読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生日々ハイテンション

見たこと・好きなこと・楽しんだことの雑記&備忘録

\鄭大世選手も大好き!/静岡の「すぱげてぃ屋」さんでパスタを頬張ってきた!

清水エスパルス2位に浮上!

自動昇格圏滑り込みです。町田さん本当に勝利おめでとうございます。そしてありがとうございます。

昨日2016年最終節があったので静岡県に行ってまいりました。

だがしかし。

今回あさ一番に行ったのにはいつもと違う事情がありました。

それがこれ。

 

blog.domesoccer.jp

 

何を言ってるのかまるで意味がわからんぞ!?!!!

 

と、まぁそんなツッコミを入れたくなったわけですが、この記事がドメサカさんで書かれるとまあ凄く勢い良く拡散&東京サポさんが食いついているのをみて「今のうちにいかないとやばい」というのを察知しまして。

行ってきました、「すぱげてぃ屋」さん。ただ、食べログを見ていたら「土日:ランチ 休みが多い」ってあって「どういうことだってばよ…」となりまして流石に不安になり 11日の段階でお店にお電話させていただきました。

ということで11月12日の前哨戦ということで レポ を 独立 させてみました。

前哨戦 電話確認→東京から静岡にいくまで

11月11日、ポッキー&プリッツの日です。グリコ様ありがとう。ありがとうグリコ様。背中来年またご検討ください。ってことで、前述したとおりの流れで「私は!!!!スパゲッティが!!!食べたい!!」ということからとりあえず電話番号探し出して電話。

 

お店の方「はい”すぱげてぃ屋”です!」

私「あっすみません、明日そちらのお店にランチでお伺いしたいと思っているのですが、食べログを拝見したら”ランチ:休みが多い”とあったのですがやっていらっしゃいますか?」

お店の方「あっはい、それは競輪時代の試合があったので休みが多かっただけなので、基本やっていますよ~!」

私「!!!!!!(よっしゃ!)あっじゃああの、予約とかってできますか…?」(※混雑が懸念されたため)

お店の方「あ~大丈夫ですよ~何時ぐらいにいらっしゃいますか?」

私「えっと、口開けの11:30にはお伺いできればと思います」

お店の方「あ、11時30分なら大丈夫だと思います。ちょっと用事で明日ランチお休みなんですけど、お店来てください

私「?!!!!!!!いいんですか?!!!!!!1」

お店の方「大丈夫ですよ~ お店CLOSEDになっていますが 入ってきちゃってください」

私「有難うございます!!」

 

という流れがありまして。なんか本当すみません…本当すみません…ありがとうお店の方本当に有難う。

完全に静岡行きへのテンションがうなぎのぼる。

 

お店にいってきた!

ということでお店へお伺いしてきました。

基本静岡に行くときは車移動なので、さっくり車でお伺い(・∀・)!

 

場所は狐ヶ崎駅駅から割りと近く。静鉄自動車学校とかイオンとかがあるところです。

と言われてもぶっちゃけ静岡県民でもないから「どこだここ」とうっかり迷子になりました。

車道的に言うと向かいにEARTHがあります。美容院ですね。

 

外観

f:id:amanatsu0312:20161113084003j:plain

本当にCLOSEDになってる。

隣には「イタリア軒」というあのへんの地元の方にとって見ると結構慣れ親しんでいるラーメン屋さんがあります。

イタリア軒なのにラーメンってどういうことなの…?と思ったんですが、考えてみれば「ピラミッド」という名前なのにドイツ料理のお店で名物はカレーというちょっとどういうことかわからないお店が東京にもあるので(おいしいよ!)そんなもんかってことで。

tabelog.com

ピラミッドも美味しいので是非。カレーちゃんと辛口です。これは後日レポしたやつ上げておきます。

お店の左隣はイタリア軒さんで、すぱげてぃ屋さんの隣がたいやき屋サン。こちらも美味しそうです。

 

お店の中へ

お店に入ると、どーんとONE PIECEのフィギュアが並びます。そしてずらりと並ぶONE PIECEをはじめとしたコミックス。

ありったけの夢をかき集めるしかないやつだこれ。探しものを探しにいくのさするしかない。

 

f:id:amanatsu0312:20161113084509j:plain

 

あちこちにありすぎてびっくりしました。

ONE PIECEのフィギュアは基本出来が大変よい印象があり、ゲームセンターとかにもめっちゃあるのでゲーセンのクレーンゲーム好きの友人がよく取っているのを見かけるんですがまじまじと思わず見ちゃいました。埃がない・・・だと・・・。大事にされているんだなあってのがよくわかります。

