読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生日々ハイテンション

見たり聞いたり遊んだりの備忘録

【食べ物】新しく出来た「ベアバーガー」に行ってきました!

食べ物 カフェ

全米のレストラン情報誌「ザガット」の「 ニューヨークのハンバーガートップ10 」に
2011~2014まで連続ランクインしたオーガニック系のハンバーガショップです。

今年日本に進出ということで、自由が丘に7月19日、オープンしました!
ということで、流行にのってみようとお伺いしてみました。

 

お店について

ミシュラン(ニューヨーク版)では、2011年に「環境に配慮する名店(sustainable-minded gem)、「病みつきになる(addictive)」と評されたとか。

f:id:amanatsu0312:20160809174026j:plain

f:id:amanatsu0312:20160809174117j:plain

場所は自由が丘から徒歩3~5分程度のまちなかのおしゃれなところ。
美容院等が隣接する中で入って行くと2階建てのきれいなお店が顔を覗かせます。

お店の方が愛想よくいらっしゃいませ、と案内してくれましたが長蛇の列が出来た時のためにパラソルと飲み物が置かれており熱中症対策もしてあるようです。


店内にはTシャツ、トートバッグ、グッズなどがずらりと並んでいますがどれもちょっとシュールな顔をしていて印象的です。個人的にはグラスがお気に入り。


案内されたのは窓の大きな2階の窓際席。
ちょっとコテージっぽく、ソファーが並びます。

 


メニュー

オーガニックの「グルメバーガー」ということですが、こちらのお店はホルモンや農薬などを極力使わず育てた食材を提供するという方針を持っており、放し飼い、牧草育ち、地産地消の牛肉、牛乳や卵、保存料不使用のバンズ、無農薬野菜などすべて有機肥料によって生産された農産物にこだわっている様子。

 

日本第一号店のこちらでもオーガニックにこだわったメニュー。

日本限定の黒毛和牛のプレミアムバーガー(2980円)もありました!
オーガニック思考ということで、ベジタリアンヴィーガン向けに、ベジタブルパテを使用したハンバーガーや、サラダもありました。
つくねのハンバーガー等も美味しそうです。

ドリンクでは人気メニューの4種類のシェイクを始め、オーガニックワインやオーガニックソーダ、ジュースなどを揃っています。

メニューはハンバーガーのシリーズがずらりと並び、これとは別に「あなただけの組み合わせハンバーガーが作れます」ということでした。

ただ、4人で皆でシェアをしたかったこともあり、
一番ベーシックな「THE STANDARD」と、数量限定の「TOMORROW BURGER」に。


*THE STANDARD(1380円)

f:id:amanatsu0312:20160809174146j:plain

ビーフ、エグモントチーズ、ディルピクルス、スタウトオニオン、スペシャルソースをブリオッシュバンズで挟んだバーガー。

これがすべての基本というのも納得。
こちらのお肉は普通のビーフパテということでしたが、ジューシーなハンバーグでした。
オニオンもしゃきしゃき。
シンプルとはいいながらもブリオッシュバンズはふかふか、カリカリしており生地はビーフを邪魔しないいい引き立てっぷりでした。チーズの量はほどほどで、味を壊さず「お肉を楽しむ」ハンバーガーだと思います。
オニオンのシャキシャキ感が個人的に嬉しかったです。


*TOMORROW BURGER(2980円)

 

f:id:amanatsu0312:20160809174311j:plain

「ハンバーガーに3,000円…」と驚きたくなりますが(セントルザ・ベーカリーの某サンドイッチも相当なお値段します)

STANDARDとくらべても一目瞭然のお肉の分厚さ。
レタス、尾崎牛(ミディアム)、レッドオニオン、トマト、スペシャルソースをブリオッシュバンズで挟んだハンバーガーです。
こちらの尾崎牛のじゅわっとしたお肉感が半端ないです。

 

噛めば噛むほど口の中を溶けるように浸透していく肉汁。レタスやトマトのフレッシュさが調和していますが尾崎牛のインパクトが絶大。

どちらもサイズとしてはそんなに大きくなく、手頃にぱくぱく食べられてしまうような感じですが、お肉を楽しむファストフードかなあとも思います。

ついでにドリンクもおすすめされたので「レモネード」をストロベリーとベーシックの二つオーダーしました。

 

f:id:amanatsu0312:20160809174351j:plain

 


※ベーシック

シンプルなレモネードで甘さはそこまでありません。
フレッシュにレモンを使っており、香るレモンの酸味がとてもいいですね。サイズも大きいので値段に対して相応かなあとも思いました。

 

※ストロベリー

想像していたよりもずっとずっとストロベリーしていました。
苺のソーダでもなく、苺のレモネードということですがレモネードで苺ってレモンは使っていない?んでしょうか。飲みごたえがあって、印象的な味でベーシックより私はこちらが好みでした(笑)

 

これから店舗数も増えていくのでしょうか。気になる所です。

また、お店としてはシェイクもおすすめの様子。3回ぐらいおすすめされました。

お値段が全体的に高いので、何人かでいってシェアするとかがおすすめです。
お店自体はゆっくりできるお店でした!


ベアバーガー自由が丘店

住所 東京都目黒区自由が丘2-16-10 メイプルファーム内
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休
電話番号 03-3724-5820
ホームページ http://bareburger.co.jp/
Twitter https://twitter.com/bareburger_jp