柑橘パッショナート

インプットとアウトプットを繰り返すごちゃまぜスタイル

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝井リョウの「世にも奇妙な君物語」がジワジワくるホラー感

夏が近づいてまいりました。毎年この時期になると「世にも奇妙な物語」のタイミングだなあとしみじみするばかりです。 春夏秋冬その季節ごとに合わせた言いようのない「じわり」とくる感じが好きで毎回ジワジワ楽しんでいます。 友人は「美女缶」がめちゃく…

第2回・Jリーグ女性サポーターのお茶会開催しました!

皆さんJリーグエンジョイしてますか! 清水エスパルスのサポーターをしている私ですが最近目下胃痛キリキリ案件は清水エスパルスのヨンソン監督解任とチームの成績不調からのゴール裏の空気がTHEしんどいっていうことだったんですが(笑) その結果心配して…

迷って悩んで決断は毎日に起きること

迷うことがない人生というものはそんなにないだろう、というのが持論です。 例えば「この人応援していて楽しいな」っていうのと「こういうの見ていて楽しいな」と思う気持ちと一緒に足元をじくじくと侵食してくる”視えない闇”みたいなもの。 これでいいのか…

銀座八代目儀兵衛で今夜は一日米ざんまい!

美味しい!お米が!好きだ!諸君私は米が好きだ! ということで米米のコンサートのペンライトが白い米の形をしているというだけで「さすがの米米CLUB」って思ったんですけどペンライトが赤にも光ると聞いて「せ、赤飯~~!!」だし、何だったらそれを消灯し…

オシゴトガタリvol.6「”K4カンパニー”に入社しよう!」

せめて…せめて10回までは完走するんだ…!という自分の意気込みを忘れず、折角なのでみんなの「楽しい」を聞こうと思い、色んなお話を色んな人に聞いている今日このごろです。 ということで、毎月更新となりました企画「オシゴトガタリ」を今回も行いたいと思…

「良い子はみんなご褒美がもらえる」を走りきった所感

2019/05/12、大阪のフェスティバルホールで「良い子はみんなご褒美がもらえる」の大千秋楽がありました。 かくいう私も最後の一瞬までをできれば噛み締めたくて、チケットを握りしめて遠征をしてきました。 まず、平成最後および令和はじめての舞台として赤…

ポケモンダイレクト世代が「名探偵ピカチュウ」を見てうっかり泣いた話

みんながみんな目下話題になっている今日このごろの「名探偵ピカチュウ」を私ものるっきゃないこのビッグウェーブにという感覚でいそいそと見てきました。 もともと予告編を見て「は~~シオシオぴかてうさん最強かよ可愛いか~???」ってなっていたのもあ…

笑顔のその先へ/SideM 4th STAGE「TR@SURE GATE」1日目ライビュ感想

先日さいたまスーパーアリーナで、アイドルマスターsideMの4thコンサートがありました。 一日目と二日目で名前が異なり、今回は一日目が「スマイルパスポート」。 ということで、折角なので自分の中で去年も行ったしな~という思い出も噛み締めながらちょっ…

「良い子はみんなご褒美がもらえる」4回目以降~東京楽までの所感

見れば見るほど、噛めば噛むほど考えがぐるぐると変わっていき、「結局お前は何が言いたいんだ?」という疑問が生じるわけですが、その上ででも自分がこう思った、こんなことを感じた、こういうふうに今は結論付けられたっていう「考えること」と「人と話す…

美味しいおにぎりを求めて、みんなで実践してみました

おいしいおにぎりが食べたい。その一心で我々はアマゾンの奥地に向かった…わけではなく、V6長野博さんのコラムを読み「それじゃあ実践してみよう」と実践してみることにしました。

”本当のファン”ってなんだ?という雑記

先日友人と話をしておりまして、いわゆる「本当のファン」「同担拒否」という言葉について昨今話題だったこともあり考えさせられました。 同担(=推し被りのこと)が嫌い・苦手は個人の自由だと思います。 SNSとかで相手に言われて「じゃあ解釈違いだ!付き…

「名探偵コナン紺青の拳」を見たらみんな人類やめてた件

毎年「名探偵コナン」は見に行こうとしているんですが、昨年の「ゼロの執行人」がめちゃくちゃ話題を呼び”安室の女”(※登場人物の安室透から由来)という存在がインターネット上に爆誕していたわけですが(実際のところは、それよりも前の段階で話題になって…

TOP