なお、ONE PIECE以外にテニスの王子様の漫画があったりとか結界師があったりとか。

あっやばい漫画の好みほぼ一緒だ。

とこのとき思った次第です。あるある。うっかりあるある。この前の翔鶴*1さんでちはやふるがあってテンション上がったのでもうなんか「わかる~~」的なノリでした。説明しづらくてすいません。

 

 

f:id:amanatsu0312:20161113084446j:plain

お店はカウンター席とテーブル席が1個。

今回は我々の貸切状態で(本当すいませんありがとうございます)あったので、テーブル席に通していただきました。

 

メニューから考えよう!

f:id:amanatsu0312:20161113084840j:plain

ということでメニューがいっぱいずらりと並びます。

お店の人気ランキングだと

 

1位! ガーリックミート(黄身のせ)

2位! バジリコタラコ

3位! アンチョビソーセージとキャベツ

とありました。

 

元イケメン店長(テセいわく)とお話をさせていただいて、ニコニコと談笑しつつ、とりあえず一緒に行った人と三人でカルボナーラ」「バジリコタラコ」「アンチョビソーセージとキャベツ」の3つをオーダー!

 

また、大盛り無料でどのぐらいですか、と聞いたら100gが150gになるそうです。

プラスのダブル(200g)にすることもできるそうなのですが、今回は150で挑戦。

 

麺について

こちらのお店では「オーガニックすぱ」もやっており、デュラム粉を使った比較的カロリーを抑えた麺も取り扱っていらっしゃるとのこと。

 

f:id:amanatsu0312:20161113085504j:plain

今回は折角出しスタンダードにいってみたのですが、カロリーを気にする女性にはそちらで食べてみるのも良いと思います。

また、全体を通しているのはスタンダードの麺は、とってもモッチモチな麺です。つるっつるいける。私は割りと固い麺が好きなのですが(ラーメンで言うとバリカタ派)もちっとした食べごたえがミソで、それにあった具材の使い方というのが印象的でした。

 

鄭大世選手・松原后選手推しの「カルボナーラ

 ※公式アカウントですが呟いているのはテセです

 

 

松原くんのツイート。ここまできたらカルボナーラ食べるっきゃないでしょ!!ということで(まぁそうしなくても一緒に行く人間がカルボナーラ大好き人間なので問題なかった)

お店の方いわく、テセがツイート始めたら連続でみんなカルボナーラ頼みだしたそうで「地味に手間かかるんですよね!(笑)嬉しいんですけど!」とのこと。

だから他の商品より出る時間が遅くても許してあげてね!!

 

f:id:amanatsu0312:20161113085805j:plain

 はい!こちらがカルボナーラです。

クリーミーな生クリームに卵が乗って合わせることでまろやかさが倍増、またベーコンがすごく分厚くかつカリッと焼き上げています。

具材がゴロゴロっと入っているのが嬉しいですね、見ても楽しい、食べてもボリュームがあって美味しい。

もちもちっとした麺と絡めれば優しい味わいで食べ応えもあるのが嬉しい。

また、カルボナーラだとにんにくと胡椒控えめな印象ですが、「どうだ!!」ってくらい入ってます。私はとても好きなので大変美味しくいただきました。

なお、にんにく苦手な方はにんにく抜いてもらえますか~と一言言ってほしいとのこと。

 

 バジリコタラコ

f:id:amanatsu0312:20161113090517j:plain

バジルソースにタラコを添えたとてもシンプルなパスタ。

混ぜながら食べるとバジルの香りと風味にタラコのつぶつぶがマッチして、口の中でハーモニーを刻む感じになります。

ボリューム感があり、麺を食べている!とより感じるならこちらだと思います。バジルの風味がとてもアクセントになっているんで、より「香りを楽しみたい」っていう人に向いているんじゃないかなと思いました。

あとたっぷりタラコはとてもテンションが上りますね!そのまま食べてもいいし、麺と自分で混ぜ合わせても良い。自分の好きな塩梅でどうぞ!

お店の人気ランキングNo.2なのも納得です。

 

アンチョビ キャベツとソーセージ

f:id:amanatsu0312:20161113090744j:plain


お店の人気ランキングNo.3。

アンチョビソースの香ばしさにキャベツのシャキシャキ感、これでもかというぐらいゴロゴロ入ったソーセージがプリッとしていて食欲を誘います。

もちっとした麺とアンチョビの組み合わせとキャベツを合わせることでより歯ごたえが出る感じですね。

キャベツとソーセージの相性がアンチョビと合わせると倍美味しい!

