柑橘パッショナート

インプットとアウトプットを繰り返すごちゃまぜスタイル

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Jリーグの女性サポーター同士のお茶会をしてきました

Jリーグが再開して嬉しいな~~~~とか言ってたらまさかの台風直撃でようやく自分が試合観戦いけると思ったvsマリノス*1が、延期になりぶっちゃけ正直とてつもなく膝から崩れ落ちたけれど、それはそれとして「Jリーグっていいよね~」っていう気持ちを再開…

気楽にゆったりしたっていいじゃない、なお店を選んで見た

誰かと遊ぶことが私は好きです。 人と物事を企画するのがすごい好きで唐突に「ウオオオ@@会はーじめーるよー!!!」ということをやったりします。 行き当たりばったりでいろんなことをしているときに名称があったほうが自分たちの中でやりやすいよね~と…

【ネタバレ含/橋本ハシ・河合キク】「コインロッカー・ベイビーズ」観劇記録

ということで、橋本良亮キク/河合郁人ハシの「コインロッカー・ベイビーズ」が終わり、今度は橋本良亮ハシ/河合郁人キクという組み合わせでのコインロッカー・ベイビーズがはじまりました。 前者の組み合わせは大阪・富山を残す形となっています。 お芝居…

痛みを伴いながら彼らは進まざるを得ない/「わがチーム、墜落事故からの復活」感想録

サッカーワールドカップがフランス優勝で幕を閉じました。ちなみに私はベルギー推しだったので3位決定戦に一番湧きました。それはそれとして、先日から公開されている「わがチーム、墜落事故からの復活」がどうしても気になって まるでサッカーに興味ない友…

「アイスクリーム総選挙」を見た結果、自分たちで総選挙をしました

先日、TV朝日で「アイスクリーム総選挙2018*1」なるものがやっていました。 アイスクリーム総選挙 X JAPANのTOSHIさんが出ていたり(最近甘党キャラになっていますね)、いろいろツッコミどころが満載だったのですが、見ていたら「アイス食べたいね」という…

橋本良亮君の25回目の誕生日に思うこと

本日7月15日は橋本良亮君の25回目の誕生日となります。 お誕生日おめでとうございます。 心よりお祝い申し上げます。 目下舞台中ではございますがますますのご活躍を心より期待し、日々の生活面での充実も願っております。よりよい一年になられますように。 …

【初日/ハシ河合・キク橋本】「コインロッカー・ベイビーズ」再演感想(+追記)

7月11日~7月29日まで東京、8月11・12で大阪、8月18・19で富山でそれぞれ公演する「コインロッカー・ベイビーズ」を観劇してきました。主演はA.B.C-Z橋本良亮、河合郁人(敬称略)。 2年前の2016年に上演された同作について、あいにくと私は「知識」としてし…

ハーゲンダッツクリスピーサンドの新作「ほうじ茶 和の菓黒糖仕立て」がめっちゃうまい

タイトルに集約されている案件。 最近ブログの記事内容がひねりも何もなくなってきた気がします。どうかそのへんは笑ってごまかしていきたいと思います。 FIFAワールドカップももう終わりですね。もうすぐ決勝になっているのを思うと当初の個人的理想の決勝…

築地本願寺カフェ「Tsumugi」の朝食メニュー「18品の朝ごはん」

寺社仏閣の近くには大体美味しいお食事処があるというのが自論なのですが、築地本願寺には「Tsumugi」というカフェがあります。ということで築地本願寺に行くのに合わせてお伺いしてみました。2021年からはAI予約もしてくれるなど非常に有能システムがくみ組…

あなたの「心地よい」は何でしょう

先日友人たちとこれからの予定を組み立てていたときに、ふと話題にあがったことでした。 「あなたの心地よいの定義とは?」 これが非常に面白いなと思ったので記しておきたいと思います。 話の話題になったのはこちらのブログさんがきっかけ。 sakaguchiyuko…

ハーゲンダッツの限定「甘夏」を食べてみました

季節限定。魅惑な響き。限定って言われるとホイホイされてしまうあたりTHE日本人。私は季節モノに弱いです。それは例えばコスメだったり、それは例えば食べ物だったり。 そんな中、なんとびっくりハーゲンダッツが新しい期間限定のものを販売されました。 ww…

マシュマロでお題募集してみた(2)

前回、「マシュマロでお題募集してみた(1)」をした際に、小ネタでネタを返してくれた友人が幸いにも多かったので、じゃあネタよこせよ話をプレゼンさせてよって言った結果、(2)になってもいいぐらいにはストックがたまりました。ありがとうございます…

TOP