柑橘パッショナート

インプットとアウトプットを繰り返すごちゃまぜスタイル

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

性格診断の自分に「それな」しか言えない

このブログは雑記と突然のハイテンションで勢い任せに書きなぐることが多いんですが、先日就職活動中の友人に「性格診断」を教えてもらって試したわけです。 動物占いとか、星座占いとか「だよねー」っていうパターンにしかいつもならない私なわけですが(い…

君をサポートしたい!ので、おすすめのブログを紹介する

A!B!C!からのZ! \ZENNRYOKU!!/ という歌詞の「サポーターズ!」という曲があります。 歌ってるのはA.B.C-Zで、2016年の「ABC座2016 株式会社応援屋!! ~OH&YEAH!!~(以下、応援屋)」の主題的な楽曲でした。ちなみに同作については、Blue-ray…

「ダ・ヴィンチ」から多角的に見るA.B.C-Zの魅力

ダ・ヴィンチでA.B.C-Zが特集を組まれてかつ表紙になりました。 「うっわー表紙だってーワーイ!」と素直に嬉しかったので、うっかりホイホイ購入したら「えっ…内容すごいしっかりしてる…」と思わずびっくりしたので色々読んでいて、元々ダ・ヴィンチで戸塚…

「ジョーダンバットが鳴っている」を読んだ上で

A.B.C-Z戸塚祥太氏によるエッセイ本感想まとめ。

「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」の苺無双感が半端ない

スターバックスに新作のフラペチーノが出ました。 先日より「イチゴ農園」という単語が出ていて「おっそろそろ苺の季節だな!」と思っていたのですが、案の定苺のものが登場。ヤッタゼ!ということで飲んできたレポートをつらつらと。ほぼTwitterでまとめち…

「リメンバー・ミー」を見てきました

先日友人にさそわれ、「リメンバー・ミー」を見てきました。 「Remember Me」っていう単語だけ聞くとめちゃくちゃしんどそうなタイトルじゃあないですか…って思ったんですけど、まいどまいど予告編見ているとシシド・カフカの明るい曲を聞いてて気になってき…

低予算でもそれっぽくアフタヌーンティーをしてみようの会

先日友人とご飯を食べていた所、「我が家にさあアフタヌーンティーのセットがあるんだよね(使ったことない)」という話をきき、それに対して「ええ~勿体無いからやろうよ」という話になりました。 そこで先日の「冷凍食品で人はどこまでチャレンジができる…

avexに感謝の土下座をするしかない

4月に入って軒並み色んな会社さんがエイプリルフールネタをぶっこんできていますね。 日曜日やぞ!年度始めだぞ!!ネタに走ってないで寝ろ!解散!とかいいつつそれはそれで楽しんでいたのですが。0時回ってすこし経過したころ、何やらTwitter界隈が賑わっ…

TOP