柑橘パッショナート

インプットとアウトプットを繰り返すごちゃまぜスタイル

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アイコンとブログヘッダーが変わりました

既にご存知かとは思いますが、弊ブログ「柑橘パッショナート」はつい先日ブログ名変えたわけですが、それに応じて今回アイコンやら何やらをリニューアル致しました。 また、これに伴い、ヘッダーもリニューアル。 アイコン・ヘッダー等に関しましてはいつも…

Jリーグ頭から離れないチャント選手権☆開催!

先日JリーグのSNS界隈では「ブルーノメンデスチャント」についてのちょっとした炎上*1がありました。 結果として「ブルーノメンデスチャントが離れない」という事案が発生。 人の意見様々でどうやっても意見討論が出てしまうのは仕方ないと思うのと、「私の…

【東京田原町】食パンのお店”ペリカン”の直営カフェ「ペリカンカフェ」でサンドイッチ三昧

ペリカンさんといえば日経MJでも名前があがる食パンのお店で、ロールパンも美味しいことでお馴染みですが、そんなペリカンさんが運営するカフェができました。名前はそのまま「ペリカンカフェ」。 ペリカンさんについては映画にもなっていて、こちらを見た流…

派手なアクションが見たくて「ザ・ファブル」を見てきました

「なんか猛烈にアクションがみたい」となった結果、先週金曜日からはじまっているV6・岡田准一氏主演映画「ザ・ファブル」を見てきました。 原作については未読の状態で、岡田さんに関してはつい先日「白い巨塔」での財前教授を演じていた印象が残る中でみて…

推しの色=好きな色ってわけじゃない悩み

はてなブログで「好きな色」というタイトルだったのですが、じゃあ自分の好きな色何かな~って思ったところ「オレンジ」っていう結論に至りました。 理由ですか? 清水エスパルスのチームカラーがオレンジだからです。 ただ、一方でじゃあいわゆる「自担」(…

東京・銀座の帝国ホテル「ラ ブラスリー」ランチに行きました

先月、クイーン・エリザベスという松竹が主催の舞台がありました。 正式名称は「クイーン・エリザベス - 輝ける王冠と秘められし愛」。大地真央さんが主演でV6長野博さん、Hey!Say!JUMP髙木雄也さんなどが出ていらっしゃる舞台です。 で、これの初日に長野さ…

ウィル・スミスがジーニーの「アラジン」を見てきました/「人」になりたいジーニーを見た上で考える

昨今話題のディズニー実写映画「アラジン」を見てきました。 見てくる前に散々ウィル・スミス=山寺宏一氏ということがネタに…基話題になっていたので、しごく当然ながら山寺宏一=ドナルドダック=ジーニーという方程式がある自分にとって感慨深く逆に言う…

マジLOVEキングダムをジャニオタ兼業の人が見ました/うたプリ「新時代」へ

うたプリこと「うたの☆プリンスさまっ♪」という作品があります。 アニメ化されて爆発的に人気が出た作品で「ドキドキで壊れそう1000%Love!」という導入曲に関しては2次元オタク界隈でそりゃもうネタになった。散々ネタになった。驚くべきネタになりっ…

五関晃一氏の34歳になった今日までとこれからと

6月17日は風間俊介くんが毎年ブログで「二宮くんと風間くんとぼ~くぅ~(by五関)」と更新してくれる日なのですが、毎年それみるのが私は大好きでして。 風間くんほとんど仕事やりまっせ~のブログしか上げない中で嵐の相葉雅紀くんのこととかはあげてくれ…

雨で思い出す「踊る大捜査線」

今週の「はてなブログ」のお題が「雨の日をエンジョイ」からの”今週のお題「雨の日の楽しみ方」”だったんですけど、雨の日のシーンを思い出そうとすると踊る大捜査線の第10話、11話(最終回)が私の中では最初に出てきます。 そもそも雨の日だろうとなんだろ…

「ユーゴ・デノワイエ恵比寿」で肉料理を満喫しよう!

「人のお金で肉を食べる」 この響きがとても良い響きで大好きです。幸福指数が足りない時は肉もしくは甘いもんに限るってぇもんだ!!!って相場が決まってる。 …なんていうお話はさておくとして、「美味しいもの」が大好きで、折角特集で取り上げられている…

「スタンドマイヒーローズ」が楽しいのでおすすめしたい

ソーシャルゲームというのは色んな種類が出ていますね。 その中でも女性向けゲームというくくりで見ると「あんさんぶるスターズ」という作品が群を抜いて売れているわけですが、直近で1ヶ月15億叩き出しているというのをお見かけしました。 ▽ソースはここ g…

「ライヴ音源」の音楽っていいよね!!

唐突なんですけど、App musicに入っているので最近色んな曲を聞いています。 目下ランキングからピックアップしたり、三浦大知くんのつながりから宇多丸さんなどにつながっていったりとか、そもそも私はラジオ番組ならクリスペプラーさんのTOKIO HIT100をよ…

六本木・森アーツセンターギャラリー「ムーミン展 THE ART AND THE STORY」に行きました

ムーミンバレーパークができてから久しく。気づいたらムーミンがまたたく間に浸透していますね。やれあちこちに「ムーミンカフェ」があり(以前水道橋にいったら突如としてミィさんと相席になった思い出)。 友人がムーミンが好きなことも有り「ムーミン見に…

TOP