柑橘パッショナート

インプットとアウトプットを繰り返すごちゃまぜブログ

雅叙園KANADE TERRACEの「マンゴーアフタヌーンティー」

緊急事態宣言が出る前にと滑り込んできたアフタヌーンティー

雅叙園はちょこちょこいきますが、初夏だからということでオレンジカラーで統一された華やかなものでした。

www.hotelgajoen-tokyo.com

 

ということで、その雑感をつらつらと。

- スポンサーリンク - 

 

 

 

お品書き

f:id:amanatsu0312:20210429104129j:plain

メニュー

「濃いオレンジ色のメキシカンマンゴーと酸味の強いフィリピンマンゴーという2種類のマンゴーを使い分けた、マンゴーアフタヌーンティー」というのが今回のメインテーマなのですが、並んでいる者たちが非常におしゃれ。

ちなみに飲み物は一通り飲みました香寿緑茶が一番好きです(笑)

 

セイボリー

ミニチーズバーガー、じゃがいものポタージュ、ムール貝イエローカレーキッシュ、カプレーゼ。

f:id:amanatsu0312:20210429104147j:plain

セイボリー4つ

過去に雅叙園でのアフタヌーンティーはさせてもらったことがあったのですが、コンセプトや時季に合わせて変えているのだなぁと改めて気付かされました。個人的に一番好きなのはチーズバーガーでした。えっ美味しい。おかわりくださいっていいそうになりました。

 

スイーツ

マンゴー杏仁豆腐、ココナッツマンゴー、マンゴーマカロン、マンゴーショコラ、バナナとマンゴーのタルト、マンゴープリン、パウンドケーキ向日葵、プレーンスコーン

 個人的にスコーンはあったかいほうが好きなのですが、雅叙園さんのはひんやり冷たいタイプ。これはこれでクロテッド・クリームと一緒に食べながら紅茶で一息つくのに良い感じです。

f:id:amanatsu0312:20210429104133j:plain

上から見た図

いつも思うんですけどアフタヌーンティーってみんなどうやって写真撮ってるんですかね。暗くないですか……?

f:id:amanatsu0312:20210429104125j:plain

f:id:amanatsu0312:20210429104141j:plain

上の段

カロンのひとくち食べてわかるじゅわーっとジューシーなかんじが何ともいいがたく美味しかったです。チョコレートも鮮やかなオレンジ色で、見た目は「オレンジ?」ぽいのにちゃんとマンゴーでした。食べやすくて一口。

個人的には杏仁豆腐が鉄板に美味しかったです。マンゴープリンといい中華との相性がよいですよね。

 

f:id:amanatsu0312:20210429104137j:plain

下の段の3ツ

とりあえずパウンドケーキ・向日葵が想像以上に美味しくて、本当にびっくりした。

向日葵はパウンドケーキの中に販売していないようだったのでちょっと残念です。時期を見たらまたやってくれるのだろうか……。でも抹茶のパウンドケーキも美味しそう。

www.hotelgajoen-tokyo.com

マンゴータルトも見た目に反して非常に食べやすかったです。どっしりしすぎていないので手に取りやすくて、あっという間に消えました。

f:id:amanatsu0312:20210429104152j:plain

香寿直茶と一緒に

 

全体の感想として

品が良いのと同時に、アフタヌーンティーだからこそじっくりじっくり時間をかけながら優雅に食べると良いなあと思いました。どちらかというとスピード勝負に自分はなりがちなのですが、改めて味わって一個いっこをいただけて非常に満足。美味しかったです。

TOP