柑橘パッショナート

二次元、三次元、映画、アイドル、サッカー他諸々の多趣味の結果、好きなことをアウトプットするためのビュッフェタイプになったブログです

はてな無料利用でGoogle AdSense取得に30回かかった話(2020/03/01の話)

みなさんこんばんは。

「柑橘パッショナート」の甘夏です。

この度!ついに!やっと!!

Google AdSenseが通りました!!!!!!!

f:id:amanatsu0312:20200301224153p:plain

この表示見れるときが来るとは…



ありがとうございます!!!!!!

メールがきたとき「はいはいいつものメールですね」って顔していたのですが……いや……え…本当に…ついに…?嘘ではなく…?と四万回くらいメール見直しました。

それというのも「はてなブログ」(特に無料)とGoogle AdSenseの相性がめちゃくちゃ悪いのは有名な話で、やれ何度やっても結果が同じで。

「アカウントの承認を受けるには、問題を解消していただく必要がございます」という就職活動でも驚きのお祈りメールが来ました。

しかもその理由が「このサイトは停止されている可能性があります」みたいなかんじで「いや現状バリバリ更新してるわ!!!!」っていう状態だったんですけど…。

 

やるべきことってなんだろう、って色々探しまくって、色々やってみました。

  • 問い合わせ
  • プライバシーポリシー
  • サイトのアクセスマップ

などなどを入れながら「なんで通らないんだろう…」とめちゃくちゃ首を傾げていました。

大変リスペクトさせていただいておりますジゴワットレポートさんでも6回落ちるっていう記事を掲載されていたので、まぁ言うてうまくいくことはないだろうなあ…とは思っていたんです。

www.jigowatt121.com

 

これを始めたのがはてなブログが無料でも広告解禁になってから。

「多分ブログの記事掲載の数を見たらある一定数はいっていると思うし大丈夫だと思う」

「なんやかんや情報量が多いサイトだし”内容がないよう”っては言われないと思うんだよ」

などなど、励ましの言葉をいただき「これは!!勝つる!!」と思ってたわけです。

 

が、しかし。

落ちる。

落ちる。

すっごい勢いで落ちる。

これでもか!!ってぐらいに落ちる。そのたびに修正しました報告を送りつけ、何度も何度も根気強くやりました。

その成果が実ったのが2020/03/01、まさに3月1日なわけです。ちなみに数えたら32回はお祈りメールもらってました。粘った……(笑)

 

 

もし検索サイトなり何なりで「グーグルアドセンス、いくらやっても取得できないな~~なんでだ~」ってなったかたに私からアドバイスするのは次のことです。

 

根気。

諦めない心。

外れても外れても自己否定されるような気分になってもくじけない気持ち。

折れないハート。

 

そう、根性論に近いです。ですが!!!!これ本当に大事です。最終的に「もういいか…」となる自分と「うるせーーー頑張るわーー!!!」と申請を送る自分との戦いです。絶対に負けられない戦いがそこにはある。

折れないハート

折れないハート

  • provided courtesy of iTunes 

 

何度も何度もお祈りメールきても「うるせーーー!!!こちとら何回も見直して直してるわーーー!!」っていう気持ちで送りつけていきましょう。本当にぶっちゃけ10回目ぐらいは「なんでどうして」って思って修正し続けてたんですけど、それ以降は「もう知らんわ!!!」と投げ出して送ってました。……で、今回の取得も一体何でだ??っていうのは私にもわかりません。その前の段階で送ったものとブログの記事数も同じですし変更も特にしていないから首もかしげています…。

 

ということで、2020年3月1日、本日付けでグーグル・アドセンスがうちのブログにもつくことになりました。広告が増えるので記事自体が重たくなってしまう(いつものこと)かんじですが、これからもコツコツ記事を書いていきますので、何卒よろしくお願いいたします。

【スポンサーリンク】