人生日々ハイテンション

見たこと・好きなこと・楽しんだことの雑記&備忘録

【遠征ご飯記録】徳島で魚貝を楽しむ!「UROROMAN」

「最近めっきりブログ書かなくなったね」と友人に言われて思いついたことしか書いてないこのブログでも読んでる方がまだいるのかとちょっと感動したので勢いでブログ書いてみようと思います。ブログのネタがないなんてことはそんなことはない。多分ない。きっとない。

 

先日、といってももう昨年のことではありますがアウェイ遠征で見に行ってきた「目撃者になる」ということで徳島戦。その際に立ち寄ったお店についてです。

このブログ「最近アイドルのことばっかりじゃん」とか「最近映画のことばっかりじゃん」とか言われそうで本当申し訳ないんですが、一応主として書こうと思って書き始めたのは、多分、サッカーだった…気がするんですが…おかしいなあ…。

なお昨年のキャプテンについては貢献度のこととか色々あるので割愛しますが まぁ大宮戦でよろしくな!! ってことで。野津田選手楽しみにしています。完全にエスパロス状態なので、試合がないって寂しいな~~ってなっている今日このごろです。

 

ということで、徳島戦の感想はこちら。

amanatsu0312.hateblo.jp

立ち寄ったのは「魚貝のビストロ UOROMAN」さん。完全に名前聞いたときは「えっ魚金さんの系列なのかな」って思いました。違うようです。本当申し訳ない。

 

www.hotpepper.jp

 

ということでのんびり行ってみた感想録とか。思い出し思い出しなのでだいぶふわっとしていて申し訳ない。

UROMAN

住所 徳島県徳島市一番町2-15 (アクセス 徳島駅から徒歩3分)

電話 088-623-3917

営業 :

月~日、祝日、祝前日: 17:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:30 ドリンクL.O. 翌0:30)

月~日曜・祝・祝前 17:00~翌1:00。

リクエスト予約 来店日の前日17時まで受付

 

UOROMAN外観 

f:id:amanatsu0312:20170123104832j:plain

 

お店の外観はこんなかんじ。せっかく徳島きたし徳島のもの食べたいよね…ということで飛び込んでいったらオッケーとれましたありがたや。すいません予約もせずに。ありがたやありがたや(2度め)

 

f:id:amanatsu0312:20170123104914j:plain

お店のおすすめお料理。トリッパ煮込みの単語が気にならないわけがなかった。そしてこれは盛大なフラグになりました。回収しています。

 

お店のなか

外観もとってもおしゃれな雰囲気ですが店内もシンプルな作り。

 

f:id:amanatsu0312:20170123105030j:plain

UOROMAN(徳島駅/居酒屋) | ホットペッパーグルメ の店内写真から 1Fの様子)

 

1階はカウンターのような形になっているところとテーブル席、2階は圧倒的テーブル席の数でした。1階のほうがライトが暖色なので明るそうな印象でした。

 

食事を楽しむ

前述しましたが魚介料理が特徴。この時期はとっても牡蠣の時期だったのも有り牡蠣が生、焼き、フライと色々ありました。とりあえず大人数だったので 食べたいものをアラカルトに片っ端からオーダー。

 

・えびと季節野菜のテリーヌ(890円)

f:id:amanatsu0312:20170123105306j:plain

ぷりっぷりのエビと毎回季節ごとに変えている野菜のテリーヌ。
つるんとした味わいで、前菜としてはうれしいですね~!ほくほくして楽しみました。上に乗ったいくらにテンションが上がったのは言うまでもない。

 

・マグロの煮込みトリッパ

f:id:amanatsu0312:20170123105411j:plain

即効フラグ回収してました。食べたいって言ったの誰かって私です。周囲に「でしょうね」っていう目で見られました。
こちらのお店はマグロがメインということで!つい!うっかり。
ほろっとした魚の身は味が濃く、バゲットと一緒に食べると幸せになります。
テリーヌと同じタイミングできたのですが味の違いがより明確にわかる、こちらは赤ワインと一緒に食べるのをおすすめしたいタイプの味付けでした。

