柑橘パッショナート

インプットとアウトプットを繰り返すごちゃまぜスタイル

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自担に見ていてほしいアニメを選んだよ

たまには雑記に近いことを話そうと思って何を書こうと思った際に、たまたま見かけたブログサイトさんでこういったものがありました。 akaredakako.hatenablog.com おっアニオタホイホイじゃないですか。 ということで、私もうっかり楽しいアニメ生活をしてい…

A.B.C-Z LBT2018 in川崎/川崎フロンターレのお膝元にて

川崎といわれて何を思いつきますか、ときかれたら「川崎フロンターレ」と応えるんですけれど、今川崎フロンターレ→ジュビロ磐田の大久保嘉人選手の移籍についてフロンターレサポがアアアアと頭を抱えている状況なのを知っているのですが…。 なかなか川崎に行くこ…

神楽坂の「結華楼」で楽しめる土日限定中華ビュッフェが半端ない

大迫半端ないってbotがメチャクチャ躍動しているわけですが、そんなFIFAWorld Cupロシア大会の中いろんな意見が飛び交いつつ、それはそれとしてコロンビアに勝てた日本*1というのは歴史的に見ても快挙だったと言います。アジアが南米に勝利するってすごいこ…

【ネタバレ含】三浦大知の「球体」を見て思考の海にダイヴしてる

三浦大知くんの独演「球体」がNHKホールにて公演されました。 今回は今までの三浦大知くんの「やりたかったこと」や、「やってみたかったこと」を詰め合わせたものらしいという前情報は聞いていたのと「なんかめちゃくちゃ、いつものパワフル元気楽しいの三…

五関晃一という人の誕生日に思うこと

五関晃一さんお誕生日おめでとうございます!! また、同日にお誕生日を迎えられた二宮和也さん、そして風間俊介くん誕生日おめでとうございます!!!! 何故風間くんが風間くん呼びなのかというと私が風間くんのことふんわりのんびり好きっていうのもある…

市販のプリン食べ比べ大会を開いてみました

先日「うまいもん研究会」で第一回☆うまいもん研究会カレーフェアを開いてみたのですが、このときに三人が三人共直前まで何やるかを考えておらず*1、「まぁなんとかなるっしょ」という流れだったわけですが。 本日のうまいもん研究会 蓋を開けてみたら、カレ…

DA PUMPの「U.S.A」のエンリピが止まらない

SNSを中心にDA PUMPの「U.S.A」が話題ですね。 かくいう私もうっかり「U.S.A」をiTunesでダウンロードしちゃったんですけれど、何故こんなに楽しんでいるのかよくわからないクラスで楽しんでいるわけですが。 今回のこのU.S.Aがインターネット上で話題になっ…

第一回「レトルトカレーを食べよう」開催!

突然ですが、諸君、カレーは好きかー!!! \イエエエエエエエエエエ/ まぁ私がめちゃくちゃカレーが好きでして。 カレーが好き故にいつものとおり「うまいもん研究会*1」で今回は何をしようかという話になったときに「カレー食べよう」という結論に至りま…

「羊と鋼の森」を見てきた感想まとめ

先日山﨑賢人主演の「羊と鋼の森」を見てきました。 ざっくりとその感想をこれから書こうと思っているんですけれど、とりあえず盛大にネタバレしているのでご注意ください。 言いたいことは「ほっかいどうはでっかいどう」ということは主張していきたいと思…

マシュマロでお題募集してみた(1)

先日Twitterでマシュマロ*1を設置したのですが「100文字足りなくない??」という至極今更なことをふと思いまして。 どうせならQ&Aとプレゼンテーションも兼ねてということでその記事内容をそのまままとめて小ネタとして書き連ねようと思います。「なんでも…

【ネタバレ含】Love Battle Tour 2018/06/06 夜公演感想

ブログを更新しよう!と思い立ち、アマゾンズの感想とか*1いろいろ伝えたいことはいっぱいあったんですけれど。 とりあえず現在進行系で「頑張れ~」と思って見守っているジャニーズ事務所所属のグループ「A.B.C-Z」のツアーが先日、6月5日よりはじまりまし…

ブロガーさんに15の質問を答えてみました。

懐かしさでのたうちまわるぅ!!って言われそうな古(いにしえ)の世代について昨今話題になっていますね。 原因は恐らくは間違いなくpixivの社長の件があると思うのですが……pixivの台頭により個人ホームページは衰退の一途をとげましたが、一方で生き残ってい…

TOP