柑橘パッショナート

インプットとアウトプットを繰り返すごちゃまぜスタイル

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(ネタバレ含)三浦大知ライヴツアー”COLORLESS”in幕張メッセ感想

9月21日から三浦大知くんのライヴツアー「COLORLESS」がついにスタートしました。 チケットをFCに入っていたこともあり*1なんとか確保でき、友人と二人で見に行ってきました。 【昨年の感想】※一緒に行った友人です amanatsu0312.hateblo.jp 私自身、三浦…

お互いに「日常」を写真撮影し、交換してみました

9月になって相変わらず忙しい中で、その中でも少しでも「面白い」を突っ込んでいきたいなって思っていた矢先のことです。 フォロワーの高校生が「夏休みが始まる前に、写ルンですを2つ買って、一つは自分用で、もう一つは好きな人に渡して、それで夏休みが…

左右前後海老三昧!「エビフェス!」参加してきました

A.B.C-Zが今回日本海老協会から「ベストシニア賞」を頂きその表彰式が9月14日に開催されました。 「BBQもできるから行こうぜ!」ということで、じゃあ皆でBBQと海老食べてA.B.C-Zを見ようぜ!ということに全力のっかってきました、という記録。

「シャネルの図書館」へようこそ!(9月23日まで)

「シャネルの図書館があるらしいよ」と友だちに誘われたのですが、聞いたら期間限定ということで慌てて用意。 実際にどんなものなのかな?という下情報0でいってきました。 シャネルのコスメが好きですか~~~好きです~~!!毎年秋になるとシャネルの秋コ…

オシゴトガタリvol.14「とあるジャニオタが仮面ライダーエグゼイドにドハマリした理由」

先日、友人のジャニオタに「仮面ライダーエグゼイドという作品があるよ」とおすすめしました。結果、案の定どっぷりはまってくれました。その時の内容が此方。 amanatsu0312.hateblo.jp ネタバレはほぼない状態で様子を見守っていたのですが、気づいたら小野…

【東京・日本橋】コレド室町2にある”おちゃらか”でお茶三昧

東京を満喫するか~というすごく軽いノリでどこかに買い物にいこう→そうだとりあえず銀座いこう。そんなノープランのノリでいきました。 で、随分前ですがテレビで紹介されいたという話を友人が引っ張り出してきたので「じゃあいこっか」というノリとテンシ…

反射的に思わず口にしちゃう「お世話になっております」

仕事柄、どうやっても電話をする機会というものが多いです。 で、そのくせが抜けないのか、反射的に習慣づいているものがあります。 「いつもお世話になっております」 これです。 「お世話になっております~」(写真素材提供元は「写真AC」) ということで…

人生ではじめて「月見バーガー」シリーズを食べました

マクドナルドは定期的にシーズンに合わせた商品を展開している。 例えば、2月なら「バレンタイン」10月なら「ハロウィン」とか、そういうかんじで。 その中の一つに出てくるのが十五夜に合わせた「月見バーガー」です。 そんな「月見バーガー」ですが、私は…

オシゴトガタリVol.13/好きの相乗=特撮ヒーロー×芸人「吉本ヒーロークラブ」!

9月に入りだいぶ涼しくなってきましたね。 オシゴトガタリの目標を定めつつも相変わらずできることは「誰かに話を聞かせてもらって」「それを文字にしていく」という他人頼みのブログなわけですが、幸い色んな人にちょっと話聞いてよをしてもらえてるのが非…

TOP