柑橘パッショナート

インプットとアウトプットを繰り返すごちゃまぜスタイル

「あつまれ どうぶつの森」でA.B.C-Zや推しの服を作りました

「あつまれ どうぶつの森」こと通称「あつ森」先に出てくるのがどうしても「熱盛っ!!!」ってなってしまうのはどうにもこうにもTwitter芸人をしているからだと思うんですが、テレビ朝日がうっかり熱盛と出てしまった出来事はネタとしても未だに有名ですね。アナウンサーの対処100点満点。よく笑わないでできたな…と感心しています。

 

store.line.me

 

ということで、遙かなる時空の中で7が出るまでしばらく、Nintendo Switchで果たして何で遊ぼうか…と考えていたのですが、ポケットモンスターソード&シールドもとっくにクリアしてしまったし、星のカービィも終わってしまったし、大乱闘スマッシュブラザーズもやる相手があまりいないということもあり「あつ森」ということで話題のあつまれどうぶつの森をやってみました。

あつまれ どうぶつの森 -Switch

とびだせ どうぶつの森」ぶりになるので、正直出来るのかどうか……前回のときは飽き性なせいで早々に投げてしまった形なのですが、早速プレイしてみました。

前回と同様に「マイデザイン」として、ドットを打つこともできたので「じゃあせっかくだし好きな人の好きな服を、住民に着せよう」というコンセプトでやることに。

ちなみに前回の「とび森」では華ヤカ哉、我ガ一族の喜助を作ったりしていました。当時めちゃくちゃハマっていた。

 

ということで、せっかくだしということで配布も出来るらしいので置いておきます。

あくまで…あくまで素人によるドットなので……そのへんはご理解ください…難しすぎて挫折しまくってました……。

 

 

 

A.B.C-Z】テレパシーOne!Two!

 A.B.C-Zの2017年アルバムリード曲「テレパシーOne!Two!」のお衣装です。

デザインが鬼難しくて「こんなん無理でしょ……」とめそめそ泣きながら作りました。

その後反転コピーが出来ることを知って「先にやっておけば」と散々泣き言を口にしたのは言うまでもないです。

 

f:id:amanatsu0312:20200617190532j:plain

橋本くん

 

f:id:amanatsu0312:20200617190521j:plain

五関くん

f:id:amanatsu0312:20200617190550j:plain

河合さん

f:id:amanatsu0312:20200617190554j:plain

戸塚さん

f:id:amanatsu0312:20200617190525j:plain

塚ちゃん
  • 橋本良亮氏衣装:MO-33Y2-10K5-BQ8J
  • 五関晃一氏衣装:MO-3R4X-031F-XW7H
  • 河合郁人氏衣装:MO-S8C9-VSPG-FH4T
  • 戸塚祥太氏衣装:MO-QY3V-1MKH-7BS1
  • 塚田僚一氏衣装:MO-S4R1-JYS3-7RLC

 

【注意点】

肌の色は2番めの白さの色にしています。

河合さん、塚田さんは裾を捲ってあるので自然に見えるように…とは心がけましたが外だとちょっと違和感があるかもしれません。

f:id:amanatsu0312:20200617190516j:plain

戸塚さん着てみました。夜がゆえに伝わりにくい…………

f:id:amanatsu0312:20200617190545j:plain

塚ちゃんを着てみました。くるりんぱが似合う

こうやってみると結構線が流石に見えちゃうんですが、引きで撮れば大丈夫だとは思います。

 

f:id:amanatsu0312:20200617190529j:plain

住民が着てくれた。パッチ…………お前橋本くんだったのか…?!

