柑橘パッショナート

インプットとアウトプットを繰り返すごちゃまぜスタイル

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【金沢】保存食専門店stoockでストックしよう

家にいる間も黙々と更新しよう…ということで、今日・明日は複数更新になりますが何卒よろしくおねがいします。 今回は金沢旅行の中で見つけた「保存食専門店」のstoockさんにいってきました。 「かんたんな食生活」から「ていねいな食文化」へ! 行ってみま…

【金沢】調味料研究所「フクロプロジェクト」でお気に入りを探そう

金沢の「かなざわはこまち」にある調味料専門店【FUKURO PROJECT】でお買い物してみました。

【金沢】辻口博啓氏の「LE MUSĒE DE H」でのおもてなし

辻口博啓氏の展開するパティスリール・ミュゼ・ドゥ・アッシュの県美内にあるカフェでお茶をしてきました。

【金沢】大正時代から続く「パティスリーオフク」のキラキラと、つやつやスイーツ!

大正時代から続くお婦久軒さんの4代目がリニューアル「パティスリーオフク」でほっとした一息をついてきました。

【金沢】スタイリッシュに、けれどダイレクトに”アート”を考える「金沢21世紀美術館」

金沢旅行にいってきました。まずは「金沢21世紀美術館」に!

A.B.C-Zの「チートタイム」雑感&カラーコード考えてみました

A.B.C-Zの新曲「チートタイム」の楽曲、特典映像を見終えた雑感とカラーコード各曲ごとに自分の印象でつけてみました。

マシュマロでお題募集してみた(3)

前回から2年くらい間が経っていたことに驚いています。2…2?!(笑) 「何かあったら問い合わせからどうぞ〜」よりも匿名性があったものも楽しい意見しんどい意見それぞれあるかな…と言うことで募集してみました。 「春の質問大祭り」です 乗っかってくださ…

運命を切り開く「遙かなる時空の中で3」の生き様

「遙かなる時空の中で3」ってどんな作品?ということをファンがひたすら喋ります。 運命は!!この手で!!掴むもんだ!!をキーワードに進む彼らの人生はいかに。

【オシゴトガタリvol.22】「内博貴」さんが掴めない、わからない、でも楽しい!

「あなたの推しを語ってください」という企画第22回。 今回はジャニーズ事務所所属の「内博貴」さんについてお聞きしました!

【PR】「あっとブロードウェイ」でもっと気軽にミュージカルの世界へ

「ブロードウェイ・ミュージカル」を見たい。でも英語できない!無理!と投げ出してしまいそうな人々に「自販機感覚かつ日本語で教えてくれるサイト」の「あっとブロードウェイ」について拝見した感想の記事です。

「いちごウイスキー」を作ってみよう!

2017年に話題になったいちごのウイスキー漬け、チャレンジしてみました。

話題の「蘇」作ってみました。

1000年ぶりに今めっちゃ流行っている例の「蘇」をアレンジして作ってみました。

【スキウタ vol.03】JUJU「STAYIN' ALIVE」

「あなたの好きな一曲を、ひたすら語ってほしい」という無茶振りをゲストにきいてもらう企画。 今回はJUJUさんの「STAYIN' ALIVE」についてお聞きしました!

【読書感想文】「杏のふむふむ」を読んで”ふむふむ”と頷いてしまう

女優・モデルとしてテレビをはじめとした様々なところで活躍し続ける杏さん。 そんな彼女が記した「杏のふむふむ」というエッセイの読書感想文です。

日本アカデミー賞最優秀主演男優賞にデュエリストでおなじみ松坂桃李くんが選ばれた!

松坂桃李さんが日本アカデミー賞最優秀主演男優賞獲得されたのでその記念に2年前の記事とともに振り返りつつ…。

「花いっぱいプロジェクト」だし自分へのご褒美に花を贈ろう

花屋さんで新型コロナウイルスの影響で卒業式、卒園式、送別会など含めて中止になってしまいダメージをとても追っている、というものを見かけました。 話題の牛乳大量消費の「蘇」もそうですが、何か自分でもできることはないだろうか……?と思いたち、個人店…

ブログをラジオDJが話すように作ろう

先日よく読むブログサイトさんにて気になるものがありました。 ‪ www.jigowatt121.com 読むラジオ、とてもわかる……めっちゃわかる…!!とウンウン頷かずにはいられませんでした。 というのも、私のスタンスとして「ブログ=ラジオ番組」という認識だったから…

【オシゴトガタリVol.21】名古屋から全国へ!「BOYS AND MEN」

”推し”のことをひたすら聞く「オシゴトガタリ」 今回はレタスさんからボイメンこと「BOYS AND MEN」について教えてもらいました。

清水エスパルスのランチパックが出た!

山崎製パンさんが出している「ヤマザキランチパック」。ヤマザキ春のパンまつりのポイントももらえるこれですが、なんと今年はJリーグとコラボしました。 定期的にテレ朝とコラボしているイメージだっただけに正直Jリーグとは意外。早速食べてみよう!と思っ…

寝付きの悪い私 VS めっちゃ寝れると話題の入浴剤「BARTH」

先日からどうも眠れない日々が続いており、「質がいい睡眠が…したい…」という気持ちだけはめちゃくちゃ持っているのに「眠れない」のジレンマを繰り返しておりました。いや眠れている、眠れているんだけど眠れていない。スマホで確認できる睡眠の質チェック…

はてな無料利用でGoogle AdSense取得に30回かかった話(2020/03/01の話)

なんと!!Google AdSenseが通りました!!というご報告です。

TOP