柑橘パッショナート

インプットとアウトプットを繰り返すごちゃまぜスタイル

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想文】辻村深月著「凍りのくじら」

2019年「ドラえもん のび太の月面探査記」という映画が公開されました。 この映画を映画館ではない形でようやく見終えて、その作品の脚本を手掛けた辻村深月氏が「ドラえもん」というキーワードで物語を作った作品「凍りのくじら」に興味を持ち手を取りまし…

【読書感想文】冬森灯著「縁結びカツサンド」で幸せのお裾分けを貰う

ちょっとレトロな「ベーカリー・コテン」を舞台にあたたまる人情ストーリーということで読んでみました。

ピエール・エルメ監修のセブンスイーツ「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マンゴーキャラメル」を食べてくれ!!!

セブン-イレブンで現在好評販売中のピエール・エルメ監修の「ピエール・エルメシグネチャー エクレアマンゴーキャラメル」がめっちゃ美味しいってお話です。

”オシゴトガタリ”の結果、「音楽の日」が倍楽しくなった

毎年恒例の「音楽の日」。今年は安住アナの魅力を教えてもらったのでちょっと違う見方もできたのでその感想をまとめました。

【ネタバレはないです】SCRAPのリアル脱出ゲームをやってみました!

連休中することが余りない!!!!!!!!!つらい!!!!!!ということもあり何かないかな~と思っていた中、友人にSCRAPの脱出ゲームをおすすめされました。 SCRAPはいろんな脱出ゲームをされていますが、実はちゃんとやったことがなくて(現地でやると…

【読書感想文】直木賞受賞作品 馳星周著「少年と犬」

先日、直木賞および芥川賞が決定しました。直木賞/芥川賞の受賞作品についてあまり詳しくないのですが(取り敢えず芥川龍之介に心酔している太宰治が芥川賞候補に選ばれたのに川端が「素行がな~」という理由で音した結果「刺す」というどストレートな言葉…

えびちゃんずーでオロナミンCの話題が出た結果仮面ライダーCMを思い出す

2020年7月19日放送のABChanZooで、自分の推しである橋本良亮くんがひたすらナチュラルハイ突き抜けているものをやっていて「ハッシーズブートキャンプ」なるものをメンバーと一緒にやっていたのを見ました。 ボディメイクの達人AYAさん(たまにネット広告で…

「ハイディワイナリー金沢」でワイン×夜パフェを満喫しよう!

金沢旅行をしたときにお伺いした「ハイディワイナリー金沢」で能登で作られたワインと美味しい夜パフェを満喫してきました!

【オシゴトガタリvol.27】葉山拓亮氏のミュージック・ワールドは広がり続ける

今回は葉山拓亮さんについてにのさんをお招きし、色々教えていただきました!

橋本良亮君が本日誕生日につき好きなソロパートを書きます

A.B.C-Z橋本良亮さんがお誕生日を迎えました。 毎年お祝い記事はいろんなかたちで書いていますが、今年は「好きなソロパート」をひたすら10個、綴ることにしました。

眼と耳で”知る”日本文学「音楽朗読劇 日本文学の旅」

新型コロナウイルスの拡大が懸念される中、ジャニーズ事務所、ひいてはエンターテインメント業界の復帰1作めに近しい形で舞台「日本文学の旅」の幕が上がりました。出演は橋本良亮(A.B.C-Z)氏と新納慎也氏。よみうり大手町ホールで十分感染対策をした上で…

【東京・白金台】アフタヌーンティーで話題の「Stellato」の大満足”ハイティー”感想録

アフタヌーンティーで話題の港区白銀台のStellatoさんが軽食・夕食むけのハイティーをはじめたよということで早速お邪魔してきました!

特捜9 第6話「四色の殺人」に橋本くんがゲストで出ました

先日うっかり特捜9で推しが出るという話を書きましたが、実際に蓋を開けてみてどうだったかの感想を書いていなかったので綴っていきたいと思います。 特捜9については浅輪(井ノ原快彦)が事件を解決するにつれてどんどん人として成長していく物語だとも感じ…

TOP