住民が着るとこれが結構かわいいんですよね……うちの住民のパッチが着てくれましたが腹巻き感はちょっとあるものの(笑)橋本くんのテレワンでニコニコします…かわいい…住民かわいい…。

A.B.C-Z】リンネ

此方はメンバー全員で作った曲「リンネ」の衣装。

テレパシーOne!Two!といいなぜ難しい服を選んでしまったのかとやりはじめて早々に後悔したのはここだけの話(笑)パッチワークで作られているお衣装だからこその難しさがありました。

<お衣装なんとなく確認できる映像>

www.youtube.com

f:id:amanatsu0312:20200617190537j:plain

並べてみました

五関さんは私のデフォ顔なので申し訳ないのですが、着用イメージ。

びらびら(?)がついているのですがそのへんはご愛嬌ということで……。

 

f:id:amanatsu0312:20200617190541j:plain

f:id:amanatsu0312:20200617190609j:plain

f:id:amanatsu0312:20200617190613j:plain

各メンバー衣装


【ID】

  1. 橋本良亮氏:MO-N0XV-7DW7-8WVV
  2. 五関晃一氏:MO-WMVK-S04D-DN75
  3. 塚田僚一氏:MO-THC7-JLQ7-M2G5
  4. 戸塚祥太氏:MO-YQDF-B13X-7KYT
  5. 河合郁人氏:MO-DQYK-SPBX-1Y5P

【注意点】

戸塚祥太氏のお衣装は肌の色が2番めの白さです。そ

れ以外だとちょっと浮いちゃうかもしれません。

 

 

A.B.C-Z】55コンライヴTシャツ

 こちらはライヴTシャツ。本人たちが着用していたのはアレンジしてあったので市販品のものを作りました。

f:id:amanatsu0312:20200617190601j:plain

55コン

【ID】

  • MO-2TR1-N5KM-PPCG
A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour(Blu-ray初回限定盤)

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour(Blu-ray初回限定盤)

  • アーティスト:A.B.C-Z
  • 発売日: 2018/02/07
  • メディア: Blu-ray
 

 このライヴTシャツとても好きなのですが着用しすぎてすでによれよれである(寝間着)

f:id:amanatsu0312:20200617190605j:plain

着用イメージ。後ろにいるクワトロが絶妙に五関くんぽい。

明るいところだと白っぽいですが、一応銀っぽさをイメージしました。

数字難しいですね!(笑)5の文字を作るときに「なんでこんなデザインにしたの!!!!!!!!!!」ってコントローラー投げそうになったのは言うまでもない。


A.B.C-Z】LBTTシャツ/パーカー

こちらもライヴで販売されたTシャツとパーカー。

パーカーは横アリの追加公演にて販売されたものです。買ってすぐにジッパーが切れて「なんでさ!?!!」って泣いたのは言うまでも以下略。

 

f:id:amanatsu0312:20200617190557j:plain

Tシャツ

f:id:amanatsu0312:20200617194913p:plain

パーカー

【ID】

  • Tシャツ:MO-NC1B-HF1J-HTYG
  • パーカー:MO-XH8W-JWJ6-2VDV

こちらで確認できます。

LBTTシャツについては戸塚祥太さんがよく日常的に着用されていることもあり見かける頻度が高い気がします。

www.youtube.com

(普通に東山さんのストレッチがしんどい)(難しい)

一応文字の数などはあっているはず。住民に着せると可愛いです。

パーカーについてはジッパーの作り方をYoutuberの方が作っていらっしゃったのでそちらを参考にそれっぽくしてあります。 

 

【Trignal】SUMMER MAGICライヴTシャツ

こちらは声優さんのKiramuneレーベルで活動されている木村良平氏、代永翼氏、江口拓也氏の「Trignal」のSUMMER MAGICライヴのTシャツ。友人から「作って欲しい」と依頼されたものです。

f:id:amanatsu0312:20200617194948p:plain

SUMMER MAGIC



f:id:amanatsu0312:20200617194752p:plain

着用イメージ。友人が木村良平さんのファンなので合わせてます

本当はクジラの目が「☆」だったり、それぞれのアイテムが3箇所に散りばめられていたりするのですがドットでは無理だな…と察したので諸々省いています。

 

ちなみにSUMMER MAGICはアルバム名でもあるのがポイント。

2013……2013…?!!!!!!!(めまいおこしそう) 

SUMMER MAGIC(豪華盤)(DVD付)

SUMMER MAGIC(豪華盤)(DVD付)

  • アーティスト:Trignal
  • 発売日: 2013/07/31
  • メディア: CD
 

 

