柑橘パッショナート

インプットとアウトプットを繰り返すごちゃまぜスタイル

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットも含めて世間の狭さを感じる今日このごろ

友達の友達が友達というわけではないというのはギャグマンガ日和で学んでいるんですけれど、その一方で世間がめちゃくちゃ狭くてびっくりした話をします。 正直ブログの内容にいいのが思いつかなかったとか言われちゃったらまぁもう全くを持ってそのとおりな…

話題沸騰人気店・北千住の「茶香」のパンケーキを秒で食べてしまった話

1月のうまいもん研究会をしようぜ~という話になり、久しぶりにお出かけという形でみんなで遊んできました。 「北千住に!我々が!きたー!」と織田裕二氏のノリで(※織田裕二さんそんなこと言わない)やってきたわけですが。 そもそも今回北千住を選んだの…

担降りインタビューを依頼された件

先日、とある友人が担降りをするかもしれないという連絡をしてきました。 「担降りブログ書かないの?」と聞いたんですけど、そもそもその文化が他のジャンルであるのかどうかはわからなかったという話。 担降りブログというのは、ジャニーズ事務所を応援し…

「TAG」を見て「子供らしさが死んだとき、その死体を大人と呼ぶ」という名言を思い出す

ちょっと映画をみたいなと思っていたんですが、たまたまTSUTAYAにいったら「TAG」があって、説明見たら面白そうだなというノリと勢いで借りてみました。 で、せっかくなのでその感想をつらつらと。 鬼ごっこしよーぜー!!!って映画 ※いつものことだけど映…

「映画 刀剣乱舞」をゲームの二次創作として見てきた人の感想

刀剣乱舞についてどこまで知っていますか、という問いかけをされたとして「大体は」と私は答えると思います。 理由としては、もともと刀剣乱舞というゲームが出るというころ話題になっていたし、何より私はもともと二次元の民をしていたからです。 で、最初…

「マスカレード・ホテル」のフジテレビ感がすごかった

鉄腕DASHや帰れま10といった人気バラエティ番組に最近木村拓哉氏がよく出ているわけですが、木村拓哉氏といえば、SMAP、キムタクとして一時代を風靡したお人です。最近はお嬢さんも話題ですが、彼自身もよくよく耳にしたり、拝見したりしています。 ここ最近…

「アイ・フィール・プリティ!」を見てきました/自意識過剰なぐらいがちょうどいいのかもしれない

昨年12月中頃ぐらいに、とあるドラマのタイトルが炎上したわけですが(ちなみにそのメインを張る主演の方は朝ドラでもいろいろ大変だった記憶がある。なので個人的に頑張って欲しさがある)、そに対して「そんな自分を下げるような気持ちよりアイ・フィール…

ブログをはじめる人へ「まぁなんとかなるぞ」ということを伝えておきたい

BGMにはぜひともレオパレスの「夢中で~~頑張る君へ~~エールを~~~(以降がわからない)」にしてもらいたい。 今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」とはてなブログで指定を受けたので、それじゃあせっかくだしブログを書こうかなと書き始めています。 …

清水サポPが集まってサドライ仙台を見て仙Dieした話

もはやタイトルにすべてを集約しすぎて何が何やらである。 言いたいことは全部タイトルに詰め込んだ感否めない。 普段このブログはジャニーズ事務所のアイドルやら映画やらなんか基本雑多に好き勝手に書いているものなのですが(ブログタイトル「闇鍋ブログ…

追加公演は延長戦どころか頂上決戦だった/A.B.C-Z LBT in横浜アリーナ感想

2019/01/08、A.B.C-Zの2018年に行われたLove Battle Toursの追加公演が横浜アリーナで行われました。 A.B.C-Zは冬の曲もあるにもかかわらず、基本が初夏~夏のコンサートなのもあり「おお~冬のコンサートか~嬉しいな~」という気持ちを持って楽しませてい…

「シュガー・ラッシュ:オンライン」は依存→自立の物語でした

今年の年明け一発目映画に「シュガー・ラッシュ:オンライン」を見てきました。 前作の「シュガーラッシュ」はじゃあ見たのかって聞かれると「いや見てない」って流れだったんですが、ざっくりの認識を知った上で見て来ました。 見た上で思ったのは「ディズ…

インターコンチネンタルホテル東京ベイニューヨークラウンジの苺アフタヌーンティーに行きました

新年明けて何をしているのかというとグダグダ休みを満喫しているわけなのですが、まぁまったり遊んだり遊んだり映画みたりのんびりしている次第です。とかいってたらうっかり会社始まりということで「あ~~~やばいぞやばいぞ~~」と出川哲朗さんみたいな…

役割分担で持ち寄りクリパ実践!!

みなさまあけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します! このブログを始めて結構経ちますが、今年の目標はどうしたものかとかいろんなこと考えていたものの、気づいたら三が日と言われる3日を過ぎてしまい、新年の挨拶するのもちょっとあの…

2018年現場振り返りまとめ&現場オブ・ザ・イヤー

2019年になったしな~ということで昨年同様現場を振り返りも込で自分の中で「楽しかったな」を見つめ直す現場オブ・ザ・イヤーをしたいと思います。 まぁ言っても一昨年よりだいぶ日常生活が忙しかったので、あんまりいってないんですよね。 映画みにいった…

シナモロールカフェにいきました

サンリオのキャラクターカフェが増えている昨今ですが、シナモロールカフェというものが東京にあるという話を聞いて「じゃあいってみよう」といってみました。 そもそもシナモロールとは?というところから始まるのですが、サンリオの人気キャラクターの一人…

TOP