柑橘パッショナート

インプットとアウトプットを繰り返すごちゃまぜスタイル

自粛期間中のお取り寄せしまくったもの

だいぶ世間が緩和されて日常が戻ってきた(もちろん油断はしてはいけないけれど)なかで、家にいる期間が長いときに「もうしんどいよ~~~美味しいものを食べたいよ~~」と嘆きに嘆ききったはたっと「お取り寄せしよ…」という結論に至りました。

 

ということで、4~5月を中心にお取り寄せしまくった結果です。1つ1つ記事にしようとしたんですけれども「この期間だから」っていうのもあったので、まとめました。いくつか書いちゃったけど…(笑)

 

 

静岡「やまじゅう」の鰹節

先日ブログにも書いたもの。めちゃくちゃ品の良いお出汁がとれます。

amanatsu0312.hateblo.jp

 かつおぶし一つでお好み焼きがここまで変わるのかとも驚いたし、なにより味噌汁がめっちゃうまい。悪いことを言わないから試してみてほしい。美味しかったです。

 

 

岡山「ル・フォワイエ」のバームクーヘン

amanatsu0312.hateblo.jp

 こちらももう記事に書いてしまいましたがル・フォワイエさんのバームクーヘンはしっとりしていて、それをちょっとレンチンorオーブンであっためた後にバニラアイスをオンしたら恐ろしく美味しくてぺろりと食べてしまいました。バウムクーヘン、奥深い…。そして価格が安くてびっくりした。もっとするかと思った。

 

 

静岡「桃薫」

amanatsu0312.hateblo.jp

 おうち時間のお取り寄せをした製菓向きのいちご。

全体的にこぶりながら香りが本当に桃でびっくりした。ヨーグルトとかと一緒に食べてもとっても美味しかった。普段食べる機会がほとんどないいちごを食べられたのはすごく良い経験。

 

生ハムブロック

f:id:amanatsu0312:20200508144236j:plain

f:id:amanatsu0312:20200508143844j:plain

生ハム

「生ハムをいっぱい食べたい」の結論でブロックを買いました。カットナイフもついてきたので自分で削りながら生ハムを食べられます。

先日Twitterで「そんなこといっていいのか?私は生ハムと同居してんだぞ」みたいなのが話題になっていましたが、どんどんどんどん我が家にいた生ハムはやせ細ってしまって…(笑)

 

山形「山形牛」

f:id:amanatsu0312:20200508144232j:plain

f:id:amanatsu0312:20200508143851j:plain

山形といえば

こちらは山形牛。切り落としとはいえ、やっぱり米沢牛

すごい嫌な脂感0でした。こちらはA5ランクの山形牛の切り落としらしい。

f:id:amanatsu0312:20200430100316j:plain

すきやき

ということでこれは喜々として食べたすきやき。めちゃくちゃ美味しかった。また食べたい(予算は見えないふり)

 

仙台「牛たん善治郎」

f:id:amanatsu0312:20200508143833j:plain

f:id:amanatsu0312:20200508143836j:plain

牛たんはやはり美味しいよね

言わずとしれた仙台の善治郎さんの牛たん。ここの牛たんの味が大好きで仙台いくとふらふら吸い寄せられるようにいってしまいます。麦とろごはんと一緒に食べるともりもり幸せになってしまう……。

www.tanya-zenjirou.jp

軽率におかわりといいたくなるのに気づいたら皿にはなにもない……どうして……って顔になりました。また頼みたい。

 

栃木県 仙禽「Hope!」

senkin.co.jp

鬼のように飲みやすい日本酒。びっくりした。めちゃくちゃさっぱりしている。桃みたいな香りがポイント。

フルーティーなので優しい味が好きな人とか「初めて日本酒飲む」っていう人にもおすすめ。

f:id:amanatsu0312:20200622113727p:plain

飲んで元気が出るお酒でした。美味しい

 

振り返ってみたら

圧倒的な肉。肉も野菜も魚ももちろんスイーツも大好きなんですが流石に偏ってて笑いました。そういうところだぞ自分。肉は裏切らない。

TOP