがもう圧倒的に「帝劇の直ぐ側!!御覧ください!あれが!帝国!ホテルです!」みたいなかんじなんですけど、まぁなんかこうラグジュアリーホテルっていうか品の良いイメージがありまして。

いく機会が早々になかったからこそ、「ついに我々は…足を踏み入れたのだ…」みたいなアマゾンの奥地に向かう人みたいなテンションだったんですが(語弊がある)、事前に予約してすんなりランチタイムへ。

 

f:id:amanatsu0312:20190613162016j:plain

らっ、ラグジュアリ~~~~!!!

醸し出すラグジュアリー感。強そう(?)

 

f:id:amanatsu0312:20190613111239j:plain

メニューを確認!

ランチコースが選べる形になっていました。毎月メニューも変わるらしい。とりあえず真ん中の4800円のコースにしました。

チョイスはそれぞれの好みで!

 

f:id:amanatsu0312:20190613111035j:plain

うっかり頼んだお酒(笑)

まぁ好きなものを好きに!ということで、っていうことで「じゃあ酒飲むか!!!」ってなってしまうのは自分の軽さがまじであれ。まぁでも美味しかったです。フルーティー!!!!


ご飯をいただきました

ご飯のシステムがプリフィクスコースだったので、自分たちの好きなようにアレンジし、好きなように食べました。

 前菜

f:id:amanatsu0312:20190613111025j:plain

サラダ

その日は暑かったのでスモークサーモンとレモンのサラダ。

さっぱりとしていて、かつサーモンが分厚くてびっくりしました。あれっスライスとなんか違う…なんか違うぞ…?!(笑)

食べごたえがありまくってびっくりしました。

 

f:id:amanatsu0312:20190613111242j:plain

友人チョイスのスープ

こちらは友人がオーダーした本日のスープ。

味がしっかりしていて「うわ~~すごい飲んでるんだけど食べてる感!!!」って感じでした。語彙力がない。

 

メインディッシュ

f:id:amanatsu0312:20190613111029j:plain

チーズ入りステーキ

こちらメインにあったモッツァレラチーズ入のステーキ。

ステーキ!といいつつハンバーグっぽいかんじ!…って思ったんですが切り込みを入れた瞬間ほろっとしていたのが衝撃。めっちゃ美味しいんですよ。ソースとの相性が抜群にいい。ソースパンに付けたらエンドレス食べられる技にかかりそう。


f:id:amanatsu0312:20190613111252j:plain

f:id:amanatsu0312:20190613111235j:plain

友達チョイスの「エリザベス女王」が好んだというメニュー

コチラはエビと舌平目のグラタン。

「グラタン???」って思ったわけですよ。だってほらイメージするのってやっぱりグラタンといえば一般的なグラタンじゃないですか。

f:id:amanatsu0312:20190619160152p:plain

グラタン(いらすとや)


こちらいらすとやでのイメージのグラタンなんですけれどね。私こんなイメージだったんですけれども。イメージは一人で名探偵コナンごっこしてた。

味に関してはもう言わずともがな。めっちゃうまい。そして見かけに騙されてはいけない、これはちゃんとグラタンだった…すごい…何言ってるかわからないと思うけどちゃんとグラタンでしたよ・・。

 

f:id:amanatsu0312:20190613111246j:plain

ステーキ

こちら友人チョイスのポワレ。赤ワインソースがめっちゃ美味しい。一口もらって「うわ、ソース!ソースがすごい!!」ってめちゃくちゃびっくりした。美味しかった。ソースとの組み合わせが絶妙すぎてエンドレスパン食べる案件だ~~~なんて思ったり(笑)


デザートが楽園すぎる

デザートは「ここに表記してあるものをお好きにどうぞ」っていうチョイス。複数勿論可能。

えっ何その羽振りの良さってめちゃくちゃ動揺しました。最終的に私はプリンとフルーツのコンポート、サヴァランにしました。

f:id:amanatsu0312:20190613111032j:plain

デザート

 

サヴァランはもうひったひた。お酒ひったひたでめっちゃ美味しい。食べごたえ十分すぎる。これだけでもしっかりお酒があってふわーっと香るお酒の魅力。フルーツコンポートはしっかりとした甘さでフルーツポンチとはまた違う良さがありました。

コチラのプリンは固め。しっかりと食べごたえがありました。

 

どれもこれも美味しかったしお店もゆっくりと時間がもらえるっていうのも良かったです。大満足。ごちそうさまでした!

 

店舗概要

〒100-8558 東京都千代田区内幸町1-1-1 タワー館地下1階

ランチ 11:30~14:30 (ラストオーダー)

ディナー 17:30~21:30 (ラストオーダー)

115席 全席禁煙

▽ホームページ

www.imperialhotel.co.jp

 

ちなみに余談ですがこの後私は一人で六本木ミッドタウンでワインフェアやっていてめちゃくちゃワイン祭りをしていました(笑)美味しかった(笑)

TOP