柑橘パッショナート

インプットとアウトプットを繰り返すごちゃまぜスタイル

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログがフラットだっていいじゃない!!!

先日「オシゴトガタリ」でも大変お世話になりました特撮関係での有名ブロガーさん結騎さんが下記のような記事をあげておりました。 www.jigowatt121.com わ、分かる~~~!!!わかりみ~~!!ってめちゃくちゃ首を縦に振る一方で「じゃあお前毎日ちゃんと…

ザストリングス表参道とSABONのコラボ「Orange Kisses」をエンジョイ!

ストリングス表参道で7月3日(水)~9月2日(月)の期間、SABONの「Orange Kisses」というコラボ中ということで友人で「オシゴトガタリ」でも参加していただいたささゆかさんと、こちらも友人でだいたいなにかあるとほぼ彼女に丸投げしまくっているジャニオ…

【神田淡路町】老舗洋菓子店の「近江屋洋菓子店」でお茶をしよう

先日友人たちと「御茶ノ水でお茶するなら欠かせないお店に行こう!」ということで、前々から気になって気になって気にはなっているけど行く機会がなかった近江屋洋菓子店に足を運んでみました!! 本日も〜〜元気よく〜〜!!! うまいもん研究会とはやって…

うっかり言ったら「夢」が「目標」になりました

最近Twitterでもぽろぽろこぼしていますが、このブログの「やりたいことを、楽しみたいことを、ビュッフェスタイルで」っていうスタンスを持って続けてそろそろ4年?たちます。 えっ時間はやすぎない??ついこの前まで私就活で「いらない!何も!捨ててしま…

【感想】転生したものの、自作黒歴史作品の悪役になる「転生悪女の黒歴史」

”転生もの”というのが昨今だいぶ認知されて参りましたね。 転生とは「現在の自分の人生が何かしらで終演を迎え、もう一つの自分の人生を歩み始める」という所謂トリップものの一つの形です。 自分の人生の記憶を持ったまま、異世界にいって「そこで生きてい…

ReVision of Senceのライヴに実際に行ってみた

「お前オシゴトガタリやってるくせに全然触れてなくない~~?」ってなるのは少々個人的にあれなので「よっしゃ~~機会があったらじゃなくて行ってみよ~」ということで、友人各位に「お話したなら率先して誘ってください」とお願いしてみた所、リビジョン…

神田の名店「ルー・ド・メール」のドライカレーオムレツを食べよう

ご飯が好きなメンバーで色んな所に食べ歩いたり、やれ家であれやこれやパーティーすることを楽しませてもらっているわけですが、今回は「美味しそうなお店に挑戦しよう」ということで、久しぶりにお外に冒険しにいきました。 今回も楽しく!前向きに! ちな…

「ブラックorホワイト?」のシンプルかつストレートに来る笑いの感想録

先日、テレビ東京系列でやっている「ABChanZoo」(えびチャンズー)を見ていたら佐藤アツヒロさんと内博貴くんがご出演されていました。 で、内容を見ていたら今度お芝居をすると。それも新橋演舞場であると。 ほとんど彼ら2人について知らない人間なのです…

【東京・表参道】スペイン発「bubó BARCELONA」のチョコレートスイーツ

先日、友人ABとお茶をするにあたり先立って友人AとBが初対面なこともあり「お土産買ったほうがよくないかな」ということになって、「多分気にはしないだろうけれどせっかくだからいこうか」という流れになりました。 結果、いった場所は2017年に初上陸し…

オシゴトガタリvol.12「未練を抱きしめて進む back numberの魅力」

今回の「オシゴトガタリ」は、その頭角を現しドームツアーも行っている日本のロックバンド「back number」についてです!! まったくのミリしらなので色々教わって「そうなの!?」といっぱい楽しませていただきました。

【ネタバレ含】A.B.C-Zコンサート「Going with Zephyr」in幕張 2days感想録

8月15日、16日に幕張メッセでコンサートが行われました。A.B.C-Zのツアーがいよいよ開催。 彼等が「アイドル」としている姿を生で見るのはコンサートだと1月ぶり。番組協力でお邪魔させていただいたのを含めても、何にしても久しぶりになるわけです。 彼らに…