SUMMER MAGIC

SUMMER MAGIC

  • Trignal
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

【ID】

  • MO-VXSH-44VX-HQL7

 

【追加】A.B.C-Z「GAME OVER!!!」

新曲が出たぞ!!!!!ということで作ってみました。

f:id:amanatsu0312:20201003210323j:image

橋本くん。首元はそれなりに開いた状態でネックレスもつけてます。肌色は2番目の明るさ仕様。

f:id:amanatsu0312:20201003210406j:image

MO-9LY2-BHVC-GPGK で配布してます。

 

 【追加】終電を超えて Christmas Night

友人に「王道アイドル衣装だよね!!」と言われて作ってみるかぁと試してみました。もともとパッチワークなお洋服なのと切れ目が難しすぎて頭抱えています。現在進行で常にブラッシュアップしたい。

終電を超えて~Christmas Night~/忘年会 ! BOU ! NEN ! KAI ! (初回限定ジングルベル盤)

元のお洋服はこんなかんじ。MVとメイキング多分30回ぐらいみてやっぱり意味不明で泣きそうになってました。

 

橋本良亮くん

f:id:amanatsu0312:20201021114910p:plain

衣装コード

コードは「MO-5LPN-HSWJ-NK7B」にて配布しています。

「チェックこれどうやって分けるんだろう」とずっと唸っていました。ぼかし含めていろんな動画サイト見たんですけれどやっぱり四苦八苦。要改善したいところです。

 

f:id:amanatsu0312:20201021115004p:plain

着用イメージ

実際に着用するとこんなかんじ。後ろに飾ってあるのはテレパシーOne!Two!ですね(笑)

 

 

戸塚祥太さん

f:id:amanatsu0312:20201021114628p:plain

戸塚さんの終電衣装

「MO-W04S-1L2X-T537」で配布しています。難しすぎて「なにこれ」ってずっと言ってました。

f:id:amanatsu0312:20201021114650p:plain

着用イメージ

実際に着るとこんなかんじ。インナー本当はチェックなんですけどガチャガチャしてしまうので省いています。

 

【追記】Nothin' but funky

 

www.youtube.com

 2021/04/08追加しました。もうすぐCD発売日ですね!

 

橋本くん

f:id:amanatsu0312:20210408163213p:plain

橋本くん

コードは「MO-KSYS-3741-M2M4」です。

MVを見た状態でのものなので実際に見てみるとだいぶ雰囲気が変わることは「頑張れ、友よ!」で経験済みなので、もしかしたらそのうち変わるかもしれません。

f:id:amanatsu0312:20210408163419p:plain

着用イメージ



 

 

作ってみた感想

すごい軽いノリで「部屋に飾るか~」とか「住民に着せてみたい」という感覚でやったんですがあまりに難しくて「マジか…マジで…」となってました。現物があるTシャツやパーカーは問題なかったんですがお衣装に関してはひたすらメイキングとにらめっこ。ずっとにらめっこ。楽曲MVよりもメイキングのほうがいろんな角度が見られるので重宝していました(笑)

後にも先にもこんなにメイキングを何度も何度も見返すことはそうそうないだろうな……と思いながら、ふと衣装を着ているときにどんな顔しているのかな、とかちらっと見るのも楽しかったです。

しかしアニメやゲームのキャラクターや実在人物の服装を再現されている方々本当にすごい……尊敬するばかりです。

昨今ではジェラピケをはじめとした様々なブランドがあつ森のIDを出してくれているのもびっくりします。世の中進化していますね。

ということで、記念に記事を記しておこうと思います。いつもよりちょっと短いですが、自分なりにやってみたかったことを一つクリアできて概ね満足です(笑)また機会があったらなにかやりたいな~と、何事も経験だなと感じるばかりです。

 

いつかやりたいものとしては「GwZ」のコンサートシャツなのですが、柄が細かくて多分無理だろうな…ってなっている悲しさ。お衣装も好きなのですが、着用するのが「ファン(島民)」なので、ファンも持てるライヴシャツとかも好きだったりします。SLTコンのグレーのライヴTシャツも可愛いですよね~!

TOP