柑橘パッショナート

二次元、三次元、映画、アイドル、サッカー他諸々の多趣味の結果、好きなことをアウトプットするためのビュッフェタイプになったブログです

SUQQUの春コスメチーク「蜜柑重」が可愛いすぎる

先日Twitterでたまたま見かけた春コスメにとても目が惹きつけられました。

きっかけは完全に「これ実質エスパルスカラーでは?」からでした。清水エスパルスさん公式カラー決定したんだから女性向けグッズ待ってます(笑)マニキュアでもチークでもアイシャドウでもいいからください…………。

 

 

SUQQUについて

デパートコスメの一つです。会社はRMKとかと同じブランド。

「和風」な雰囲気がベーシックにあって、そこから織りなされるカラーリングは大人っぽくて素敵です。「マチュア世代」(=大人な世代)をターゲットにされているのが特徴。だからちょっとお値段もしますが、プレゼントにしたりすると本当に喜ばれやすいです。

また、海外のお客さんからもすごく人気があって、中国からたくさんの方が買付かなってぐらいまとめて買っていく姿を時折見かけます。わかる。パッケージかわいいしね…。

onlineshop.suqqu.com

 

新作春コスメを見る

今年の春コスメ一番の見所は「マットなタイプのリップ」がSUQQUから出るということがポイントでした。

わかりやすく言うと、つやつやな透明感のある「ツヤ」タイプと陶器のような艶感はないけれども色がはっきりと出るっていうものが「マット」があると思ってもらえたらわかりやすいですかね。

で、SUQQUはツヤ系に強い印象がありました。このへんは同じ会社であるRMKもそうだからかな。

f:id:amanatsu0312:20200120130647p:plain

春の新色

そっちもとても気になったんですが、ページみてすごいほしい!!!と思った「蜜柑重」のチークを購入しました。

 

チークを買ったぞ!

 「折り紙みたい」って言われてほんとうにそのとおり。もう見かけがね、可愛いんですよね。

f:id:amanatsu0312:20200115093331j:plain

購入!

 

はい可愛い!!デザインが折り紙調というのは聞いていたのですが実物を目にすると最高に可愛い。

化粧品を買うの好きなんですがその手に取るきっかけにパッケージということもとても大事だと思います。包装のデザイン性とかうっかり見ててパケ買いだー!て走ってしまうという。

過去にもそれはCD関連でよくあって知らないバンドとかアーティストでもジャケットがおしゃれだから買ったりとかしていました。サブスク主流に成り立つ世の中ではありますが、サブスクになった今もいろんなところをサーフィンして行った中で見つけることもあります。

 

今回の場合は色合いを見て「実質清水エスパルスカラーじゃないですかこんなん…」というサッカーファンあるある「気づいたら推しのチーム色に似てるもの買っちゃう衝動」みたいなのに近いものがありましたがさらっとしていて、しかも色がふわーっと血色がいいかんじにつくので購入して満足しています。

頬紅の色ってそれぞれで全く異なりますが、ピンク系ももちろん可愛らしいですが、オレンジを入れることで全体的に「顔色がよく見える」ってうのが個人的にあります。

色の名前って色々あるし、振り分けていくときりがないですが「うわ~~この色めっちゃかわいい~!!!」という出会いがあるのっていいなぁとなりますよね。

コスメ、一個一個買うのにやっぱり冒険心みたいなものがあって「いやでもいま似たようなのもってるし…」ってジレンマにかられているのですが、令和2年、買ってよかったものに早々にこのチークは入りそうです。色の馴染みが自分とすごくマッチしているのでつけてて晴れやかな気持ちになるばかりです(笑)

いろんなお化粧品が或るでこれからも色々見ていきたいところですね!

 

SUQQUはパッケージがクラシックなのに中のデザインが華やかっていうのがすごく粋なかんじがして好きなので「誰かにプレゼント」で渡したとき卒ない感じも良いなあとか思っていたりします。