読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生日々ハイテンション

見たり聞いたり遊んだりの備忘録

午後の紅茶の新商品を食べてみた。

食べ物

「このブログびっくりするぐらいに脱線するなぁ」

自分でもそう思います。でも雑記ぐらいがちょうどいいのかなあとも思ったら「別に分ける必要なくね?」とふと気づきまして。

毎日日記として綴るというよりは、「見たこと」「聞いたこと」「感じたこと」の雑記。

 

まぁということで、「雑記と日記の違いってなんだろう」とふと疑問に思って調べてみたわけですけど。

雑記……

簡単に言えば、一貫性のない事柄を書き付けたもの。

日ごろ、思ったことや感じたこと、考えたことを書き付けるもの

日記と違うのは、別に日々の出来事だけを淡々と書き付けるわけじゃないこと。

―― 雑記とは - はてなキーワード より抜粋

 

日記「人はなんで生きるのかを考えた」

雑記「人はなんで生きるのかを考えた。自分なりの見解は~」

みたいな感覚でいいんですかね。でも日記って大体最初の1ページ目って凄い気合入れて書き始める一方で、だいたい3日で飽きるんですよね~。

この辺は雑記・日記も一緒だなあと。日記は毎日やるけど、雑記はコラムに近い感じでいいんでしょうかね。題材決めて書いていく、みたいな。

 

話それたけど、そんなわけで新商品である「グリコのポッキー」と「午後の紅茶」をそれぞれ購入してみました。

 

絵柄とか特に考えず購入
f:id:amanatsu0312:20160224235204j:plain

f:id:amanatsu0312:20160224235248j:plain

 

飲み物…うん、なんか、紅茶風味のヨーグルト。ヨーグルト感のがめっちゃ強い。紅茶とはなんだったのか。ぐらい。

 

ポッキー…グリコ様(エスパルスにとっては欠かせないスポンサー様)のぽってりタイプ。私は細いほうが好きです。ところでポッキーG復活待ってます。このポッキーはさっぱりレモン風味。初恋かどうかはさておき、レモンです。


食べ合わせ…悪くはない。というか普通においしい。甘いけど。

でも一言だけ言うとレアチーズケーキ味ではない。

いや美味しいんだけど、レア……チーズ……?みたいな。

 

ちなみに午後ティーのがポッキーよか甘いです。午後ティー飲みだと私は飲みきれない。というか普通に一度ではのみきれなかった。 新商品感想にしては雑な感想で申し訳ないんですが、うん、なんだ、参考になれば幸いです。 甘いよ!!!