人生日々ハイテンション

見たこと・好きなこと・楽しんだことの雑記&備忘録

【静岡・スイーツ】果物をたくさん使ったパフェ「アオイパフェ」

こんにちは、静岡県静岡市には大変試合観戦の意味合いでお伺いすることが多い今日このごろ……というかもういつもか。いつもだった。いつもどおりでしたね。ごめんなさいいつもだ

先日エスパサポの友達とエスパルスの試合がないのに散策しにいきました。

三保とか。エスパルスドリームハウスとか。色々あるじゃん。とか思うじゃないですか。

何故か静岡駅周辺を満喫する流れ。いや楽しいです。とても楽しいです。

会話で飛び交うエスパルストーク。何故こうなった。

 

ということで今日いったのは、静岡駅からすぐそこにある「アオイパフェ」さん。

場所的にななや、キルフェボンの通りにあるので超私得。ななやさんは前に別所でまとめたことがあるのですが今度改めてレポあげます。本店のほうが私は好き。

これ絶対あれだ…FC東京サポが狩りに来るやつだ……蝗活されちゃうやつだ…とか思ったのでせっかくなのでまとめておこうと思います。

 

 

場所

f:id:amanatsu0312:20160701100121j:plain

 

キルフェボン本店の真向かいにある小洒落たお店。

細長くて小さなお店ではありますがこちらで提供されているパフェはどれも美味しい&手作りなのが売り。なんとテイクアウトも出来るそうです。パフェなのに。

パフェなのにテイクアウト出来るの凄いですね。後コーヒーとかお飲み物も売っていましたよ。


ぱっと見だとカフェ見落としそうです。他のお店と同じように通りの中にあります。

入り口には今月のパフェやメニューがずらり。

 

▽店内


席数が多分10~20ぐらいのこじんまりとしたお店。

そんなに多く入らないですね。カウンターでパフェのお会計をして、番号札を貰って受け取りに行くタイプ。

お店のお姉さんが二人忙しそうに動かれていました。

冷房がちょっとキンキンだったので寒かったです(笑)

後は端っこの席はテーブルがぐらついて不安定なタイプなのでご注意。

 

メニュー

今回は「静岡みかんと柑橘パフェ」と「マンゴーパフェ」を友人とオーダー。

レギュラーサイズとスモールサイズの2種類があります。他にも抹茶やメロン等静岡に関するものがずらり。

何故レギュラーサイズにしてしまったのか。お腹いっぱいいってたの誰だ。私だ。

 

静岡みかんと柑橘パフェ

f:id:amanatsu0312:20160701095438j:plain


静岡で取れたみかんとグレープフルーツ等をはじめとしたパフェ。

中にはヨーグルトアイスが一緒になっていてさっぱり!

グラノーラがざくざくとしていて食べごたえもあり、一緒に食べることで程よいバランスだと思います。夏の季節にぴったりなパフェでした。

 

マンゴーパフェ

f:id:amanatsu0312:20160701095455j:plain


王道に王道なマンゴーなパフェ。

ねっとり甘いマンゴーがぎっしりと入り、グラノーラ、バニラ&ヨーグルトのアイスと一緒に二人三脚。こちらも柑橘のパフェと同じくさっぱり夏らしく食べたい時におすすめです。

 

共通で言えることはグラノーラ1個1個が食べごたえがとってもあったこと。

ガリッザクッ!うまい。こちらもお手製のようで・・・・なるほど通りで。

 

おとなりの女子高生が4人で8個食べてるのが(スモールサイズとはいえ)強者過ぎて面白かったです(笑)

インスタグラムかな、SNSにあげて楽しそうなのをみて女子高生のテンションってこうだったな~としみじみ。

 

店舗情報

お店アプリもあります。Twitterもあります。とてもSNSを活用しているお店ですので色々情報をキャッチするのも良いかもしれませんね。

 

住所 :静岡県静岡市葵区両替町2-1-7 青葉田園ビル1F

営業時間 [月~金]12:00〜19:00 [土・日・祝]11:00〜19:00

定休日 不定休

電話番号・問い合わせ 050-3749-7121

お店のホームページ http://www.aoiparfait.com/

Twitter:アオイパフェ (@aoiparfait) | Twitter

Facebookhttps://www.facebook.com/aoiparfait/

 

最寄り駅:

静岡鉄道静岡清水線新静岡駅 徒歩8分(630m)

JR東海道本線(熱海~浜松) / 静岡駅 徒歩10分(760m)
静岡鉄道静岡清水線 / 日吉町駅 徒歩14分(1.1km)