柑橘パッショナート

インプットとアウトプットを繰り返すごちゃまぜスタイル

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレ含】TTT2「カノトイハナサガモノラ」はハッピーエンドなのか

TTTこと「TWENTIETH TRIANGLE TOUR」が今回2作目として登場。 2019/07/27から東京グローブ座で開演しました。 有難くも友人と初日と2日目に観劇できる幸運に恵まれたのでその感想を連ねて行きたいと思います。 ※圧倒的にネタバレしておりますのでご注意くだ…

オシゴトガタリvol.7「ReVision of Senceを聞いてくれ!」

毎月やるぞといっていた企画なのですが、なんかこの時期になったらドタバタになるということがまったく自分でも気づいていなくて&スケジュール管理不足なこともあり、推しを語ってもらう企画がなかなか進んでませんでした。すいません。 さっそくですが、当…

生ハム&サラミ10種類食べ比べが出来る「グスタヴォ神楽坂店」

先日友人と生ハムが食べたい衝動にかられ、色々探していた所「生ハムの食べくらべが出来るイタリアにある生ハムメーカー直営店」があるということで、早速行ってみました。 で、その感想を軽率にTwitterで言った所、結構話題になって驚いている次第です。そ…

語らぬ娘vs絶対言わせる母の仁義なき弁当バトル「今日も嫌がらせ弁当」感想

「今日も嫌がらせ弁当」という作品が公開されました。 本作の原作となったものについては以前TwitterはじめSNSで話題になっていて、まとめサイトで見かけて「お母さんすごいな~」って眺めていたわけですが、それが今回映画になったということで、”食べ物が…

僕らはみんな「生きている」の問いかけ/ポケットモンスター「ミュウツーの逆襲Evolution」感想

ポケットモンスター、縮めて「ポケモン」 人とポケモンが出会って交流を深めて、そしてさらなる高みを目指す。それが「ポケットモンスター」という世界。 この下りを聞いてイマクニ?のポケモンいえるかなを思い出す世代の私なわけですが、そんなこんなで今…

橋本良亮(26)をひたすら祝うための記事

7月15日今年は海の日ということですが、同時に私自身にとっては「応援している人」の誕生日でもあるわけです。 ハッピーバースデー!!という気持ちを抱きつつ今日はそんな記事を連ねておきたいと思います。 個人的にめっちゃ似せられて満足 今回は「彼氏…

Twitterでシャドウバンされていた話

「シャドウバン」という言葉をご存知でしょうか。 ”Shadow Ban”が大本の由来なんですけれども。 3ヶ月ぐらい前からそれに引っかかりまして。 その原因を追求したけど1ミクロンも原因不明で「なんで???」って首を傾げにかしげまくった結果とりあえず現状…

フォトジェニックMAXの「カルピス七夕展」に行ってきました

「フォトジェニック」という響きが浸透して久しいですね。 インスタグラムからの「映える」という発想に行き着いて見栄えも大事ってことで色んなものがどんどん出てきています。 見目華やかなものは私も好きなのですが、クラシカルなもの・かわいいものと組…

代々木上原の名店「エンボカ東京」で素材の味を楽しむ

代々木上原にいきたいお店があるといい続けて早一年経過していました。 「いい加減行きたいね」から気づいたら一年。早すぎないか。 ということで、いつも毎回友人たちとスケジュール調整するときに「今回はこれをやりたい」の発案者がバラバラでそのバラン…

磯野!!リッツパーティーしようぜ!!!!

沢口靖子といえばリッツパーティー。まさかのルヴァンになってから一人ルヴァンになっていて「嘘でしょ」とインターネットを騒がせたのは記憶に新しい。 あまりにも「リッツパーティー」という単語が独り歩きしているんですけど、要するに「クラッカーの上に…

スパークリングティーを家で作ろう!

実家にいくとよく冷たい紅茶を出してくれるのですが、それがめちゃくちゃ美味しくて、そういえば紅茶屋さんでも試飲で出してくれる紅茶なんであんな甘くて美味しいんだろうって常々思うわけです。 で、聞いてみたら「結構簡単に作れるよ」っていうことで、面…

Jリーグを1ミリ把握したジャニオタをJ2に連れて行った話

タイトルが昨今のラノベ感がめちゃくちゃするというツッコミ自体は置いておいて。 昨今Jリーグではやれトーレスが引退表明して直近の試合がエスパルスになっただの、やれあのチームがこうだの、このチームがこうだだの、色んな話が沸き立つ日々なわけですが…

TOP