ソーセージの味もしっかりと出ています。

シンプルなパスタではありますが家では作れないな…という感じ。男性が好きそうな感じでした。私?好きです。

 

大盛についての感想

テセいわく「いけるいけるぺろっといけちゃう」とのことですが、

カルボナーラに関してはぺろっと本当にいけました。びっくりした。

3人でシェアしたので個人差はあると思いますが、バジルはボリューム感が他のものより感じられました。なお完食しましたが。

女性でも大盛はやれなくはないかんじですね。ただ、通常サイズでも満足できる量だと思います。

 

お店の方とテセトークをしてきた!

 

 4日連続でいった~というのを呟いていましたが本当ですか?と聞いたら「あー夜・夜・夜で連続できたことが」とおっしゃっていて面白かったです。相当お気に入りじゃないか!

さらに「若手選手を次々連れてきてくださって、10人位つれてきますよ~って言ってもらったんですが何分駐車スペースがね、ないもので…笑」とのこと。

確かに駐車スペースはないので車移動が基本の選手たちにとっては難しいだろうな~とか。

それと、お店にあるサインのお話もしてきました。

 

f:id:amanatsu0312:20161113091307j:plain

 

日付に注目。「2015.10.17」そうです、あの日です。

J2に降格した日です。

この日にテセは奥様と来店されて、そこでコラボとしてサイン(奥様がイラスト描いたのかな?)されたとか。思わず私と同行者がしんみり&しみじみ。そうかあ、そうなのかあ……となったり。

だからこそ上がらなければなりませんね。

 

お店の方と反響についても話したよ

ドメサカに取り上げられたことで一気に知名度があがり、主に蝗活してるFC東京サポに食いつかれてますねという話をしたところ、店長さんは「僕ネット疎くて。テセ選手に助けられてます(笑)」とのことでして。

じゃあついでに来年昇格したらすごいことになりそうですよ、皆来ちゃう!っていう話をしたら

 

来てくれたら忙しくて痩せられるかも!!(笑」という風におっしゃっていました。

マスターダイエット計画がFC東京サポのお陰で確立されちゃう……?!(笑)

ちなみに我々がいった段階で「今日ランチやっていますか」というお電話がいくつか来ていたそうです。反響すごい。

さらにお話聞いてたらいろんな地元テレビにも取り上げられたらしいんですが「ここまでダイレクトに反響あったのはテセ選手が一番ですね」とのことでした。そりゃあね!!そうだね!!(笑)

 

お店を出るときに(もはやその時点でユニ着てたからバレバレ&そんな話しばっかりしてたからわかるに決まってる)「ボクの分も!応援してきてください!!」と言われました。

テセーーー!!マスターの分も応援したぞテセ―!!!

 

 

超余談ですけど一緒にいった人(途中で見るのは別でわかれた)が、隣の席の人にお店の話をしたところ「あっその店長さんボクの友達です」というオフ話を聞いたそうです。

静岡広いのに世間は狭ェな!!!

 

お店情報 

電話番号・問い合わせ 054-348-4946

住所:静岡県静岡市清水区有東坂2-294-13 セントラルビル1F

営業時間 [月~木]ランチ:11:30〜14:30 [月~金・土・日・祝]ディナー:18:00〜21:00

定休日 無休、ただしやっていないときもあるので問い合わせたほうが良い

URL:https://twitter.com/spaghettiya/ (※運営は鄭大世選手)

 

ということでご馳走様でした

まさかのこれ1個で記事になるとは誰が思っただろうか……レポをレポとして書くのはやっぱり楽しかったのでまたお店についての記事かきたいな~。

なおペペロンチーノのミートスパもめっちゃガーリックがきいているようなのでまた食べにいきたい所存……次はオーガニックすぱで食べるんだ……( ˘ω˘)と夢が膨らむばかりです。

 

ごちそうさまでした!

 

余談:RTされてた

twitter.com

こちらテセ選手のTwitterアカウント。

もはやすぱげてぃ屋宣伝大使みたいになってるよ!!!(笑)とか思いつつRTとかも含めて眺めていたのですが

 

f:id:amanatsu0312:20161113093802p:plain

 

一体どこで見つけたんだテセ……!(笑)お店が益々賑わうといいですね。