 

・かきとブロッコリーのアヒージョ(690円)

f:id:amanatsu0312:20170123105423j:plain


 ぐっつぐつになった牡蠣とブロッコリーがびったびたのアヒージョとなってやってきますがバゲットとあうあう。前菜に食べるとジューシー(´∀`*)幸せ。ぷりっぷりの牡蠣を美味しくいただけます。

 

・フルーツトマトのカプレーゼ

f:id:amanatsu0312:20170123105437j:plain


言わずともがなのカプレーゼ。分厚目のトマトを頬張れるのが良いですね。
しかもフルーツトマトなので甘さが際立っています。バジルとの相性も良し!

 

・焼きカマンベール

f:id:amanatsu0312:20170123105448j:plain

バゲットと一緒にカマンベールチーズを楽しむ!でろでろになったチーズの上に乗せてはふはふと。カマンベールチーズってなんでこんな美味しんでしょうねえ。オーブンで(トースターで?)こんがり焼けて引きの強いチーズとの相性抜群でした。

 

・チョリソーとトマトのピザ(690円)

f:id:amanatsu0312:20170123105547j:plain


思った以上にチョリソーが辛い!(笑)想像していたよりずっとくるタイプのものです。皆で軽いノリで食べたら「あっ辛ッ!」と衝撃を受けました。
辛いの好きなんですが辛いもの好きさん何人かで行くと良いと思います。

 

・フォアグラときのこのチーズピザ(990円)

f:id:amanatsu0312:20170123105603j:plain


もっちもちの生地にフォアグラとチーズときのこが一緒になっていて上にはバルサミコ酢がかかった濃厚さとさっぱりさが組み合わさっているピザ。のびるのびるチーズとのきのこの食感が美味しい。バルサミコ酢が決め手!4~6人でシェアしても大型だなと思いました。

 

・カキフライ

f:id:amanatsu0312:20170123105620j:plain

自家製のタルタルソースで併せてたべられるのですが想像以上に大ぶり!さくっとした衣との相性も抜群です。1個290円とお買い得。

・生牡蠣

写真に撮りそびれましたが↑のカキフライと同じくつるっと食べられるのが特徴。レモンをぱぱっとかけてつるっと食べられましたが本当に徳島という場所ならではなのだろうなあと幸せに頂けました。

 

・鳴門金時スイートポテト 雪見仕立て

f:id:amanatsu0312:20170123105630j:plain


「雪見仕立てって何」という興味からみんなで食べましたが要するに雪見だいふくだ!!ってことでした(笑)
鳴門金時は甘さを抑えつつもサクッとした生地も美味しかったです。

 

ちなみにこの時に、お店にきていた合コンなのかサークルなのか同窓会なのか分からないけれどお兄ちゃんたちのうちの一人がお誕生日だったらしく、店内で流れるハッピーバースデー。そしてのっかる清水サポ7人弱。\ヒュー!/ \おめでとー!/ ダメな酔っぱらいでした。でもお兄ちゃんたちがいい人で「エスパルスも優勝おめでとう!!!!」って言ってくれました。

ごめんな…優勝してないんだ…優勝したレベルでキャアキャアいってるけど昇格だったんだ…!(笑)とかネタにしたり。見ず知らずの人と乾杯したりするのはある意味アウェイ遠征で皆で盛り上がったからこそできることなのかなと思いました。

群馬の時にいった翔鶴さんでたまたまお会いしたグンマサポのお兄ちゃんもそうでしたが、そういう出会いって私は大好きです。

 

お店についてはワインの種類も結構あったので飲み会とかお誕生日会に使うのもいいかもしれませんね。年齢層もばらけて楽しめるのが特徴。また、全体的にボリューミーなので皆でシェアするのがおすすめ。ごちそうさまでした!

広告を非表示にする