柑橘パッショナート

二次元、三次元、映画、アイドル、サッカー他諸々の多趣味の結果、好きなことをアウトプットするためのビュッフェタイプになったブログです

【高円寺】HONEY BEE CREPE Tokyoにいってみました

(過去に書いたものの再掲になります)

愛媛にあるクレープ屋さんの東京店。名前のとおり「はちみつ」に特化しているお店です。

www.instagram.com


早速いってきました!

 

お店の雰囲気

店内のイートインスペースもあり、メニューは25種類強と豊富。

テーブルがあり、また作業工程を見ることもできます。こてこてとした華やかな雰囲気ではなく、黒を基調にしたシンプルなお店。

 

商品

どれにしたもんかと悩みつつ、黒板に書かれたおすすめを見て結局その場にいた4人が大体はちみつをいただくことに!この御店のスペシャリテははちみつ系のようです。そりゃそうだ「ハニービー」っていってるんだから…!

f:id:amanatsu0312:20200617201658p:plain

メニュー

私は「04」のカスタマイズとして「はちみつ+レモンバター+生クリーム」のところを「はちみつ+レモンバター+マスカルポーネチーズ」でお願いした所、店員さんが「それなら00+マスカルポーネチーズにしたほうがお安いのでお会計そうしますね」とアドバイスしてくれました。お姉さんありがとうございます。

f:id:amanatsu0312:20200617201620p:plain

作っている工程も見られます

クレープをその場でやってくれることで臨場感が増しますね。見ててワクワクします。

 

f:id:amanatsu0312:20200617201556p:plain

「はちみつ生クリームとレモン」

感想としては、パリパリ感が半端無く、こう、一般的なしっとりしたクレープとは正直真逆の位置付けだと思います。がっつりしっかり焼いてくれるのは嬉しい。

レモンバターを生地を焼くときに敷いているのかな…?

生地にも味がちゃんとついていて、一口食べて爽やかな酸味がちゃんとついてきます。

そこにはちみつの甘さとマスカルポーネチーズの甘さとさっぱりさがついてくるので調和がすごくとれていました。

カスタマイズをしてしまったけれどシンプルな生クリームだったらまた味わいがふわっと優しいかんじになりそうだな~とワクワクしたり…。生クリームはクリームがべたーっとした甘さではないので食べやすく、はちみつの味をより噛みしめることが出来ると思います。甘いの好き女子なら多分これすごく好きだと思います。

ごちそうさまでした!

 

アクセス

住所/杉並区高円寺北 3-35-24

定休日/火曜日

インスタグラム:https://www.instagram.com/honeybeecrepe/

臨時休業等もあるのでインスタでチェックすること推奨です。