オシゴトガタリvol.11「”パラレルワールド・シアター”から感じるエネルギー」

オシゴトガタリ第ニシーズンといっても過言ではないわけですが、無事に2桁に入り、色んな方々に「やってくれませんか」と土下座したおしてイイヨー☆を貰って少しずつ時間を頂戴しながらお話を進めさせてもらっています。 ということで今回の内容についてです…

オシゴトガタリvol.10「中洋折衷、多様性の国・香港」

このブログで「皆~~!推しの話して~~!」と呼びかけていた企画がついに!なんと!10回目になりました!!!!ありがとうございますありがとうございます!! 念願の2桁です。正直ネタ切れになったらやめよう…ってかんじの企画だったんですが、幸いに…

お台場のジョイポリスとA.B.C-Zがコラボした(2回目)

昨年に引き続きA.B.C-Zがジョイポリスとコラボレーションをすることとなりました。 前回からバージョンアップし、様々な展開を繰り広げられるようです。 と、いうことで、早速行ってきました。今回のテーマは「時間旅行」だそうです。

「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」を見ました

ドラゴンクエスト ユア・ストーリーが封切りになりました。 「ユア・ストーリー」として 総監督は山崎貴、監修に堀井雄二、音楽はすぎやまこういちと「スクエニが全面協力して作る映画版ドラクエ」っていう心持ちだったんですが、こう、イメージとすこしズレ…

オフィシャルにお願いしたらスタンプが実装された話

私の好きな漫画に「将棋めし」という作品があります。 知ったきっかけはフジテレビ系列のドラマ「将棋めし」からなのですが……。 fod.fujitv.co.jp (キャストで察して欲しいこの空気感) 内田理央主演、稲葉友、上遠野太洸出演ドラマということで意気揚々と…

オシゴトガタリvol.09「L'Arc~en~Cielのセルフブランディングで魅せる世界」

「あなたの推しを私にひたすら語る場所」としてオシゴトガタリを始めたわけですが、おかげさまでひたすらみなさんの好きを見聞きし、結果として自分自身も視野を広げることができて「うわ~~そんな世界が!!」ってなるばかりです。 今までどんなものをして…

A.B.C-Zのニューアルバム「going with zephyr」が出ました

私の好きなアイドルグループ「A.B.C-Z」が本日、新アルバムをリリースしました。 今回は「新しい風を吹かす」という意味合いを込めたものになっています。 来週にはコンサートも始まるということで「じゃあせっかくだしな~~雑感書いていこ~~」という感じ…

ミリしらの友達が仮面ライダーエグゼイドを楽しみ始めた

以前1ミリぐらいは流石に知っているジャニオタにサッカーを教えたっていう話を書いたのですが*1、それとは違うジャニオタの友人に「仮面ライダーエグゼイド」をおすすめした結果、見てくれることになりました。 で、その経緯と現在進行系で楽しんでいる友達…

「奇子」という人の業を描いた奇作の舞台を観劇しました。

「奇子」という作品があります。 手塚治虫作品のあのちょっとどす黒いというか、明暗でわけたら圧倒的「暗」で描写されるであろう作品なんですがこの度、中屋敷法仁氏の演出で紀伊国屋ホールで公演されることとなりました。 幸いにもチケットを入手できたの…

オシゴトガタリvol.8「君はニュージェネレーションヒーローズを知っているか!」

あっという間に8月になり、今年も残すところ…と数えたらめまいがしそうです。 ということで、毎月恒例の自分の”楽しい”を他の方に教えていただく「オシゴトガタリ」です。 「オシゴトガタリ」とはどんなの?っていう方へ。 「オシゴトガタリ」とは、このブロ…

あのとき、私は「選ばれし子供」だったのかもしれない

時代的なものもあるんだろうけれど、当時私の周りは「ポケモン」と「デジモン」で割れていた。 ポケモンが育てて戦わせてRPGであるのに対してたまごっち的感覚で育てるデジモンは気軽にみんなでやり取りをしていたのを思い出すわけです。 デジモンシリーズは…

TOP