柑橘パッショナート

インプットとアウトプットを繰り返すごちゃまぜスタイル

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

V6井ノ原君が食べてた「矢切ネギ」でネギ鍋会&自分の推しポン酢探し!

みんな~~~!!!ネギ好きか~~!!!!! \YEAAAAAAAAH!!!!/ 唐突に唐突極めて混沌を極めていた状態なんですけれど、私、好きな野菜はなに?と聞かれたら「ネギ!!!!!」って答える程度にはネギが好きなんですよ。 美味しいよねネギ。白髪ねぎも好…

Perfumeあ~ちゃんの誕生日ケーキが食べたくて軽率に注文しだす人たち

”かしゆかです。あ~ちゃんです。のっちです。3人揃ってPerfumeです” そんなご挨拶をされているイメージのアーティストグループ「Perfume」さんなわけですが、私の友人の中に1人Perfumeのことが大好きな人がいます。 で、先日Perfumeのあ~ちゃんがお誕生日…

「フォルトゥナの瞳」を見る運命を選ぶこと

ちょっと用事があって2時間30分ぐらい時間潰さなきゃいけないことがあったんですけれど、カフェで2時間30分ってぶっちゃけTwitterするかソシャゲするか記事のんびり書くかあたりぐらいしか思い浮かばないわけで。 そういうときに「程よく時間が潰せて非現実…

オシゴトガタリ/Vol.03「二次元の民が宝塚歌劇団にすっ転んだお話」

片っ端から「推し事」という自分の楽しいを教えてくれや~~!!と叫び散らかし声をかけまくっている昨今です。 「楽しい」「好き」「ワクワク」をひたすら語ってもらう企画もとりあえず3回目にこぎつけることができました。ありがてえありがてえ。このブロ…

ヴィ・ド・フランスのミルクティースコーンの「ミルク」はどこだ

めっちゃ唐突なんですけどね、私ヴィ・ド・フランスの割とそこそこユーザーなんですよ。 ヴィ・ド・フランスのホームページ未だにそこはかとなくAdobe Flash Player使っていたりと懐かしさがとてつもなくあるんですけどね。まぁそれはそれとして、結構どこに…

うまいもん研究会/散策紀行(2)「”マスカレード・ホテル”ロケ地でアフタヌーンティーしようぜ」編

「マスカレード・ホテル」という映画が先日公開されて「御覧ください、左からHERO,HERO,HEROそしてHEROになっております」みたいなTHEフジテレビ感の映画だった~~すごい金かけてる~!!っていう印象になりまして(?) 見終わった後に「ホテルきれいだな…

【読書感想】トランクひとつだけで飛び出したくなる「スーツケースの半分は」

通勤の合間に本を読むことをしているのですが、久しぶりに紙の本を購入しまして。読了したのでその感想をつらつらと語りたいと思います。 近藤史恵さんは「ビストロ・パ・マルシリーズ」がとても好きなのですが、今回の小説はその雰囲気とはどうやら少し違う…

オシゴトガタリ/vol.02「北海道銘菓”ビタミンカステーラ”と”あずチャンかぼチャン”をつまみながら」

自分の好きな「ヒト・モノ・コト」をひたすら語ってもらい、それを筆者がまとめる話第二弾。今回は北海道のおやつのお話。

オシゴトガタリ/vol.01「プロ自転車チーム・那須ブラーゼンの疾走る未来」

「さぁお前の推しを数えろ」と仮面ライダーWの決め台詞のパロディ甚だしいんですけど、世の中には色んな人のいろんなものに対する「好き」があるわけで、それを《推し》《担当》といろんなネーミングを付けられるわけなんですけれど。 何にしたって最大に名…

【大田区・千鳥町】ザ・リビングで「座ったままでいちご狩り」ができるよ

みんな~~~苺は好きかー!!!! ということで、苺がめちゃくちゃ好きです。名前柑橘類だけど。それはそれということで。 で、まぁいつも「苺っていいよねー」「苺をたらふく食べたい」ということを友達と話しているわけですが。 東急池上線の千鳥町にある…

うまいもん研究会/散策紀行(1-2)「代々木で国産素材を使ったブイヤベースが食べられるらしいぞ!!」編

前回の流れからの、「1件だけ?そんなもったいない!」という流れになりました。 《もったいない #とは》なんて思わなくもないですが、基本ハシゴありきで物事を考えるのが「うまいもん研究会」あるあるなのかなって最近思います。みんなフットワーク軽いな…

うまいもん研究会/散策紀行(1)「V6長野君が食べた”ケーキみたいなかき氷”を食したい!」編

うまいもん研究会活動レポートは結構グダグダ行き当たりばったりなんですけれども。 結構外でなんやかんやする確率とお家でグダグダするパターンと2つにわかれることが多い。 そんじゃあ「何を一体お前は研究しようと言うのだね?」というロムスカ・パロ・…

アルトニアのキングダムハーツコラボに行ってきました

先日、友人に「キングダムハーツのコラボカフェあたったから!!!お前よければ来いよ!!」と言われました。 結果、二つ返事で「え~行く行く~~!!」という超軽率っぷり。軽率さには定評のある私です。 キングダムハーツのコラボカフェは新宿、秋葉原、…

「紅茶が好き」「お風呂が好き」からの「紅茶風呂すっか~」と実践した話

「お風呂が好き」というと驚きの源静香ちゃん*1みが増すのですが、そういうわけじゃなくてですね。 今回は試してみたの実践記を記しておこうと思って書き始めています。 最近のマイブームに「入浴剤」と「紅茶」が挙げられるのですが、紅茶が好きな結果パリ…

【レビュー】A.B.C-Z LOVE BATTLE TOURのDVD/Blu-rayが出ました

先日、ついに、やっと、A.B.C-ZのLBTのDVD/Blu-rayが発売されました。おめでとうございます。 半年以上も、もう前なのだなあということが正直まったく実感もなにも湧いていないんですけれども。リアルタイムでその場所にいた人間として振り返る部分と「あ~…

日本神話をベースに紡がれる「遙かなる時空の中で4」の魅力

「遙かなる時空の中で4」、それは1・2・3の平安時代を描いたものから一気に時代が代わり日本神話をベースに描かれた乙女ゲームです。乙女ゲームっていうかアドベンチャーゲーム…?とにかくいろんな意見が出るゲームですが私は好きなのでそれをひたすら語って…

TOP